• ベストアンサー

Excelでのコピー&上書きについて教えて下さい。

Excel2003にて1シートに表計算&グラフを作成したのですが、別シートで改めて作成した表計算(最初に作成した表計算に関連した)を最初に作成したシートに全て(表・計算式・関数etc)をコピーする事は出来るのでしょうか?最初に作成し完成しているシートに加えたいのです。最初に作成した表計算&グラフのシートは、利用する方の名前が違うだけで、内容は同じなんですが、それが30人分(現在、全部使用中)あるので、一つずつ新たに作り変えられないのです。よろしくご教授のほどお願い致します。わかりやすく教えて下さい。

noname#91790
noname#91790

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a987654
  • ベストアンサー率26% (112/415)
回答No.2

>入力されているデータも引き継がれ反映 修正した部分のセルのみコピー&ペーストするのが正解でしょう。 但し他シート参照をしている数式は、コピー基のファイル名が 継承されてしまいます。 この場合は、1セル毎手修正するか、または一度保存した後 再度開いてから、編集→リンク設定で一括修正にて正しい リンク先に合わせてください。

noname#91790
質問者

お礼

a987654さん回答ありがあとうございます。 無事にコピーすることが出来ました。 本当にありがとうございます。またよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

現在使用中のシートを、シートごとコピーしたらどうでしょうか? 現在使用しているシートを開き、シートの下にあるシート名の書いてあるタブを右クリック、シートのコピーを選ぶと、全く同じ内容のシートが出来ます。 その後名前の部分を削除してしまえば、同じように使えると思います

noname#91790
質問者

お礼

mira723さんありがとうございました。 またよろしくお願い致します。

noname#91790
質問者

補足

mira723さん回答ありがとうございます。 現在使用しているシート(データ入力済み)をシートコピーして、新たに作成したシートを選択してコピーするでよろしいのでしょうか? 新たに作成したシート(現在使用中のに新たに表計算を加えたもの)に使用中の入力されているデータも引き継がれ反映させたいのです。 Excel初めて間もない素人につき勘違いしていたらお詫び致します。

関連するQ&A

  • (Excel関数)別シートへのコピーについて

    Sheet1のデータをSheet2に関数で集計した表を作成。 (Excel2003使用) 次にsheet3のデータを参照にしたsheet4を作りたいのですが、 sheet2の関数をsheet4にコピーすると関数の参照元はsheet1に なってしまい、計算式の一つずつの参照元をsheet3に 直さなければなりません。 全部で10シートあるので、時間がかかりすぎて困っています。 何かよいコピー方法か、又は計算式の参照元だけを 一括変更できるような方法はないでしょうか。 ご存知の方がいましたら、お知恵を貸して下さい。 お願い致します。

  • [excel2007]可変範囲のグラフを含むシートのコピーについて

    [excel2007]可変範囲のグラフを含むシートのコピーについて ・やりたいこと 可変範囲を参照するグラフをシート内に作成し、 そのシートを複数コピーして、可変範囲を参照するグラフのまま利用したい。 ・現状 以下のサイトを参考に、可変範囲のグラフをシート内に作成しました。 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/graph.html#SEC13 しかしこのシートをコピーすると、 名前"label","value"は新しいシートに複製されますが、 グラフの参照範囲はその名前でなく、固定値(新しいシートのA2:A5など)になってしまいます。 可変範囲のままシートをコピーしたいです。 (excel2003だと、そもそもコピー前のシートを参照するようですが) ・環境 excel2007 可変範囲のグラフの作成方法は、上記サイトの方法に限定はしていません。 何か良い方法をご存知でしたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • Excel でシートをコピーしたいが、余分なデータまでコピーされてしまう。

    エクセル初心者です。「Excel2003」と「Excel2000」を使っています。主に2003を使っています。 エクセルで出納帳を使っています。摘要欄には収入や支出の項目がテキストで入っています。収入や支出の欄には関数が入っていて、収入金額や支出金額を入力すると残高か計算されるというシンプルなものです。 このシート(シート1)を同じブックの別のシート(シート2)にコピーしたいのです。しかし必要なのは関数の入った、いわば数値を入力する前の白紙のシートです。ところがコピーして出来たシート2の範囲を選択してDelキーを押すと、テキストや値ばかりか関数まですべて消えてしまいました。そこでシート1の表全体を選択してコピーシート2に「形式を選択して貼り付けー数式」でコピーしても他のテキストや値のようなものまですべてコピーされてしまいます。 シート1の関数のみの入った白紙のシート2を作るにはどのようにすればよいのでしょうか。初歩的なモノだと思うのですが、困っています。よろしくお願いします

  • エクセルのシートをコピーしてもグラフは古い所を参照

    エクセルシートに関する事です。 いつもは自動で出来ているんですが、あるファイルだけ問題が起こります。 シートをコピーして増やしていっても、増やされたシートのグラフは元のシートからデータを参照してしまいます。 「1月」というシートを作成して、表とグラフを作成して「1月」をコピーして新たに「2月」というシートを増やしました、「2月」のシートのグラフは1月数字を表示(参照)しています。 どこかにグラフの絶対参照のようなものや自動更新するような設定が存在するのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします

  • Excel 図形 コピー

    Excel2010で、セルを利用して一覧表を作成し、その上にコメントとして図形を使用して コメント書きをしました。 このシートを他の別のファイルのシートにコピーしようとすると一覧表はコピーできますが、 図形はコピーされません。 一緒にコピーさせるにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • EXCELシートのコピー

    あるExcelブックに統計表シート、グラフシート、グラフ用の数値シートがあります。 グラフシートだけ別の場所にコピーすると、コピーしたグラフシートのブックを開いたとき、このグラフシートはコピー元の数値シートにリンクしたままになりますが、このリンクを無効にしてシートコピーする方法はありますか。

  • エクセルについて質問があります。

    エクセルについて質問があります。 文で伝わりにくいかもしれませんが 何卒よろしくお願いします。 シート1のグラフ シート2のグラフ シート3のグラフを シート4でも新規作成した新しいページでもいいので まとめて一つのグラフに3本の散布図を作りたいです。 セルをコピーしてやろうと思ったのですが、それぞれ様々な関数式を入れての計算をしているので コピーして新しいシートに貼り付けようとしたら、#REF!と表示されてしまいます。 エクセルはほんと、基礎の基礎しか理解していないのでよろしくお願いします。 office2007を使用しています。

  • エクセル2010の関数コピーについて

    エクセル2010でシート2~10にデータを入れ、シート1は取りまとめようとして一覧表を作り、シート2~10に入力したデータがコピーされるように関数を入れています。 シートを増やそうと思い、一覧表の行も増やし関数をコピーしようとしたのですが、通常2行目がシート2がコピーされるように関数が入っていたら、3行目にコピーすると自然とシート3がコピーされるように関数の数字も変わってくれますよね? それが変わらず、まったく同じ関数になってしまうのです。 他の人が作ったものから追加しようとしているので、何か設定しているのかも知れないのですが、まったくわかりません。 ちなみにコピーをするときは何もメッセージは出ません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • excel のコピー&ペーストについて

    会社で表(Excel2000)を作らなければならなくなりました。 3列を一つの区切りとして10ケ並んでいる表で、1行目の1・4・7・・・・・を別のシートに抽出しました。これをコピーして1行目の2・5・8・・・・次に3・6・9・・・とコピー&ペーストしてゆきたいのですが、単純にコピペすると全然違うセルをペーストしてしまいます。一つ一つ指定してゆくと2日から3日この表を作るのにかかってしまうと思います。説明下手で申し訳ありませんが、これに使える関数とか方法があれば教えて下さい。

  • エクセルのグラフのコピー

    同じシート内で、表とそのグラフをセットでコピーしたとき、新しくできたグラフの「元のデータ」は古い表のままです。  グラフの「元のデータ」を修正しても出来ますが、めんどくさいので、表ごとコピーした時には新しい表のデータを元にするように出来ないのでしょうか?誰か教えて。

専門家に質問してみよう