• 締切済み

メキシコで日本から持参したPCが接続できません。

妻が仕事のため、メキシコシティーに滞在することになりました。ところが、インターネットに接続することができず、Skypeなどができない状態になっていっます。環境としまして、 ○ ホテルに滞在しているときは電話線をつないだら使用できた。 ○ 現在はホームスティをしていて、PCに接続するための線はあるが、インターネットに接続することができない。  以上の状態です。プロパイダー契約はホームスティ先がしているそうです。詳しい方がおられましたら、アドバイスを頂けないでしょか。

みんなの回答

• 19895963
回答No.3

電話線?笑 どれだけ前のパソコン使ってるんでしょうか・・・・?笑

shota04422
質問者

補足

すみません、LANでした 笑

• maman007
回答No.2

今時電話線ですか・・・ 今時のPCに電話線を繋げるジャックは付いていないのでLANと間違えているのではないでしょうか? LANポートに電話線を差し込んでもインターネットなどできるわけがありません 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

shota04422
質問者

補足

すみません、LANだそうです。パソコン側に何か特別な設定がいるのでしょうか…?

• DIooggooID
回答No.1

そのホームスティ先で、ホテルに滞在しているときにおこなった方法で は、インターネットに接続できないのですか?

shota04422
質問者

補足

すみません、電話線ではなくLANだそうです。 同じ方法では接続できないそうです。