• ベストアンサー

接続の仕方

友人が2週間ほど国内に滞在いたします。ソーテックのパソコンを新規に購入しました インターネットをしたいそうですが 自宅の環境は電話回線のみです 2週間の滞在ですがプロバイダーに入らなければ接続は出来ないのでしょうか 結構 素人で困っていますが 自分の知識ではちょっとわからずアドバイスも出来ない状態です まず何をしたら良いのでしょうか 御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A98JED
回答No.2

まず 購入したパソコンに電話の線を接続するモジュラージャックが付いていることを確認してください。 付いていれば電話線を利用してダイアルアップ接続が可能です。 無料プロバイダーがいくつかありますので そのサイトに行って設定方法を確認してください。 そのとおりに設定すると接続できます。

参考URL:
http://www.kooss.com/provider/
chacha2318
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます 早速 友人に教えます  ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#17454
noname#17454
回答No.1

http://www.alpha-net.ne.jp/muryou/index.html アルファのサービスは 期間限定なら

chacha2318
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました 友人に報告をいたします 助かりました