• 締切済み

ほるぷこども図書館の販売をしている友・斗ぴあについて教えてください

ほるぷこども図書館を販売している友・斗ぴあというところが絵本講座をしています。 ほるぷこども図書館については絵本のリストがネット上で出ているので、思わしくないものは自分できちんと除去し、一冊一冊吟味した上、アマゾンでポイント割り引きでかなり安くなりますのでそちらで購入しようと決めています。 しかし、友・斗ぴあの絵本講座のことがよく分からないので質問させていただきたいと思います。 絵本講座は友・斗ぴあで絵本セットを購入しなければ参加出来ないのでしょうか? また絵本セットを購入するだけでなく他また更に料金を取られるなんてことがありますか? また、友・斗ぴあのHPを見ると、友・斗ぴあ主宰の女性が講演をするようなことが書いてありますが、この人はどういう人なのでしょうか? 友・斗ぴあ主宰と絵本講座について何でもいいのでご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ネットでの知識ですが。  絵本講座は基本、誰でもいいようです。  ほるぷ子供絵本を買うには、入会が必要なようですが、まず、窓口として、絵本講座が設けられているようです。  HPによると、会員数は160人らしいですから、ここで質問して、回答を得られるのはかなりの確率かと思われます。  同じようなかどうかは分かりませんが、児童図書を扱っているところは他に「童話館」などがあります。探せばいっぱいあると思いますよ。ここも相談など、受け付けています。会員数は桁違いです。入会金等もないですし。  特にほるぷに傾倒する理由がなければ、絵本の吟味をここでやって、普通にネットで買う、という方法のほうが安くつくと思います。  HPを見る限り、どこでも変えるようなものが多いし、重複する本もあったので。  役に立たない回答ですが、0件、というのも寂しいかなぁ、と思ったので、お邪魔しました。