• ベストアンサー

元彼との再会

元彼と再会することになりました。 あるきっかけで久しぶりに電話で会話をし、盛りあがり、 一度会ってみようということになりました。 でも元彼には彼女がいます。 もう3年目でしょうか。 そろそろ愛情も薄れた頃です。 だからでしょうか? 彼女を裏切れないといいつつも、 あたしと会うことに意外と乗り気です。 あたしは、まだ彼のことが好きです。 やり直したいです。 元彼はあたしとの方がHの相性がいいといっていました。 顔もあたしのほうがかわいいと。 会いたいのはH目的なのかもしれません。 でもあたしは、彼女と別れてくれなきゃHを断固拒否するつもりです。 なにがあっても流されない覚悟を決めてます! だってそこでHしたら終わりだと思ってます。 最後のチャンスだと思ってます。 だからあたしの方になびかせられるような いいアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.3

こんばんは。客観的な感想を述べさせていただきます。 >元彼はあたしとの方がHの相性がいいといっていました。 ↑ 文章だけ読むと、体目的と思ってしまいますが、冷静に考えてHの相性ってとても大切だと思います。 とても率直な考えなんじゃないかと思うんです。 なので、これを否定しなくても良いと思います。 >でもあたしは、彼女と別れてくれなきゃHを断固拒否するつもりです。 なにがあっても流されない覚悟を決めてます! ↑ とても賢明な考えだと思います。 「自分を守る」という大切な思いだと思います。 彼の今彼女との交際期間が3年ということですが、これはあまり意味をなさないと思います。ダラダラの3年かもしれないですし。 大切なのは、tamatamakuroさんに対して、彼がどのように接してくるのかを、冷静に観察することだと思います。 何も決断を口にせず、なぁなぁでHに持っていこうとしたら、そんな情けない男は即刻さようならするのが得策です。 ただ、本当にtamatamakuroさんを思っていて、その事を話してくるかもしれません。 A:会った当日にH求めてくるなら捨てる B:会った当日にHを求めてこないなら、少し時間をかけて観察する。 これが妥当だと思います。 思うに、「体の相性がいい」という発言だけで、早急なご判断は避けられるべきと。 でも、tamatamakuroさんの断固たる決意、敬服です! 陰ながら応援しています。

tamatamakuro
質問者

お礼

回答、応援ありがとうございます! 頑張ってきます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

まー現段階はH目的でしょうね それは仕方ない。 Hさせないのはもちろんですが、まずはあなたもがっつかず 一回目は次に繋げる努力だけで良いと思います。 いまは相手は一度だけ会ってHして終わりと思ってる可能性が 高いので、Hをさせず、また会うような方向に持っていく これで初回は満点だと思います。 ペースを乱すんです。たびたび会うのがあたりまえの友人関係に まず持っていき、やっぱりこの子の方がいいなと 元カレが思った段階でアプローチではないかと思います。 初回は彼のペースに乗らずあなたのペースに乗せる作戦でどうでしょう

tamatamakuro
質問者

お礼

現段階ではたしかにそうかもしれません ペースに乗せてやろうと思います! 回答ありがとうございました!

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

>元彼はあたしとの方がHの相性がいいといっていました。 >顔もあたしのほうがかわいいと。 こんなこと言う人、私だったら嫌だけどなあ。 彼女が聞いたら悲しい気持ちになると思います。 「バレなきゃいいだろう」という考え方の人に 信頼を求めても無駄なような気がします。 「彼女と別れたからよりを戻そう」と言われて、別れてない可能性も あるってことですから。 あるいは、一度別れてもこっそり彼女とも会ったりするとか。 質問者さんはなにを基準に彼を信じるんでしょうか。 それに「彼女を裏切れないといいつつも、会うことに乗り気」 というのは「Hはしても彼女とは別れる気はないよ」という牽制に思えます。 Hしたら終わり、というのはその通りでしょうね。 友達関係で彼の心の隙を探しつつ、自分の良さをアピールしていく しかないのでは。その際、以前つき合っていた時に彼が嫌だと思っていた あなたの欠点は改めておく必要があると思います。 ただ、仮に復縁したとしても、続けるもやめるも浮気するも彼のペース、 の不利な付き合いになってしまいそうな気がします。

tamatamakuro
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#80675
noname#80675
回答No.2

