• 締切済み

元彼が会いにくる訳を教えてください

一方的に相手が私を断ち切った別れから大分時間が経ちましたが、私は悲しみに明け暮れたので時間の経過をそれほど感じていません。 おとぎ話と同じ感覚かもしれません・・・。 一度会ったのですが、ずっと私の様子を窺っていた彼はそっと近づきたった一言『互いに許し合って一からよろしく』と言い去りました。彼が私に許してほしいという部分は一切謝罪はありませんが、少しでも私の傷みを理解しようとしてくれる彼の姿勢を感じたなら許せる気がしています。 今度、彼が私がいる所に顔をだすようで(私は人づてに聞きました)何となく私と話ができる心の余裕ができたのかな。と思います。一言謝罪がしたいのだと思っています。 私と会ったら責められることだって罵倒されることだって有り得ることも解っているはずなのに、会う場に顔を出すようです。 いったいどんな目的、覚悟で顔を出すのでしょう?普通なら二度と私の前に顔をだせないくらいのことを私にしました。いまさら謝罪したいのでしょうか?彼の謝罪に対し私が泣き崩れたら彼はどうするつもりなのでしょうか? 別れた関係だから、知らないと放置するのでしょうか? 男性の皆さん、傷付けた女性との再会って何が目的で出来るのですか? 自分の中で整理がついていたら顔を合わせることも何も感じない、ということでしょうか?わかりにくい質問の仕方でしたらすみません。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

一方的に男性が女性を振って、女性が悲しみに明け暮れてる状況。 その状況で、男性の方から女性に近づく。 これ、ここに書くと悪用する人がいないか心配ですが・・・ 「元彼女をセックスフレンドにする」のに、最高の状況なんですよ。 もちろん、その彼に、はっきりとそういう意識はないかもしれないし、仮にそうかと聞いても、認めるわけありません。 けれど、この方法は、かなり確実に、元彼女をセックスフレンドにできます。 セックスフレンドにするまでいかなくても、振った女性は、いつまでも自分を好きでいてくれる、自分のもの、という意識が男性にはありますから、あなたを利用して、微妙な関係を楽しみたいんでしょうね。優越感みたいなもの、自分はモテ男、みたいなものも、感じたいのかもしれません。 友達になりたいわけでも、よりを戻したいわけでもないと思います。 ただの、勝手な男の勝手な行動です。 その人はそもそも、誠実な行動のできる人だと期待しない方がよいです。 あなたの状況で、男性が、「互いに許しあって」って言うのは、自分が許してほしいだけですね。 最悪にあつかましい・・と感じます。 振る振られるの力関係は、振る人の方が上、振られる人の方が下、と思いがちですが、実際は振る人に問題がある場合が非常に多いです。 いい人は、別れなければならないときも、相手を傷つける別れ方もしませんし、心から謝罪できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bsukesan
  • ベストアンサー率25% (73/284)
回答No.1

第三者から見れば、ずいぶん身勝手な話しですね。 一方的と言うことは、話し合いと言うこともなく縁をたち切ったということでしょう。 彼が同じ事をしないと言えますか?身勝手を謝罪をしない人間を信じれますか?、貴方の痛みを感じているなら一言も謝らないのはおかしいです。 貴方のことを窺っていたということから、彼は貴方を、ある意味都合の良い女性にしたいのかも知れません。 冷たいような言い方になるけど、彼を信じない方が良いです。人間的に誠意を感じません。ヒモかなにかの態度にそっくりです。先行きが怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼のことをどう整理すればいいのか、教えて下さい。

    元彼のことをどう整理すればいいのか、教えて下さい。 互いに責任のあることですが、彼との付き合いで私は一生背負う傷を心に負いました。 彼にも傷があるとすれば、私をそこまでボロボロに傷付けたことだとは感じています。 別れから、再会したとき、彼は話しかけてきましたが、私が思いっきり冷たくしてしまったので、彼は悲しい顔をして去っていきました。 それ以後は顔を合わせても、気まずいというか、悲しそうな表情をして逃げていきます。 本音を語れば、きちんと「傷付けて悪かった」という謝罪が欲しかったのですが、 そういうことが望めない彼に対し、自分で、気持ちを整理するほかありません。 深く傷付けられたことに対し、許せないという、厳しい相手への思いの裏には、「もっと彼に大切にしてもらいたかった」という思いが強いのだと思います。 一生、心から彼を許すことはありませんが、(出来ないと思います)、彼を許せたら一番楽ではあります。 彼は、本当は私に謝罪したいと思っているのでしょうか? 私は、どうすれば、彼を許すことができるのでしょうか?

