• ベストアンサー

ターゲット DUO

英単語ターゲット1400とDUOを見比べると、 ターゲットに載っているがDUOに載っていない単語がいくつかありました。(ここで差がつく300語の中の単語です) なぜでしょうか??

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

完全には同じじゃないよね。 それぞれの単語帳を作る際の規準が違うから。 差がつく部分はあくまでプラスα。逆に言えば差がつかない部分は大半が被ってる。そこは絶対に落とせ無いというレベルの語彙なんだよね。 あまりその辺りはナーバスにならなくて大丈夫だよ。 あくまで文章を読んでいく中で作り上げていくのが語彙だから。 ただもし二つの単語帳を活用してるなら、貴方はそのメリットを活かして、どちらかだけでは補えない部分も知識として頭に入れておくのは大切かもね☆

関連するQ&A

  • ターゲット1900とDUOの使い方

    今までの英語の学習法は、テスト前にガーッとやるものだったので、点数も取れずに頭に残りません。単語もろくにわかりません。これじゃヤバイと思ったので、ここを参考にターゲット1900とDUOを買いました。しかし、効率のいい使い方がわかりません。これらの参考書の効率のいい使い方を知っている人がいましたら、どうか教えてください。

  • 英単語ターゲット1900

    現在高校1年生です。英単語の本で英単語ターゲット1900を持っています。そこで、この本を持っている方で有効な活用法があれば教えてください。 また、英単語の本でおすすめなのはどの本ですか。よくDUOはいいと聞きます。ターゲットより使いやすいかどうかも感想でいいので教えてください。お願いします。

  • ターゲット

    (1)英単語ターゲットで明治大学は対応できますか?(2)また、速読英単語の場合は上級編までやる必要がありますか?(3)東進ブックスの「長文・英単語」ってやつは収録語の質的にどうですか?

  • 英熟語覚えるためにduoを使おうと考えています

    去年、手始めにターゲット1400(見出語のみ)を完璧に終わらせて基本的な単語を固めました。 問題を解く時にある部分が熟語になり一つの意味をなしていることに気がつかず、不正解を導いてしまうことが多々あったので熟語を固めようと思って色々と調べたところduoが良いのではないかと考えています。理由としては 1、熟語が1000入っている(ターゲットの熟語と同じ数) 2、ちょくちょく知らない単語もでてくるので、次の単語帳(単語王)の橋渡し的にも良さそう 3、また色々と調べたところ、duoは単語熟語の暗記だけでなく、例文を覚えてしまうことによって語法、英作文にも応用が利くと早慶上智を制覇した人が言っていました、加えて他の早稲田合格者でduoを絶賛していた人も居ました(あくまでネット上での情報ですが...。) といった理由でduoをやろうと考えているのですが、実際に周りがやっているのはターゲットや解体英熟語ですし、duoは受験向きじゃないという意見もよく聞きます。もしduoをやって漏れがあったら、と思うと怖いです。自分は他の教科が少し危ういので、かなり綿密な勉強計画で無駄がないように時間を使いたいと考えています。よかったらアドバイスをいただけないでしょうか

  • Duoかシス単

    今、高校一年です。英単語力をつけようと思い、英単語帳を買おうと思っているのですが、Duoかシス単で迷っています。いろいろ見てみて(ターゲットや速単など)、最終的にこの二つに絞ったのですが、優柔不断でしてどうしても自分では決められません。みなさんはどちらがいいと思いますか?いい点や悪い点、こっちの方が覚えやすい!など何でもいいので、何かアドバイスください!よろしくお願いします!!

  • DUO

    DUOで英単語を学習しているものなのですが、どういった学習をすれば英単語が身につきやすいんでしょうか? 体験談でも結構ですので、ご回答お願いします。

  • DUOを終えてから。

    こんにちは、英単語を勉強し始めた時にDUOを使用し、ほぼ90%くらい覚えることができ、DUOにはほんとにお世話になり感謝しています。 英語力もだいぶついたのですが、そろそろDUOが物足りなくなってしまい、次へのステップへ進みたく思っています。 そこで質問です。 ・DUOのような、覚えやすいフレーズつき ・付属のCD付き ・レベル的にはDUOの次(具体的には、TOEIC800点ぐらい、偏差値75前後) 以上の条件を満たす英単語帳、お勧めの物を教えていただけませんでしょうか! よろしくお願いいたします。

  • シス単・DUO・ターゲット1900どれがいいの?

    一応この3つが有名だとおもうんですが、これの良い所と悪いところを教えてください。 ターゲットは持っていてまだ半分も言ってないんですがシス単かDUOのどちらかと併用しながら学習しようと思っているんですが教えてください。

  • 英単語ターゲット1800

    僕は今古い英単語ターゲット(2003年発行の犬がギターを弾いているの)をもってます。今英単語ターゲットはどれくらい改訂されたんでしょうか?例文とか増えたんでしょうか?・・それだったら新しいのを買おうと思うんですが・・

  • 単語集 DUOの使い方

    DUOは単語を1つずつ覚えるための単語集ではなく、文章の中で使われている単語を、文章ごと覚えていくためのものです。日本語訳の意味や書き方などあまり気にせずに、その英文の中でその単語がどういう意味に使われているかを把握したら、あとは英文を繰り返し書いたり音読したりして覚えればいいんです。 もし、単語1つ1つの日本語訳と、日本語解説を勉強して覚えたいというのなら、そういう単語集を使った方がいいですよ。ただ、そういう覚え方では、学校の単語テストで点は取れても、英語を話したり読み書きできるようには、ならないと思います。 と回答もらったんですが、ではDUOはどうやって使えばいいんですか?