>だってそこでHしたら終わりだと思ってます。 その通り。 その場になっても絶対にその決心が変わらないなら会ってもいいと思います。 おそらく元カレさんはH目的です。 はっきり言って、僕が元カレさんの立場だったら、その内容からすればH目的以外であなたとは会いません。そしてその中に「愛」はありません。あるのは「性欲=本能」です。 あなたとも3年付き合ってるんでしょう。 別れたとは言ってもお互いに分かってる部分が多いし、要は気楽なわけですよ。 上にも書きましたが、その場になってもHしないという決心を忘れずに! あと、「また私のところに戻ってきてくれるかもしれない」 とかは考えないほうがいいですよ。 Hできるなら、少し女を誘惑するようなことは男は言います。 だいたい、その彼氏さんは彼女がいても他の女と会ってしまう人なわけです。 あなたと仮に元に戻っても、あなたに内緒で他の女に今あなたにしてるようなことをしますよ。

tamatamakuro
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

彼は彼女とは別れないです。 3年の積み重ねは重く深い。 ただ、今は心に隙間があるだけ。そしてその隙間を埋めるのは過去の存在が一番楽。以前知っているからお互いを知っていく手間が省けるからね。彼が肉体関係を仄めかしている以上、彼が求めるのはそういう刹那的な快楽。慰め。その彼に本気になれば彼の愛する彼女も交えた愛憎やトラブルになる。それは覚悟しないと。そしてそれは当然彼を失う行動。そろそろ愛情も薄れた頃~というのは第三者の憶測でね。 彼と彼女の3年は貴方が割り込めないんですよ。もし貴方に気があれば、彼からもっと早く連絡が来たり、変化があったはずなんです。 貴方の人生ですから、どんな行動も貴方の自己責任です。 貴方の状況を客観的に捉えたいなら親しい友人やご家族兄弟に話してみてごらん?その彼らが貴方に伝える言葉にヒントがあると思うからね☆

tamatamakuro
質問者

お礼

回答ありがとうございました

tamatamakuro
質問者

補足

ちなみに私も彼と3年間の付き合いをしていました

関連するQ&A

  • 元彼(既婚者)との再会

    先日、元彼に7年ぶりに再会しました。 別れた直後でもやりたい時にだけ連絡をくれるような彼でしたが、何故かずっと好きで忘れた事はないです。 冷たくされる事が多く、何もいいことなんてなかったのに自分でもどうして好きかわかりません。 久しぶりに再会して、結婚してると聞きました。 「結婚っていいものだよ。」ってその彼が言ったんです。 私の知ってる彼じゃ絶対あり得ないセリフです。 その日に誘われHをしてしまいました。。 今は嫁が出産後で実家に帰ってるみたいで頻繁にメールがきます。 しかも食事はなしで9時以降に誘ってくる事が多いです。 もうすぐ嫁が帰ってくるので次の子供の時に会おうって言われました。 ただ利用されているだけってわかっているのに 彼に気持ちが残っていた為やってしまった事に凄く後悔しています。 男はそんな生き物なのでしょうか?