  • 元彼との再会

    元彼と再会することになりました。 あるきっかけで久しぶりに電話で会話をし、盛りあがり、 一度会ってみようということになりました。 でも元彼には彼女がいます。 もう3年目でしょうか。 そろそろ愛情も薄れた頃です。 だからでしょうか? 彼女を裏切れないといいつつも、 あたしと会うことに意外と乗り気です。 あたしは、まだ彼のことが好きです。 やり直したいです。 元彼はあたしとの方がHの相性がいいといっていました。 顔もあたしのほうがかわいいと。 会いたいのはH目的なのかもしれません。 でもあたしは、彼女と別れてくれなきゃHを断固拒否するつもりです。 なにがあっても流されない覚悟を決めてます! だってそこでHしたら終わりだと思ってます。 最後のチャンスだと思ってます。 だからあたしの方になびかせられるような いいアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁が・・・

    元彼とは去年の8月にケンカ別れをしました。 その後、私は彼の事が忘れられず、会いたい衝動にかられ。 別れて2ヶ月後(10月)に、彼に連絡もせずに遠距離(車で3時間)の彼の家まで会いに行ってしまったんです。(家の前から、電話で呼び出しました) その私の行動が彼に恐怖を与えてしまったんです(-_-;) その後、彼は精神的ダメージのせいで、食事もとれず寝込んでしまう状態になったようでした。 私がそれを知ったのは、その2週間後のことです。 私は彼に泣きながら謝罪をしました。 そのことで彼の怒りが治まり、彼から「友達ならいいよ」と言われ。その後は、メールと電話をたまにする関係でいましたが、今月になって復縁することになりました。 そして先日、3ヶ月前に私が彼に会いにいったぶりの再会をしました。 その再会で、彼が私と付き合っていくのは無理だと言い出したんです。 理由は、「3ヶ月前に受けたイヤな気持ちを、実際に会ってみたら思い出す。受け付けられない・・・。」ということでした。 彼は、私と別れてからも私に気持ちが残っていたようでした。しかし、突然に私が彼に会いに行ったという行動が、かなりの恐怖だったらしいのです。(いままでの私のイメージにはなかった行動だったらしい) 彼はこの感情さえなければ、私のことを好きで付き合っていく事も結婚する事も可能だと言います。でも、彼自身でどうすることも出来ない感情らしく、すごくイヤな精神状態になるらしいのです。 1度受けたイヤな気持ちを無くすのは難しいことだと思いますが、どうすることも出来ないのでしょうか? 彼に対して、私に何か良い方法や言い方があるのでしたら教えて下さい(T-T)

  • 元カレの考えについて

    2/19に2年間付き合った彼と別れました。 「このまま一緒にいてもお互い成長できない」とフラれました。 貸し借りをしているものがあり、それを返し合うときに食事に行こうと言われていました。 彼は私とは、何でも話せる友達でいたいようです。 別れてからも彼からLINEや電話があり、「君がいないと俺ってこんなに暇なんだね」「未練はある、気持ちがゼロになったわけじゃない。でも前に進む」等と思わせぶりな態度を取られました。 そのたびに喜んで、そのあと否定されるというこの状況がとても辛かったため、彼にもう一切連絡はとりたくないと告げました。 荷物も郵送する、私のものは捨ててほしいと。 しかし彼は、「会って返すから、郵送はしないで」の一点張りです。 早めにしてほしいと伝えても、「いつになるか分からない」と曖昧でした。 23日に、もう辛くてどうしようもなかったので、郵送しようと準備をして郵便局へ向かいました。 彼に一言断りを入れようと、「今から郵送するね」とLINEをすると、「あれだけやめてって言ったのに、ふざけてるの?」と怒られました。 彼がすごく怒っていたので郵送はやめ、家に戻りました。 LINEもいやだな、と思ったので「ショートメールに連絡ください」と伝えると「だから、なんなの?もう嫌になったわ」と言われました。 混乱してしまいましたが頑張って落ち着かせて、謝罪の連絡を入れました。 24日の朝に再度謝罪の連絡と、「当初の予定通り食事をして返せたら嬉しい」ということを告げました。 25日の夜に既読になっていることを確認したのですが、返信はありません。 26日の朝に、「食事のことは気にせず、あなたのペースで返し合えたらいいです。落ちつくまで、連絡まってます」と送りました。 それから1時間以内に既読になりましたが、返信はありません。 私はまだ彼のことが好きなので、毅然とした態度がとれなく、彼の一言一言で揺らいでしまいます… 彼に「嫌になった」と言われて正直かなりキツいです。 私としては、彼に嫌われたままでおわりたくないです。 本音を言えばよりを戻したいです。 でも彼の思わせぶりな態度をみて、「もう復縁はないのだな」と自分の中で考え行動しました。 行動に一貫性がないのも、未練がましいきもちが出てしまっているからだとおもいます。 でも、会って手渡して別れられたら、その時にやっと前に進める気がするんです。 ここで気になるのは、彼はなにをしようとしてるのでしょうか? やはり私のことが嫌で、返信もしたくない顔も見たくないということなのでしょうか。 会って渡してさよなら、のたった3分程で関係を終わらせられるのに、なぜそれをすぐしないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼はどう思っているのでしょうか?

