• ベストアンサー

FX初心者です。

始めてからずっとL・買いばかりをしてきたので、「S・売りから」がわかりません。 買いは1万通貨で1銭上がれば100円の利益ですが、売りも同じですか?1銭下がれば100円? 新規注文する時はどのようにしたらよいのですか? いつもはIFDで注文しています。 赤っ恥ですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

買いの逆ですから、仰るとおりですよ。 1万通貨で1銭下げれば100円の利益です。 新規の注文も買いの注文の逆です。 IFDを使っているなら、○○になったら「売り」で決済側の逆指値は これ以上値上がりしたら「買い」戻す数値です。

cocopan
質問者

お礼

なご回答ありがとうございます。 安心して、IFD(IFO)注文できます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • FXの注文方法 IFOについて質問です。

    FXの注文方法 IFOについて質問です。 一般にIFO注文というのは IFD注文が約定した後に、自動的にOCO注文が発動される仕組みですが 逆に、OCOが約定してからIFDが発動されるという注文方法はないのでしょうか? 例えば USD で 80円を超えれば買い、79円を切れば売りという OCO注文を出して 買いが約定すればそれに対してストップ・リミットを設定したIFD注文、 売りが約定すればそれに対してストップ・リミットを設定したIFD注文が 自動的に発動されるという注文方法です。 IFDで売り、買いそれぞれ2つの注文をすればいいのですが 一方が約定してももう一方の注文が残ってしまうので・・・。 もしそういう注文ができる業者がありましたら教えていただきたいと思います。 説明がへたですみませんが宜しくお願いします。

  • FXの投資方法について【初心者】

    為替の動きを3年前から見ていました。情報も収集し自分なりに判断してみてますが、やはり予想どおりに動くとは限らないことが自分なりに出した答えでした。そこで1年前に自己資金300万円で米ドルを30銭刻み1000単位でIFD注文を機械的に繰り返してみました。(現在から30銭下がったら買い30銭上がったら売る)するとこの一年間でのレンジで見事にポジションを30銭持つことになりました。勿論所持しているポジションは全てマイナスです。(当然ですよね)これが総額20万円です。ではこの一年間で得たキャピタルゲインとスワップ(決済したもののみ)の合計は23万円です。差額は3万円の利益という状況です。このやり方ってどうなんでしょうか

  • FX説明サイト 損切り

    あるFX説明のサイトで 私の口座には10万円入っているとします。 今回の損切り幅は50銭で2万円までなら負けても今日の利益は確定できるとすると 負けてもいい金額2万円÷損切り幅50銭=4万通貨までなら取引出来る。 そして、50銭下の所に逆指値の注文を入れます。そうすれば負けても2万円で済みます。 という説明で ・50銭で2万円までなら→1単位あたり50銭まで?もしくは最大2万円まで? ・2万円÷損切り幅50銭=4万通貨まで この計算はどうやって成り立ったのか。 というのがわかりません。 ・また、レバレッジ1倍の状態でも、スワップポイントで金利による損がでたら、所持金は減っていくとなると、たくさんもってるほど下手すればマイナス(借金)?になるのでしょうか。 スキャルピングで常に全買い、全売りで取引時以外、保持?しない方がいいのでしょうか。

  • サイバーエージェントFXアプリ ifo注文方法

    FX初心者です。 サイバーエージェントFXアプリ(アンドロイド)を使っています。 ifo,もしくはifd注文を行いたいのですが、使い方がよく分かりません。 「レート」→「通過ペア選択」→「新規指数・逆指値」まではわかったのですが、 その後の設定方法が分かりません。やりたいことは2つで 仮に現状が下記だった場合、 売104.83 買104.84 (1)104.90になったら買で、それが105.00になったら売 (ifd) (2)104.90になったら買で、それが105.00、もしくは104.80になったら売 (ifo) ということになります。

