• ベストアンサー

「 チックとタック 」 という ボンボン時計に 住む 2人の小人 の絵本について

チックとタック ? という絵本を子どもの頃に読み、また、是非、読んでみたいと思っているのですが、図書館で、検索してみましたが、見つかりませでした。たまたまこの図書館にはないのかもしれません  話は、2人の小人がボンボン時計に住んでいて、 夜にこっそり、家の人たちが寝静まった頃に、時計から出てきて、家のごちそうを食べ? 食べ過ぎて、 時計の音が変な音になってしまうというようなあらすじだったと思います。 1冊の絵本としては、何種類か出て居なかったでしょうか?  詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TKO-T2
回答No.1

「チックとタック」読みました!大好きで、何度も読み返しました。 ごちそうは確かお寿司で、わさびを食べてしまって 「チックタック」という時計の音が「ジッグダッグ」になってしまったのですね。 ただし、絵本ではなく、小学2年生の国語の教科書でした。 ググって見たら、普通の本となって出版されているようですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4895280993/250-3159462-1825008
aki80
質問者

お礼

どうもわざわざありがとうございます。  絵本になっていないようで、残念です。