    こんにちは。大分前に互いに傷付け喧嘩別れした男性がいます。 私は仲直りしたくて手紙を書いたりメールを送りましたがずっと反応はありませんでした。 先日仕事を通じて再会しました。私は再会を分かっていましたが、彼は予想外だったようです。私は接し方がわからず、目もあわせないようにしていたのですが、彼はウロウロ私の周りに来ては傍にいる人と会話していました。その後、隣に座って来て一言無愛想な挨拶をして、去っていきました。 大勢いる場でのことでしたので、挨拶する機会もない人の方が多い中、わざわざ隣に来て話しかけてくれたことは嬉しかったので、昔のことはもう許してくれたのかな・・と思ったのですが、翌日こちらから声をかけたら必死に私をシャットアウトして行ってしまいました。機嫌が悪いと自分の話だけして私の話は聞かない彼のスタンスは付き合っていた当時から何も変わりません・・・。 喧嘩別れした際、電話だけのやりとりでしたので、今回互いに顔を合わせ目と目を合わせてそれなりに相手というものを感じあって、辛かったのは私だけではなく、彼も辛かったんだな、と感じました。 しこりや他色々な思いが吹っ切れていないから、彼は会話を拒否したように思います。 こういう場合、男性は女性からどう言われたり、どんな心境になれば相手と対話しようと思うものですか?

  • 元カレに未練はあると思いますか?

    3ヶ月前に1年付き合ってた彼に振られました。勉強に集中できないからという理由でした。 付き合ってる頃は過度な束縛をされていて男を見るだけでも浮気でした。1週間に何度も「不安だ不安だ」お言われその度に私が「◯◯だけだよ」と言い彼が納得していました。 しかし別れてから前のように異性と話すようになり友達との時間を楽しむようにしてました。 すると彼のLINEの一言が「後悔ばっかり」「忘れる」に変わって私は期待をして彼への気持ちを思い出し復縁したいと思うようになりました。 別れて1ヶ月ちょっとしてから優しくしてくれてたのに当たり前だと思ってたことへの謝罪と感謝を伝えました。すると彼から「急にどうしたの?好きな人でもできたの?」と返事が来ました。 しかし私は駆け引きをしてしまい半日未読無視をしたり最後の文を既読無視してしまいました。 先日LINEをしたのですが今も未読無視のままです。しかし、すれ違うたびに目で追われたり何か言いたげな顔をされ私は顔を背けてしまいます。 彼はプライドが高く自分の立場が私より上だと思ってます。連絡無視された時は私がしつこく連絡をしたら納得して返してきました。 私は付き合ってた頃のように未読無視をされてる今でも彼にしっかり気持ちを伝えた方がいいですか?また彼は私にまだ未練はあるでしょうか?

  • 自分が振った相手に連絡

    一年付き合った恋人と2ヶ月前に別れました。 身勝手な振る舞いに我慢が出来なくなり、別れを切り出しました。 落ち着いて話すつもりでしたがあまりにも腹が立っていたので、喧嘩別れとも言えないような、一方的に電話で怒鳴り散らす形で別れました。相手は非を認め別れを受け入れるという姿勢ではありましたが、最後に会って謝りたい等しばらく引き止めてきました。 言葉には出さずとも別れたくないという気持ちは感じました。ただもう限界で、謝罪の言葉も気遣うような言葉も全て切り捨てて何一つ受け入れませんでした。私のことを好きだと言ったことさえ罵倒して否定しました。 時間が経った今も、復縁したいという気持ちはまったくありませんし友達になりたいともなれるとも思いません。 ただ、仮にも一年間恋人として過ごした相手に対して、最後がこれではあんまりなのではと思うようになりました。 もちろん絶対に受け入れられない部分があったこと、思いやりのない扱いを受けたことは確かです。 ただ全てを否定することはなかったのではないかと悩むようになりました。 もう新しい相手がいるかもしれません、私のことは忘れているかもしれません。ここで私が連絡を入れることは、逆に相手を不快にさせてしまうでしょうか。 恩と言ってしまってはおかしいかもしれませんが、一緒に居られて良かったこと楽しかったことがあったのは確かです。 今までの感謝をしないことは不義理ではないかと思います。ただ、相手がそれを必要としているのかどうか…。 もうこの先関わる気がないのなら、このまま何もせずいたほうがいいのでしょうか。

