• 締切済み

始めから

私はもうすぐ就職活動でSPIを学校で受けたのですが、結果国語は妥協点、数学はみるも無残な結果になりまして、 始めから学び直そうと思い到りました。 算数から数学の基礎の参考書にいいのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sono0315
回答No.1

私は就職活動で数十社受けましたがSPIのような 試験を1回もしませんでした。 間違い探しみたいなのとクレぺリンでした。 対策として本を買って勉強しましたが、無駄となりました。 「みんしゅう」 などのサイトを見れば、どういった会社でどんな試験が過去に 行われたかわかります。 まず、行きたい会社はSPIが必要かどうか調べるのが大事だと思います。

sirusi
質問者

お礼

そうですね。 私の先輩にも、社長と食事をしただけだという先輩がいましたし ですが、無駄にはならないと思いますよ?