• ベストアンサー

ドイツ語で書くとどうなりますか?

こんにちは。 最近とても気に入った言葉があり その言葉をドイツ語で書いたデザインをつくろうと思っています。 "芸術と音楽:自由で開放的な感性" という言葉をドイツ語でどう書いたらよいのでしょうか? Kunst und Musik:Sensibilität Öffnung-wie durch Freiheit 翻訳機では 芸術と音楽:自由で開放的な感性とでてきます。 全くドイツ語を知らないので翻訳機がどこまで正しいのかも?です。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknaka
回答No.1

Kunst und Musik: freie und offene Sensibilitaet でしょうか。aeは aの上に点二つです。文字化け対策です。 もう一つの可能性は Kunst und Musik: Sensibilitaet frei und offen と言ったところでしょうか。「芸術と音楽:感性 自由でオープン」という感じになりますが。

mmnicori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かります。 なるほどです。 Kunst und Musik: freie und offene Sensibilitaet 自由で○○な感性としたい場合は freie und ○○ offene Sensibilitaet. となるということでしょうか? 何度も質問すいません。

その他の回答 (1)

• tknaka
回答No.2

offen という単語が「開放的」を意味するので、「○○な」という場合にはoffen を削除する必要があります。また、ここでは形容詞しか入れ替えができません。日本語で「○○な」と言う場合に、何を入れたいかに拠りますが、ドイツ語での単語の品詞を気を付ける必要があります。また、 Sensibilitaet という単語が女性名詞なので、形容詞に女性変化の語尾 -e を付ける必要があります。 (例: offen ⇒ offene )

mmnicori
質問者

お礼

ありがとうございました!! 品詞、語尾変化とすぐには理解できなさそうですね。 勉強になりました。ありがとうございます。