ポイントサイトとアフィリエイトサイトの関係

このQ&Aのポイント
  • ポイントサイトとアフィリエイトサイトの関係についてご紹介します。
  • ポイントサイトを通じて他のサイトに登録するとポイントがたまり換金できる仕組みがあります。
  • アフィリエイトのほとんどはクリックや登録を促す行為は禁止ですが、ポイントサイトは広告主から特別な許可を得ている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポイントサイトとアフィリエイトサイトの関係

こんにちは。ふと思ったのですが、 G-pointやちょびリッチ(たまたま知っていたもの)など、 そのサイト経由で他のサイトに登録するとポイントがたまり換金できる。 というようなサービスがありますよね。 他サイトするときのリンクのほとんどが、アフィリエイトのURLになっているので ユーザーに登録してもらって、アフィリエイトで儲けてその何割かをユーザーに還元しているということになると思います。 しかし、アフィリエイトのほとんどはクリックや登録を促すような行為は禁止となっています。 ポイントサイトはそれで成り立っているので、 広告主に個別に特別に許可してもらっているのでしょうか? 知っていたら教えていただければうれしいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • news_0203
  • ベストアンサー率27% (98/352)
回答No.1

現在ポイントサイトを運営している者です。 ご質問の「クリックや登録を促す行為」を実際嫌がるサイトもありそのような広告主の場合は「ポイントサイト掲載不可」となりポイントサイトは提携することができなくなります。 しかしながらポイントサイトはアクション率が非常に高いため実際広告の多くがポイントサイトでの掲載を許可されており広告配信側のサイトにも異なりますが「PサイトOK」「NG」など部類があります。 主に広告主側へ連絡することはありませんが一部の広告配信サイトでは「ポイントサイトはご連絡頂けなければ成果になりません」などとされているところがあります。 もし広告配信ASPのIDなどをお持ちでしたら一度ポイントバックにどれほど対応しているか覗いてみるとすぐ分かるかと思います^^☆

m-sabotem
質問者

お礼

時を越えてお礼いたします。 IDを忘れてしまっていて… ありがとうございました。なるほどです。

関連するQ&A

  • アフィリエイトを始めたい

    ブログでアフィリエイトをやってみようと思い立ちました。 本や漫画・ドラマの感想などを書いたりしてるので、アマゾンアフィリエイトと取っ付きやすそうなA8ネットに登録してみようと思っています。 今のブログはフルーツブロクなのですが、自分の入っているポイントサイトのバナーをリンクしようとしたら弾かれてしまった事があり、折角アフィリエイトサイトに登録してもリンクが弾かれたりすることがあるのか不安です。 他のブルーツブログを見て回ると、普通にアフィリエイトされているようなんですが…。 フルーツブログの認めていない広告はダメというよう決まりがあるんでしょうか?そういう意味に捉えることができるような記述が ↓↓↓(リンクの所限定?) 「フルーツブログでは、弊社が認めたサービスを除く  バナー広告、テキスト広告、アフィリエイト広告等の  広告商品を貼りつけ利益を得る行為は禁止しております。」 他社のアフィリエイトがダメなら面倒だけど別のブログに移行しようと思っています。 フルーツブログでの他社のアフィリエイトはダメなんでしょうか?ダメなら、お勧めのブログがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽天アフィリエイトとポイントサイト

    Aさんの楽天アフィリエイト経由で商品を購入しようとして、その際に自分が登録しているポイントサイト、 例えば「ちょびリッチ」を経由して買い物をした場合、Aさんには成功報酬は入らないのですか? 他のポイントサイトを経由した場合、直前の楽天アフィリのクッキーは切れてしまうのでしょうか? それとも、他の楽天アフィリを踏まない限り、ポイントサイトを経由してもAさんのクッキーは生きていて報酬となるのでしょうか?

  • ポイントサイトについて

    携帯でポイントサイトと言うと「登録すると何円」「1クリック何円」と言うのがほとんどだと思います。 登録すると何円・・・と言うものに関してですが、時々リンク切れなどでアフィリエイト会社のリンク切れ画面になる時があります。そこで思ったのですが、そのようなポイントサイトは利用者が「登録すると何円」と言うサイトに登録したら、どのようにして登録を確認しているのでしょうか?ポイントサイト自ら、広告主を募集しているのでしたら確認は簡単だけど、アフィリエイト会社を利用していたら・・・と考えるとわかりません。 わかる方がいましたら、お願いします。

  • アフェリエイトのポイント還元

    アフェリエイトプログラムで、現金を得たとします。 それをサイトに会員登録した方に、自分のサイト上のポイントあるいは、プレゼントとして還元することは、違法でしょうか?例えば、自分のサイトから、何らかの商品を買ってくれると、自分に10%還ってくるとした時に、その利用者にも、自分から5%をバックしたりする行為です。 アフェリエイトポイントの転売?のような形で違法となるでしょうか? それが、全く別の形、現金で得たものを、クオカードなどの商品にする等の還元にした場合は如何でしょうか?

