• 締切済み

携帯で録音

僕はカラオケが好きで、よく行きます。 ただ、最近は忙しくて全然いけません。 新しく歌いたい曲があるのですが、1回目は緊張してうまく歌えません。 そこで、携帯(W52SA)のボイスレコーダーに向かって大きな声で歌って、それを録音しました。 この音は、僕のカラオケの時の声とほぼ同じなのですかね? 第三者から聞いた声になっているのですか?

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

ケータイに内蔵のマイクは、 カラオケ機器のマイクと比べて性能が良くないので、 その点の違いはあるかもしれません。 ただ、他の機器で録音されたあなたの声は「第三者から聞いた声」です。 自分が聴く自分の声は、自分の身体内で共鳴して伝わる声です。 他人が聴くあなたの声は、空気を通して伝わる声です。 録音されるあなたの声も、空気を通して伝わった声ですから、 「第三者から聞いた声」であることには間違いありません。

関連するQ&A

  • 音・声を録音したい。

    カラオケで自分の歌声を聴こうとたまにテープレコーダーを持って行く事があるんですが、多少の音割れは仕方ないですよね。お聞きしたいんですが、今はICレコーダーや携帯にはボイスレコーダーが内蔵されている機種が沢山ありますが、正確に音や声を録音できる機械ってなんでしょうか?

  • 自分の声を録音したのですが(機械とテープ)

    最近自分の声を録音して、ショックを受けたり;;してきましたが、 だんだんと理想の声を出せるようになってきたんです。 しかし、それはどれも携帯のボイスレコーダーやデジカメのムービー で録音したものでした。そこで昨日たまたまカセットテープを見つけたので今度はテープで録音したら、2度目の衝撃・・・。 なんと携帯などで録音していた声と少し違う感じなんです。 携帯で家族の声を録音した時は私がいつも聞いている通りの声です。 う~ん・・・どちらが自分の声と近いのでしょう? ちなみに携帯は結構新しい物でデジカメも最新の物なので音も綺麗だと 思うのですが・・(関係ないかなぁ) 周波数とかが関わるって聞いたのですが、よく分かりません。 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 隠し録音でお勧めの録音機

    今会社より退職勧奨を受けております。 上長との密室での退職勧奨内容をシャツのポケットに忍ばせ、事実関係を録音したいと思うのですが、お勧めの録音機、ボイスレコーダーはありますか。 携帯のボイスレコーダーでは、どうも自分の声は拾えますが、 相手の声はどもってあまりクリアに声は拾えませんでした。 何卒良いご提案お願い致します。

  • ギター・ドラムの録音について

    録音について教えてください。 ニコニコの「演奏してみた」などにギターやドラムの動画がありますよね。普段は何気なく見ていたんですが、ブログにギターやドラムの音声を録音し、載せてみようと思い録音してみましたが(携帯ボイスレコーダーで)汚い事は分かっていましたが、ドラムが酷く、どうしたらあんなに綺麗に録音出来るのかと思い質問しました。(電子ドラムでスピーカー→携帯) 曲とドラムの音(ギターの音)だけをあわせるソフトみたいなのがあるのでしょうか?お願いします

  • プリベイト式の携帯では着うたとかを

    プリベイト式の携帯では着うたとかを 着信音にできないんでしょうか? ちなみに機種はソフトバンクの740SCです。 PCはあるのですが携帯はプリベイト式なので ネットに接続はできません。 今は元々入ってる固定の音楽か ボイスレコーダーで録音した曲を 着信音にしています。 ただ、ボイスレコーダーで録音した物は 音質も悪く音も小さいです。 やっぱり諦めるしかないのでしょうか?

  • 自宅でマイクを通さずに携帯に録音してカラオケの練習をしています。

    自宅でマイクを通さずに携帯に録音してカラオケの練習をしています。 自宅で録音した時は上手く録音できました。納得のいく歌声でした。 しかし、カラオケに行ってマイクを使って、カラオケの機会の機能で録音したら、下手になっていました。明らかに家でやったときと声が違い、下手でした。 自宅の時と違い、カラオケではマイクを使って声を響かせて、大きめに歌いました。これがだめだったのでしょうか?響かせすぎることで録音するときに音が割れてしまうことがあるのでしょうか? 自分でマイクを通して聞いたときは変な感じはしなかったのですが・・・

  • 自分の声をクリアに録音したいです!!

    自分の声をクリアに録音して、パソコンに声を保存したいのですが、 ・パソコンにつないだマイクで録音してパソコンに保存 ・ボイスレコーダーに録音してパソコンにデータを送り保存 どちらがクリアに録音して保存できるでしょうか? できれば1万円ぐらいでマイクかボイスレコーダーを買いたいです。 ちなみにマイクやボイスレコーダーは携帯の録音機能と比べて性能は断然上ですか?できればお勧めのものも教えてほしいです!!

  • ケータイ電話の録音について教えてください

    相手との電話の中で、口約束だと、言った言わないの トラブルのもとになります。そのため、録音したいの ですが、どのようにしたら、うまく音声を録音できる のか教えてください。 自分の声と相手の声の会話を録音するための方法を教 えてください。 ボイスレコーダーはあります。 よろしくお願いいたします。

  • 声の録音・公開について

    クリックありがとうございます!m(_ _)m 自分の声がアニメ声らしく、友人にいろいろセリフをリクエストしてもらって、 携帯についてるICレコーダーという機能で声を録音して自己満足していたんですが、 「ちょっとHP上で公開してみたい。…ネット声優してみたい!」という欲求にかられました。 そして、今、作成中の乙女ゲームのキャラクターも、私自身が演じてみよう、ということになりました。ボイスはmp3形式で使います。 とりあえず、パソコン購入時に付いてたヘッドマイクをみつけたので接続して、 サウンドレコーダーで録音してみたのですが、ノートパソコン本体のブオオオーーーという音が どうしてもはいってしまうのでダメでした。 そこで、「ボイスレコーダーならPCのブオーーは拾わないだろう、 購入してそれで録音してPCに転送しよう!」と考えているのですが、本当にこの方法で良いのか曖昧で…。 予算は一万円以下で考えております。 とりあえずネット上に公開、ゲームに使えるくらいの音質で録音できるもの、 録音時間とか高機能とかにはこだわりません。 そしてPCに転送してmp3として使えること。 これらの条件をみたしたボイスレコーダーがほしいのですが、 調べてみると種類がたくさんあり、どれを買えばいいのかわかりません; 私にとって高い買い物になりそうなので失敗はしたくありません。 この商品、又はボイスレコーダーの紹介に限らずこの録音方法がお手軽でおすすめ! というのがあったらぜひ教えてください。 乱文失礼しました。どうか回答よろしくおねがいします。

  • カラオケでの録音、ボイスレコーダについて

    自分の歌声は、自分に聞こえている声と人に聞こえている声は違うとよく言われますよね。そこで実際に録音してみようと思いました それで「とりえあえず撮れればいいや」と思い、1500円程度の安い録音機能つきmp3プレーヤーを購入。 結果・・・音割れひどすぎで音質的にこれが本当の自分の声なのか判断できず。 ボイスレコーダだと音割れが無く綺麗に撮れるものなのでしょうか? それともカラオケ等の騒音が激しい所だとボイスレコーダを購入した所で結果は変わらないのでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう