• ベストアンサー

「とねりの家」という絵本を探しています。

「とねりの家」という絵本を探しています。 知人が子供の頃大好きだったという本で、是非もう一度見せてあげたいと思っています。 もちろんWebでもたくさんサーチしてみたんですが一向に見つかりません。 もしかしたら「とねりこの家」かもとも思うんですが。 ネズミが主人公で音の出る絵本らしいです。 どなたか御存じの方いらっしゃいましたら、御一報いただけませんでしょうか。 お手数ですがよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83007
noname#83007
回答No.1

トネリの家  瀬尾七重∥文  徳田秀雄∥絵 出版地 :東京 出版者 :講談社 出版年月:1984.1 資料形態:22p  22cm  1700円 シリーズ名: メロディーブック   ISBN:4061879065 価格 \1,650円 国立国会図書館でさがしてみました。 ジュンク堂(書店)でも取り寄せですがのっていました。(絶版じゃない、ということだと思います。) この本だったらいいのですけれど…。

s-fujii
質問者

お礼

kumfさんありがとうございます! たぶん、きっと、コレだと思います! 入手もどうやら可能みたいですね! 本当にウレシーです! どうもありがとうございました!