  • ポイントサイト即日換金

    お金が必要になったので、ポイントサイトでポイントを貯めて(月額1万円のサイトに登録したりして)換金したいと思っております。 げん玉は Point Exchangeにポイントを移して、2~3日後に換金になります。 今日登録して今日中の換金手続きで明日に振り込まれるサイトご存知の方おられますでしょうか?

  • アフィリエイトについて(運営側についてです)

    お小遣いサイトなどで、 無料の広告や月額有料サイトに登録したら登録した側にお金やポイントが入りますよね。 そのお小遣いサイト…アフィリエイト?をはじめる時、まずは利益になる為に登録してもらいたい広告やサイトを貼り付けなければならないと思うのですが、 それってどうやって許可を得てるんでしょうか。 よく個人のHPで「このサイトに登録したらすぐにお金をもらえるよ」とに書いてあったりしますが、あれはあくまで自分が登録しているサイトを紹介して、誰かが登録すればもらえる紹介料、みたいなものを目的としているでしょうから、 仕組みは同じだとしても、法人としてアフィリエイト業を運営する以上は無許可で貼りつけるわけにはいきませんよね? 運営側と広告主はどういったやりとりで、お互い利益になるようにサイトを貼り付けたり貼られたりしているんでしょうか?(そっちのサイトには○○円入るようにするから、とかでしょうか) また、メールや電話で 「そっちのサイトをアフィリエイトで登録していい?」 みたいな感じなんでしょうか。 それとも直接出向いたりしてるのでしょうか。 何となく気になったので質問しました。 わかりづらくてすみません。。

  • アフィリエイトについて

    楽天のアフィリエイトは自分でリンクをはって自分で購入しても還元されないのでしょうか? また自分で貼ったリンクに対して購入した場合でも還元されるアフィリエイトサイトはどこがあるのでしょうか?

  • アフィリエイトを始めたいのですが・・

    アフィリエイトを自身のブログ(FC2)で始めようと試行錯誤しています。 アフィリエイトの広告となるリンクバナーなどを貼り付ける作業まではできるようになったのですが、ブログの内容と関連する会社やアイテムのバナーを張りたいとFC2の広告主の検索で探しているのですが、まったく該当する会社がありません。しかし他のFC2ブログでアフィリエイトをされている人のサイトを見てみると私が貼りたい会社のアイテムや企業のリンクバナーを貼って稼いでいる人がいるのを発見して奇妙に思い、いろいろと調べているとASPサイトというのを見つけることができました。ASPサイトは無料で登録することができるのですが、アフィリエイターの皆さんはASPサイトに登録して貼りたい会社のリンクバナーをゲットしているのでしょうか?お薦めのASPサイトなどありますか?A8.net というのに登録しましたが、大丈夫でしょうか?その他気をつけておくべきことなど何でも良いので先輩の方々のご意見お聞かせくださいませ。

  • アフィリエイト

    質問があります。 アフィリエイトのことですが、 アフィリエイトサイトには、アフィリエイトに登録した会社のバナーとかリンクをはるんですよね。 そして自分のアフィリエイトサイトから アフィリエイト登録サイトにお客さんが 入ってものをかったら何%かもらえるってシステム だと思うのですが、 その自分のアフィリエイトサイトっていうのは アフィリエイト登録会社のものしかリンクできない のですか? 例えば、自分の実家が商店を営んでいたとします。 その商店のホームページに飛ばすリンクをはっても 大丈夫なのですか? 言い換えるなら 実家のホームページは構成上、検索エンジンで 上位表示されないため、他にSEO対策したサイト を作ってそこに実家のホームページをリンクし、 多くの人を呼び込みたいんです。 それがメインで一番上にリンクし その下からアフィリエイト登録会社のリンクを することはできるのでしょうか?

  • Amazonアフィリエイトで誰が購入したかを特定

    Amazonアフィリエイトで誰がどの金額を購入したかなどは分かるのでしょうか 例えばログイン処理のある動的Webサイトで、ユーザーID111の人がAという商品をアフィリエイトから購入し 結果100円の広告料を得た のような情報をゲットしたいのですが ニコニコ動画が広告収入ポイント還元サービスをやっていたため 何かしらの方法でできるのではないかと思ったのですが 調べても見つかりません ご存知の方がいらっしゃいましたらヒントだけでも教えていただきたいです よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう