• ベストアンサー

Excelでのコピー&上書きについて教えて下さい。

Excel2003にて1シートに表計算&グラフを作成したのですが、別シートで改めて作成した表計算(最初に作成した表計算に関連した)を最初に作成したシートに全て(表・計算式・関数etc)をコピーする事は出来るのでしょうか?最初に作成し完成しているシートに加えたいのです。最初に作成した表計算&グラフのシートは、利用する方の名前が違うだけで、内容は同じなんですが、それが30人分(現在、全部使用中)あるので、一つずつ新たに作り変えられないのです。よろしくご教授のほどお願い致します。わかりやすく教えて下さい。

noname#91790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a987654
回答No.2

>入力されているデータも引き継がれ反映 修正した部分のセルのみコピー&ペーストするのが正解でしょう。 但し他シート参照をしている数式は、コピー基のファイル名が 継承されてしまいます。 この場合は、1セル毎手修正するか、または一度保存した後 再度開いてから、編集→リンク設定で一括修正にて正しい リンク先に合わせてください。

質問者

お礼

a987654さん回答ありがあとうございます。 無事にコピーすることが出来ました。 本当にありがとうございます。またよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• mira723
回答No.1

現在使用中のシートを、シートごとコピーしたらどうでしょうか? 現在使用しているシートを開き、シートの下にあるシート名の書いてあるタブを右クリック、シートのコピーを選ぶと、全く同じ内容のシートが出来ます。 その後名前の部分を削除してしまえば、同じように使えると思います

質問者

お礼

mira723さんありがとうございました。 またよろしくお願い致します。

質問者

補足

mira723さん回答ありがとうございます。 現在使用しているシート(データ入力済み)をシートコピーして、新たに作成したシートを選択してコピーするでよろしいのでしょうか? 新たに作成したシート(現在使用中のに新たに表計算を加えたもの)に使用中の入力されているデータも引き継がれ反映させたいのです。 Excel初めて間もない素人につき勘違いしていたらお詫び致します。