• ベストアンサー

この場合ショッピングでポイントはたまる?

Gポイントなどのサイトは楽天などで買い物をするとポイントがもらえますが、他にもいろいろあるようです。一番ポイント率が高いサイトはどれでしょうか? また、楽天アフィリエイトリンクをクリックしてから、Gポイントなど経由で購入した場合、どちらのポイントも判定されますか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_nya
回答No.1

> 一番ポイント率が高いサイトはどれでしょうか? 楽天に関しては「いただきマーケット」かな~と思います。 http://itadakimarket.jp/index.html 100円に付1ポイント付与されます。 いただきマーケットの1ポイントは1円。 (現金への交換時、みずほ銀行インターネット支店の口座があれば交換手数料不要。  それ以外の銀行の場合は、1回の交換に付200円分の手数料が必要) わたしは楽天以外ではあまり買いませんが、 楽天以外で買い物用にNetmile、G-point、Lifemileなどに登録しています。 個人的には料率の高さも大切ですが、 貯まったポイントを何に変えられるか (現金?図書券?商品券?航空会社のマイル?電子マネー?) どれくらい貯まれば交換が可能か&ポイントの有効期限は長いか、 (↑を考えると少々の利率の悪さは目をつぶってでも2~3のポイントサイトに絞った方が良いように思います) また交換時の手数料はどれくらいか、という点も良く確認した方がいいと思います。 あとは一応「日本インターネットポイント協議会」に 参加しているかどうかもチェックしています。 http://www.jipc.jp/index.html > 楽天アフィリエイトリンクをクリックしてから、Gポイントなど経由で購入した場合、どちらのポイントも判定されますか? わたしも気になったことがあり、その時いろいろ調べて 楽天のアフィリエイトはダメだったような記憶があるのですが、 以前確認したその説明のページが今は見当たらないので 良く分からないです。お力になれずすみません。