• ベストアンサー

常葉学園橘高校は野球応援歌にピンクレディーのサウスポーは使ってる?

ピンクレディーのお二人が静岡の常葉学園高校(女子高です)の出身であることはアラフォー世代の人には有名な事実ですが、兄弟校である常葉学園橘高校(数年前から共学。今大会で甲子園初出場)は野球応援歌に偉大なる先輩のピンクレディーのサウスポーは使っていますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiwa67
回答No.1

昨日の試合を見ていました。 使っていたような気がしますが。。。。。 >ピンクレディーのお二人が静岡の常葉学園高校(女子高です)の出身 これは、初耳でした。そうでしたか。

s_end
質問者

お礼

ご回答あろがとうございました。 >これは、初耳でした。そうでしたか。 もうデビューしてから数十年経過していますから知らない人も多いでしょうね。さらに彼女らがデビューしたのも在学中ではなく、卒業後でしたので活躍中も 「何県出身か、どこの学校出身か」 というのはあまり芸能ネタになっていなかったようです。(別に隠す様子もなかったが) もしかしたら母校の現在の生徒や教師でさえ知らないかも知れません。