• ベストアンサー

ホテル等でskypeやVPNを接続出来ない状態

ホテル等でインターネットはできるけども、 skypeやVPNを接続出来ない状態がよくあります。 ポートを開放していないからだと思うのですが、 この状態でskypeやVPN通信をする方法はないのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

skypeは意図的に止めようとしない限り、通常は遮断できません。それなりに管理されているネットワークか、お金をかけた機器が導入されているのかもしれませんね。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0505/30/news070_4.html SoftEtherのようなトンネル技術を利用すれば使えるようになる可能性はありますが、試してみないとなんとも言えません。VPNについては職場の管理者に相談してみましょう。