  • 元カレの気持ちが分かりません

    先日、彼の浮気発覚で別れ、ヨリを戻したのですが、1ヶ月も経たないうちに別れることになりました。 私は事情があり、週末だけ副業でバイトをしています。 バイトのことや内容は彼も知っています。 今回の別れた原因は、彼と別れている間にバイトの営業目的で、とあるSNSのようなサイトに登録していたことで喧嘩になり、私も今までの不満をぶちまけてしまった為です。 SNSに登録したのは、出逢いを求めてではなく、本当に営業目的です。 ただ、彼にしたら、自分と別れてすぐに別の男を探してたと思ったみたいで。 これに関しては、私の伝え方に問題があったことと、彼の気持ちを考えたら嫌な気分にさせてしまったこともあるので反省していますし、別れることになっても仕方ないかなと思っているんです。 そして彼から別れた次の日に、メールで「今までありがとう。」ときたので私もそれに便乗して感謝メールで返信をしたのですが、その後の内容が私を罵倒するメール内容でした。 さすがに私もイラっとしたので、 「今更どう思ってくれても構わない。ただ一緒に過ごした時間は楽しかった。お幸せに。」 という感じのことを返信して終わらせました。 すると翌日、彼から 「一度ご飯でも行こう」 とのメール。 彼曰く、自分は誕生日にプレゼントをもらったけど、私にはまだ渡せてなかったから気持ちだけでもということです。 正直、私はまだ彼と別れたくないという気持ちもあるので承諾してしまいました。 それから数日、メールは何かしらくるのですが、その時に 「これからもたまにはご飯いこうや」 と言われました。 一緒におって楽しいのは変わらないからってことらしいのですが、これはどういう意図だと思いますか? 正直、付き合っている1年間もケンカはかなりしていて、最初の頃は、ケンカすると彼がすぐに別れると言っていました。 で、実際に私が合鍵を返したりすると後からなんだかんだ言ってきて結局また戻るという感じでした。 ただ今回は、今までと違う感じがするので。。。 彼は一言で言うと、上から目線の俺様男です。 ただ暴言を吐かれても、なぜかどうしても惹かれてしまう私もかなり馬鹿女なんですがご意見聞かせてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼が浮気をしているのか、していないのか解りません。

    こんにちは、皆さんの貴重なお時間を少し分けて下さい。 私には3つ下(二十歳)の彼氏が居ました。 出会って3回目くらいで彼からの猛アタックの末、付き合うことになったのですが、優しくてラブラブだったのは最初の1ヶ月だけ。 その時まだ気持ちが大きくなかった私は比較的クールでした。 また、彼には過去に何回か浮気をされた経験があるようで、私が男の子と喋ったりしているだけで怒っていました。 それが彼をとても傷つけたようで、1ヵ月後別れを切り出されました。 その時彼の存在の大きさに気づき、私からよりを戻したいともちかけたのですが、その後の付き合いは・・・最悪でした。 何かあればすぐに別れを切り出され、怒ると暴力をふり・・・。 そんな時、彼がサッカーの試合があると言って一日連絡が取れなくなった日があったんです。 携帯もつながらず、どうしたのかと問い詰めると携帯を自宅に置き忘れたと言っていました。 しかし、後日彼のお財布の中から、その日の連絡のつかなかった時間帯の映画の半券が2枚出てきたのです。 また彼を問い詰めると、「友達から貰った」というんです。 友達が見に行った映画の半券を貰って、お財布にしまいますか? もし貰ってもいらないものだし、捨てるのが普通じゃありませんか? 彼は開き直りにも見える態度で、文句があるなら別れると言っていました。 また別の時に携帯に消したはずの元カノのアドレスが入っていました。 怒りたい気持ちでいっぱいでしたが、冷静に「消しておいて」というと特に悪びれた様子もなく消していました。 何日か経ってまた携帯を見てみると、今度は男の名前に変えられてはいっていました。 流石に悲しかったですが、それも冷静に消してもらいました。彼は一言も謝罪は無しでした。 それでも、二人ともお休みでデートをすると本当に優しくて、本当に楽しくて・・・そんな思い出があるからこそ別れられなかったんです。 ですが、このままだと不幸になるだけだと自分自身解っていたので、今日お別れをしました。(彼から切り出してきました。「もう好きになれない」と・・・。) 殴られたので、ここぞとばかり殴り返し、修羅場となりました。 お互いを憎みあい、最悪な別れ方なのに、最後まで彼は浮気はしていない、新しい女も出来ていないの一点張りでした。 しかし、携帯の指定割には知らない人の番号が入っているし、完全な証拠がないにしても今までのことがあるので信じることが出来ません。 私も今までの不満が爆発して、かなりの無茶をしてしまいました。。。 過呼吸になり、倒れると憤慨していた彼が急に優しくなり、2時間ほど看病をしてくれ、キスまでしてきて、「最後だけど・・・」と言いつつエッチまでされてしまいました。 私も都合の良い女だと虚しい気持ちの一方、好きだから許してしまい、終わるとさっさと出て行ってしまいました。 もう戻ることはないと思います。 ですが、今回の恋愛で男性は浮気をする生き物なのだと思ってしまい、怖くなりました。 また、最後まで認めなかった彼は本当に浮気をしていなかったのでしょうか? 信じてあげなかった私に問題があったのでしょうか・・・。 次に良い恋をするためにも、アドバイスがありましたらどなたか教えてください。 今は彼を失った寂しさと、彼がこれからほかの女の子と幸せになるかもしれないと思うと怒りがこみあげてきます。

  • 元彼が合鍵を返してくれません

    20代学生の女です。 先日10ヶ月付き合った年上の彼と別れました。付き合っていた頃から時間にルーズで自己中心的でめんどくさがりな人でした。 少し前からそう言った点が目につくようになり別れるべきか悩んでおり、何回か話し合いをしていたのですがいつも彼が別れることを拒否し私が折れていました。 つい一週間ほど前にも同じような話し合いをし、またしても私が折れることで終息しました。そしてその二日後に彼が会社の飲み会の後に終電でうちに来て次の日にデートをする約束をしていました。 ですが彼は飲み会で終電を逃しうちに来ることが出来なくなりました。 数回なら飲み会が楽しくなってしまってまともに連絡出来ず、不本意ながらも約束を破ってしまうことはあると思います。 しかし彼の場合ほぼ毎回の予定に遅れ、まともに連絡をせず、謝罪、反省の姿勢も一切見えませんでした。 さらにほんの数日前に改める。と言うことを言っておきながらも変わらない彼にもういい加減疲れてしまい、お別れを告げようとしました。 すると彼の方から「これ以上一緒にいたら辛くさせてしまう。ごめん。」というメッセージが来ました。別れようということなんだなと思い、「分かった。けど合鍵だけは返して。」と送り就寝しました。 次の日(ちなみに日曜日です。)夕方に彼から「今日返しに行く。」と来ていたので了承し、家で待っていたのですが、その後「今日じゃないとだめ?」と来ておりイラつきながらも丁寧になるべく早く返して欲しい旨を伝えました。 すると返信が途切れたので何回か電話をかけました。そこで彼は「電話には出られない。そして今日はいけない。」とだけ言って来ました。 理由を聞いても答えなかったので大方パチンコだと思います。 そしてしつこく連絡し続けたのですが、結局彼はうちに来ないまま返信も途切れ3日以上経つ今も未読無視されています。 昨日、改めてものすごく丁寧に、しつこく連絡したことを謝罪し、鍵を返して欲しい訳を説明し今週中に返すように。ということと、彼の荷物をどうしたらいいのかと、私に会いたくないのなら郵便受けに入れる形でも構わないという内容のメッセージを送りましたがそれも見てないようです。 彼の性格上催促し続けなしければきっと100%返してくれないと思いますが、さすがに会社や実家に押しかけるのは気が引けます。 しかし彼が何かするとは限らないですが一人で家にいてもなんだか落ち着かないので早急になんとかしたいです。 それと学生でありアルバイトをしている身ではありますが、普段からお金に余裕があまりありません。なので出来れば2万ほどかかるという鍵の交換は避けたいです。 彼は自分から終わらせたにも関わらず、返信しない。鍵を返さない。という姿勢を崩さないのは何故なのでしょうか? めんどくさいのなら、家もそう遠くないんだし、鍵を返してぱぱっと終わらせてしまった方がいいのではないかと思います。 このままでは鍵のことが気がかりでずっとモヤモヤしてしまいそうです…。どうしたら返してもらえるのでしょうか…? まとまりのない上にかなりの長文になってしまい申し訳ありません。 よかったら回答お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • EM105 D9000はスマホ画像を取り込むことができるのか?
  • スマホ画像をEM105 D9000に取り込む方法を教えてください。
  • ブラザー製品のEM105 D9000でスマホの画像を使用したいです。
回答を見る