• 締切済み

インターハイ

インターハイの男子学校対抗と男子シングル、男子ダブルスのベスト16を教えていただけませんか? できればどことどこが戦って、3-0とか、3-2とかも教えていただけるとありがたいです(;_;) パソコンで見ればいいじゃん! ってツッコミはなしでお願いします(>人<) 故障中なんです……

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.2

 インターハイの結果なら、バタフライのWebにリンクが張ってありますよ。  公式記録なので、点数まで全部載っています。  それとツッコミなしで・・・って書いてあったけど、一応ツッコミ入れときます。 【 パソコン壊れてたら、投稿できないじゃん ≧(´▽`)≦ 】

参考URL:
http://www.butterfly.co.jp/championship/ih2009/
hengure
質問者

お礼

えーと、ありがたいんですが…… 携帯でやってるので、投稿はできますよ?

  • chevron
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.1

 ■学校対抗   男 子:青森山田高(青森)(5年連続12度目)   女 子:青森山田高(青森)(30年ぶり3度目)  ■ダブルス   男 子:松平 健太・上田  仁(青森山田高・青森)(初優勝)   女 子:酒井 春香・石川 佳純(四天王寺高・大阪)(初優勝)  ■シングルス   男 子:松平 健太(青森山田高・青森)(2年連続2度目)   女 子:石川 佳純(四天王寺高・大阪)(2年連続2度目) ◆男子 学校対抗 決勝 青森山田(青森) 3 - 0 愛工大名電(愛知) ○ 松平 3 - 0 森本 ○ 野邑 3 - 0 柴田 ○ 松平,上田 3 - 0 森本,北村 ◆女子 学校対抗 決勝 青森山田(青森) 3 - 2 四天王寺(大阪) 森薗 0 - 3 石川 ○ ○ 丹羽 3 - 2 大森 森薗,松沢 0 - 3 酒井,石川 ○ ○ 松沢 3 - 1 高橋 ○ 秦スウチイ 3 - 2 酒井 ◆男子 シングルス決勝 松平 健太 4 - 1 上田 仁 青森山田(青森) 青森山田(青森) ◆女子 シングルス決勝 石川 佳純 4 - 0 劉莉莎 四天王寺(大阪) 日南学園(宮崎) 女子単、石川は2回戦から登場、決勝まですべて4-0。

hengure
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 2年前のインターハイ!!

    2年前のインターハイの男子バスケの試合について質問です。 バスケ部の友達に連れられて試合を見に行ったのですが、 能代工業と対戦していた高校について知りたいんです!! たしかベスト4をかけて戦っていたと思います。 能代には負けてしまったけど、その高校の選手のプレーもすごかったです。 もし分るなら、その時のレギュラーメンバーが 大学でもバスケをしているか教えても欲しいです。

  • シングルス→シングル??

    》 フィギュア男子シングルは日本の高橋大輔が日本男子初のメダルと 》 なる銅メダルを獲得。 は、新聞記事の一つですが、「シングル」は「個人競技」のことですね。最近の報道に見聞きする「シングル」という言葉に違和感を覚えていますが、皆さんは如何でしょうか? 従来は団体競技をダブルス、個人競技をシングルスと称していたと理解しています。英語圏では現在でも doubles、singles のようです。 日本では「シングルス」を「シングル」と呼称変更する ことに、最近なっていたのでしょうか? ちなみに、従来の「ダブルス」を「ダブル」とした報道はまだ見聞きしたことがありません。

  • テニス観戦 てどんな? AIG Japan Open Tennis Championships 2005

    よろしくお願いします。 今度、AIG Japan Open Tennis Championships 2005 という大会を見に行く予定です。 HPは↓これです。 http://www.jta-tennis.or.jp/aigopen/index.html 10月8日(土)の準決勝がメインの日です。 HPも見たのですが、テニス観戦をするのが初めてなので、いかんせんよく分からないのですが、 だいたい何時くらいに終わるものなのでしょうか??? この大会は男子も3セットなのでしょうか? 男子シングル、男子ダブルス、女子シングル、女子ダブルスという順番で、 全部センターコートでやるのでしょうか? あとここ(有明)で見る場合は、 帽子を持っていった方がよい??? (日焼け防止に) 素人まるだしの質問で申し訳ないのですが、 よろしくお願いいたします。