  • FXの戦い方について

    株式投資経験のあるFXの初心者です。株式では,カラ売りと現物買いを同時に行ってリスクヘッジする手法がありますが,FXでは,そんな戦い方はあるのでしょうか。具体例として,2社に口座を持っておいて, 1 108円20銭で買いと108円20銭で売りを,買いと売りを別口座で各4万ドルでする。 2 もし,下がったら,例えば,107円80銭で売り 3 その後,108円10銭で買い戻すと   108円20銭の売りを107円90銭で買い戻したことと同じに なり12,000円の儲け(実際には,別途,手数料その他があります)。買い戻したあとにどんどん下げる場合もあるのでしょうが,そのときは損切りするのでしょうが,その差(40銭→2万円)だけリスクが少ないように思うんですが,実戦ではどんなものでしょうか。上がった場合も同じ原理になります。  FX実戦経験のある方のご回答をお待ちします。

  • FXで自分の取引スタイルの名前がわからない…。

    数十万円を口座に入れて、大体こんなルールでFXやってます。 1.時間のあるときにチャートをみながら、ニュースもチラ見しながら、ドル円の1万通貨単位で売りか買いで建てて、300円~1000円くらい利益が出るところで決済するように注文を入れておく。(たいてい半日から一週間くらいで決済される) 2.スワップで発生する損を軽減するために、豪ドルが上昇傾向のときに1万通貨だけ買いで建てる。こちらは2000円くらい利益が出たら決済するように設定しておく。 3.1.で決済できないポジションが増えてきたら、買いと売りが大体同じ数になるように調整しながら耐える。(ある日何かすごいことがあって決済される。) この方法は既存の手法として何か名前がているのでしょうか? 手法の名前に詳しくなくて、知ってる範囲では説明できなくて(デイトレでも長期でも自動でもない)、人に説明するときに困っています。 お時間のあるときにでも、ご教示ください。

  • 複数のIFD注文をしたときの決済に付いて教えてください。

    試してみれば良いのですが 動かせるお金がないので教えてください。 Q1:くりっく365系でIFD注文を複数行うことは可能でしょうか Q2:例えばドル/円のIFD注文にて  A100円買い:101円売り  B101円買い:102円売り といった感じに複数注文ができた場合、 (1)100円になったのでAの買いが成立 (2)続いて101円になった時Aの売りが成立してさらに  Bの買いが成立するのでしょうか 素人な質問でスミマセン。 よろしくお願いします。 <補足> スター為替(くりっく365)を使用しています。

  • トラップトレードに関して、

    トラップトレードに関して、 一昨年大変痛い目をみましたが、再度、FXを再開しようと思っています。 証券会社の思惑が見えるようにも思うのですが、トラップトレードに興味 をもっており、とあるサイトで以下の記載を見つけました。 以下の設定で、たしかに利益が出る確率が高いように思うのですが、どの ようなリスクがありますでしょうか? 是非、ご意見をうかがわせて下さい。 > 現在値:91円に時に、利益幅:利益幅50銭(IfDoneで設定)として以下の注文を投入する。 > > 93.00買い > 92.50買い > 92.00買い > 91.50買い > (現在値91円) > 90.50売り > 90.00売り > 89.50売り > 89.00売り

  • FXについて

    fxについて・・・ 1$=100円で購入したものが、100.02円になった場合利益が20銭でます。100000円をリバレッジ100倍ですると、20000円利益になります。逆に99.80円になってしまうとマイナス20銭で20000円の損失になります。ここまでは分かるのですが、買い【購入時】は利益になるそうですが、利益後に売却した時に発生する費用が納得できません。利益を得たもののそにままもっていればいいのですが価格変動もあるかと思います。売りの利益がでても相当のものでないとマイナスになってしまうのではないかと思います。 まだまだ勉強不足なんでしょうか? 実際に売り買いは、まだ実行してません。

  • FXでの反対売買注文(イフダン)

    例えばドル/円で 100.05円新規買い 100.10になったら利益確定売り 100.00になったらロスカット という注文にしたいとします。 IfDoneOCO注文って言うんですかね。 ほとんどのFX業者さんで出来るとは思うのですが、多くの場合は注文時に反対売買の価格を手入力(クリック含む)する場合が多いと思います。 これだと、狭い利幅狙いでいった時に「手入力」にしている間にチャンスを逃してしまいます。 1.買い注文時に予め購入価格の±05PIPを自動で反対注文してくれるFX業者さんはないでしょうか?   (クリック・カブコム証券以外で) 2.出来れば約定価格から±05を自動で注文出来るところは無いでしょうか?   (指値で待って買えばいいのですが、成行きで買うと1銭~ズレが生じてしまいます) ※05PIPは例えばです・・・。