• ベストアンサー

XGWorks3.0のドラムウインドウ

初めまして初心者です XGWorks3.0 for win ドラムウインドウで、 どうしてもピアノの音しか出ません。 ドラムの音を出すにはどうしたらいいのでしょうか? こんな質問でごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappyy
回答No.2

こんばんは XGworksとなると まず 音源は ソフトシンセか外付音源の どちらをお使いになってます? ってどちらでも同じかな・・・。 XG対応音源をお使用することが大前提ですが ツールバーの「設定」の「システムセットアップ」で 音源を確認 ヤマハのソフトシンセ か 外付けのための ドライバになってることを確認。 XGworksは 10Trがドラムパートになってますよね (他のトラックで使用することもできますが) 10Trを使用するとして XGエディターウィンドウで 10Trのボイスを確認 最初から ドラムのボイスが選ばれてると思いますが 念のため もう一度選択しなおしてみてください とりあえず どのような状態で使われてるかわからないので こんな感じのアドバイスで。。。 鳴ることを願います^^