• 締切済み

コントロールベクターには何を使うべきでしょうか?

培養細胞へあるタンパクを過剰発現して、どのような作用があるか検討しようと考えています。 その際、コントロールベクターには何を用いるのがよいか、アドバイスをいただけると幸いです。 発現ベクター作製キットにはLacZがインサートに入った発現用コントロールベクターが入っていました。それよりも、インサートの無いベクターを作製してコントロールとすべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• otx
回答No.1

インサートが入っていない同じベクターとか。