  • 佐賀西や長崎西の強さの秘訣

     高校男子バスケで今年もインターハイに出ている長崎西(一昨年くらいには全国でベスト8まで行きました。),たまにだけどインターハイに出てくる佐賀西…などは県内トップクラスの進学校としても有名で,進学体制の中他校と比べて選手確保(スポーツ推薦など),練習環境などの面でも不利だと思うのですが,どのようにしてチームを強くしているのでしょうか?「強さの秘訣」について何かご意見をいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 自分にあったバドミントンラケットを教えてください

    新中2の女子です。今度ラケットを買おうと思っています。 現在は入部したときに買った安いTi1です 特徴 足が速い(男子・先輩含めて部内1番です(全市出場などシングル大会優勝経験のある先輩もいます)) ダブルス・シングルどっちも得意(ダブルスのほうが勝てる) 早い球(ドライブとかプッシュとか)結構とれる フットワークが得意なのでクリア→ヘアピンがきてもとれることが多い 手がでかい 背は部内では高め(160ぐらい) クリアとぶ サーブはすごく苦手(シングルのサーブ(?)は人並みに飛ぶけどタブルスのサーブ(?)はミスが多い ロング全然飛ばない) 高いクリア打たれるとミスしやすい です。先生・先輩の意見と自分の思ったことです。 あと、腕力は結構あるのでしならないラケットが良いといわれました。 予算は二万以内かなぁと思っています

  • 陸上の悩み

    こんばんわ 私は高校で長距離をやってます。 種目は競歩です。 私の学校では,毎年インターハイへ行く人が出ているのですが, 私も行かなければならない立場でした。 去年は東海大会で落ちてしまったので 今年こそは,だったのですが 11後半の駅伝シーズンに足を故障してしまい, そこからずるずると,練習しては痛め練習しては痛めの繰り返しで今になってしまいました。 原因は自分の気の緩みです。 故障して1ヶ月くらいは頭がボーとして故障メニューにも身が入らず,ただ練習に行くっていう感じでした。 陸上以外に趣味が無かったし,呆然としてしまいました。 また,サボるという心があったんだと思います。 今から練習してもインターハイ予選に間に合わないと先生からも言われました。 正直,考えるのも嫌です。 誰かに相談したいとも思います。 これは自立できてないって事なのかな? 相談に乗ってほしい。 顧問の先生は言いにくいし,友達は故障者には冷たいんです;; 当たり前だけど>Д<; どんな人に相談したらいいんだろう? 自分だけじゃ潰れそうです↓

  • pvを見たいのですが

    pvを見たいのですが 先日学校の先生がシングルランキングベスト50のpvを全部見せてくれました。 何かの番組を録った感じでしたが そんな番組は見つかりません。; そーいう番組はあるのでしょうか? パソコンでは見れるのですが、テレビでみたいです。 お願いします。 そーいう番組があったら教えてください。 また、他にpvをdvdなどに焼いて見れる方法があれば 何でもいいんで教えてください。

  • バドミントンの予測

    ダブルスシングルどちらでもいいのですが、毎ターン予測しながらプレーし続けるのがベストなのでしょうか? 例、相手側にクリアーをあげたら次来るシャトルのコースは、クリアー、スマッシュ、カット、ドライブ、主に4パターン相手側が打つ前にそれらをすべて予測して対応できるようになるのでしょうか?言い方が違うと思いますがカウンターねらいといいますか…。相手側が打ったあと来た球に反応して身体を動かした方がいいのでしょうか?

  • サザンオールスターズが昔の曲を再リリースした理由は?

    サザンオールスターズが「TSUNAMI までのシングル44タイトルを一挙リマスタリング12cmCD」で発売されましたが、なぜ、そのようなことを行ったのでしょうか? 仮に、8cmCDを12cmCDでとするなら、ベストアルバムの形の方が買う方にとっては出費も少なくて買いやすいと思うのですが。 サザンですから、お金に走ることはないと思うのですが。 かつて、同様のことをB’zもしましたが、B’zへの対抗なのでしょうか。

  • 学校に着ていくベスト

    高校生の男子です 学校にベストを着ていこうと思っています 通販で買うにもサイズが不安なので、買いに行こうと思っていますが、学校に着ていけるようなスクールベストはどこで売っているのか…思いつかないので、分かる方がいらしたら回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう