• ベストアンサー

アイルランドの運転免許と気候と海について。(←まとめすぎ)

・アイルランドでの運転免許を取得できる年齢 (ハイスクール時に取れたりしますか?) ・アイルランドの2~3月の気候はどのようなものか (地域によるかもしれませんが、こんな天気が多いとか、 野宿は可かどうかとか←無理そうですが) ・国土の真ん中辺りを出発して1日半で海まで出られるかどうか …を知りたいのです。 図書館などに行けば良いのですが、しばらく時間が取れそうにないのでこちらに投稿してみました。 どなたかご存知でしたら教えてやってください、 お願いします。

• mai07
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 512mb
回答No.1

・アイルランドでの運転免許を取得できる年齢 (ハイスクール時に取れたりしますか?) http://www.alltravelireland.com/Ireland/Car_Rental/Driving_Tips.htm#9 17歳でとれるみたいです。 ・アイルランドの2~3月の気候はどのようなものか http://www.local.ie/general/weather/avg_temp_rainfall.shtml アイルランドの平均気温と平均降水量 気温夜間平均2度、最低で-5度ぐらいにはなるらしい。 降水量50mm(少ない)。降ったり止んだりの通り雨が多いらしい。 野宿はどうだろう??寝る人はエベレストでも寝るしね。 ただ、アイルランド特有の害虫とか、治安も調べておいた方がいいかも。 夜はあぶないと聞いてはいます。素直にホテルか民宿にしましょう。 ・国土の真ん中辺りを出発して1日半で海まで出られるかどうか 大きさは北海道ぐらいらしいので、1日半じゃ無理でしょう。 思いっきり大まかに言うとhttp://www.ncm-center.co.jp/tizu/airurando-2.gif ここで見えている、うすーい線1つ分が250キロぐらいだと思います。 (あ、歩いてだとおもっちゃった、車だったらできるかなーでもキツイと思う) 事故した時の裁判でまたアイルランド行くわけにもいかないだろうし 色々考えてみてください。 参考URL:アイルランドの地図が買えるところ(らしい・・・)

参考URL:
http://www.boudicca.gr.jp/map/
mai07
質問者

お礼

ご親切なお答え、ありがとうございました!! ああこの世の中も捨てたもんじゃなかった級の感謝です。 なんだか地元と似た気候だな…地元は雪が降り積もりますが。 言葉が足りなくてすみませんでした、一日半で海までというのは車ででした。 と、とりあえず行った時には事故らないように頑張ります(笑)