• ベストアンサー

ズバリ巨大プリントでEXCELデータを印刷するには?

ズバリ巨大プリントでEXCELデータを印刷するにはどうしたらいいでしょうか?

noname#257065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

直接出力させてくれれば楽なんですけど、それはできないので、Excelからいったん画像として出力し、それを巨大プリントに送るという二段構えでやるしかないでしょう。 まずはExcelデータを画像にします。次のリンクにあるソフトが必要です。 http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/index.htm これで画像化したものを、ズバリ巨大プリントで読み込めば、後は普通の画像と同じです。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 久しぶりに「ずばり巨大プリント」を使うので、方法をすっかり忘れていました。 早速試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

エクセルデータをpdfにする ※PDF化へのフリーソフトは検索すればたくさん出てきます 出来たpdfをリーダーで開き「ズバリ巨大プリント」で出力すればOK というか、pdfにすれば「ズバリ巨大プリント」は不要 限度はあるけど、拡大しても綺麗なまま出力可能

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 久しぶりに「ずばり巨大プリント」を使うので、方法をすっかり忘れていました。 早速試してみます。

• dodemoii
回答No.2

こんにちは http://www.sourcenext.com/titles/use/57250/ 「ズバリ巨大プリント」は写真専用で、ワードやエクセルのファイルを拡大印刷することはできませんが、「ズバリ書類拡大」なら可能です。ただし、「ズバリ書類拡大」で画像を拡大印刷すると、画像が粗くなります。写真には画像がきれいに拡大できる「ズバリ巨大プリント」、通常の書類なら「ズバリ書類拡大」と、用途によって使い分けることをおすすめします。 と言うことらしいです。 どうしてもと言うことであれば、エクセルを画像データにする しかないと思います。 では。

質問者

お礼