• ベストアンサー

ポイントを多くためる方法

楽天などで商品を購入するさい、楽天から直接購入するよりも、他のサイト(?)を経由するとポイントが直接購入の時よりも多く溜まると聞きました。 そのサイトをご存知の方が居ましたら教えてください。お願いします。 また、経由すると多くのポイントがたまる理由も添えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>楽天から直接購入するよりも、他のサイト(?)を経由するとポイントが直接購入の時よりも多く溜まると聞きました。 どこで聞いたのか知りませんが「嘘」です。 ポイントサイトを経由して購入すると、 そのポイントサイトのポイントも貯まり、楽天のポイント(通常のポイント)もつくというだけの話で ポイントサイトを経由して購入することによって楽天ポイントが増えるということではありません。 ポイントサイトは、早い話が運営元がアフィリエイトしているというだけのことで そこから購入したりサイトに登録したりすることで運営側は儲け、 あなたにもポイントを還元してくれるというもの。 ポイントサイトの多くはそのポイントを貯めることで現金や商品券などに交換してくれます。 ポイントサイトをする気がないなら、そのまま楽天から購入したほうがいいでしょう。 私は大体10倍の日を狙って購入してます。 ポイントサイトをやってみたい場合は、 POINT-BOX、GetMoney!などがいいと思います。 ポイントの加算の連絡もきちんとありますし、承認ミスなどがありませんので。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.1

他のサイト経由で購入しても楽天ポイントが多く溜まるのは知りませんが、 その提携サイトのポイントが溜められるところはあります。 例えば ECナビ http://shop.ecnavi.jp/shop_info/rakuten/ ANAマイレージクラブ http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/other/electric/ ECナビポイントもANAのポイントもポイント交換を利用すれば楽天ポイントに換えることはできます。