• 締切済み

パソコンで録音したものを携帯で

自分の声をパソコンで録音してそれを携帯で聴くことは可能なんでしょうか。 可能ならばどのようにすればいいですか。 出来たら声だけではなく、効果音や音楽も一緒に取り込みたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• globef
回答No.1

>可能ならばどのようにすればいいですか  大まかに(ソフトは自分で探してください) ・パソコンに音声をデーターとして保存 (効果音や音楽も動揺に保存する) ↓ ・上記で保存したデーターを合成 ↓ ・携帯電話の機種にあった 音声フォーマットに変換 ↓ ・上記で作成したデーターを携帯電話に送る (例えばSDカード、USBケーブル、Bluetooth等) ※一部 メーカーによっては 「セキュアMP3」でないと駄目な場合は 非常に面倒