  • 元カレとの再会

    11月に8年くらい前に付き合っていた元彼に久々に再会しました。 彼はよく集まるグループの中の友達で別れた後も何年かに1回位は会っていました! 去年結婚したのも知っていたんですが,11月に会った時には離婚したと…(子どもはいません) そこから1度連絡を取り,2人で12月の終わりに飲みに行きました。 帰りの足が無かったので,相手の家に泊まらせてもらったのですが,少しイチャイチャしてHする雰囲気も出たんですが,今の関係でやりたくも無かったのでそこは止めようと伝えHはしませんでした。 久々に話をすると昔より変わった部分や,尊敬できるとこもあり,昔付き合ってたのもあったので楽だし凄く楽しくて…今彼の事が気になっています。 ただ,友達から聞いたのですが,彼は今友達に紹介してもらった子と連絡を取っていて,2人でデートしたりしてるみたいです。 それを聞いて,その子と上手く行っているなら邪魔しない方が良いのかって思う自分もいますが,その子と上手くいって欲しくないしそう思うなら頑張ってみようかと思う自分もいて… あけおめLINEから連絡も取っていないのですが,遊び誘ったりしてみても迷惑じゃないですかね? 付き合っていた時は私から別れを切り出したし,元カレというのもあり,逆にどうアピールしていくのが良いのか悩んでいます。 長文になってしまいましたがアドバイスお願いします!!

  • Hがしたい!!元彼と‥

    変な話なのですが‥ 元彼は私にとって初めての相手だったのですが彼は同じ年にも関わらず経験豊富な彼でHも上手でした。 元彼と別れた後2人の男性と関係を持ちましたが元彼とのHが初めてで初めて「これがSEXなんだ」と知ったというのもあり他の男性とHしてもあまり満足できませんでした。比べてはいけないですし次の人とのHを満足出来るような努力も必要だとは思いますが‥ また、今年久しぶりに元彼と再会しHしました。 遠距離でもあるし復縁という事もこの先無いのですが‥元彼が忘れられず元彼と今はHがしたくてたまりません。これっておかしい?でしょうか??

  • 元カレとイベントで再会・・・気まずい

    こんにちは、私は23歳の女性です。私はヒップホップダンスをやっていて、ある社会人サークルに所属しており、市内にはたくさんのチームがあります。私のチームは比較的大きい方で、私たちが主催になって、市内のチームに声をかけ、来月イベントを開催することになりました。 私の元カレとはダンスを通して知り合い、付き合っている頃はユニットを組んで定期的に活動していました。しかし、彼は当時24歳で定職についておらず、バイトもコロコロ変えていたことや、ダンスで食べて行きたいと夢は語るもののそれに向かって何もしない、お金もないのに車を買い換えたり、親に払ってもらったりと、とにかく仕事に対する姿勢や、生活のだらしなさから嫌気がさし、私の方が一方的に彼の前から姿を消しました。 別れてから今、一年以上たち、人づてに彼がどこか遠くで就職したと聞きましたが、最近になってうまくいかず地元に戻ってきたようです。 そして彼のお兄ちゃんが所属するチームに入ったみたいで、このままだと例のイベントで再会することになってしまいます。 そして、今の彼氏はダンスとは無関係な人ですが、元彼の中学・高校の同級生ということと、周りのみんなも、私たちが前付き合っていたことなどは知っているので余計気まずいです。 私は、彼のお兄ちゃんとは当時仲良くさせてもらっていて、別れてからは一度も話していませんが、きっとお兄ちゃんは普通に接してくれると思いますが、元彼はどうかわかりません・・・。彼の性格的に、無視されそうですが・・・。 私はあえて話しかけずに知らんふりするべきか・・・それとも何もなかったように、「久しぶり~!!」と元気に話すか・・・。 みなさんだったらどうしますか?? また、元彼の立場だったらどうしますか??

  • 元彼を引きずってる人と付き合うのは難しいのか

    過去に2人、好きだった人が元彼を引きずってたんですが、 元彼から連絡がきた途端、1人はそっけない態度を取られて終わり。 もう1人は元彼と会うと言って連絡こなくなったんですが、 数日後元彼が体目的だったと私に愚痴の連絡をする始末。 そして今気になってる人が毎回元彼の話をします。 3人目です。また厄介な人を好きになったなと自分でも呆れます。 好きな気持ちがありつつも、また同じ事繰り返して 嫌な思い(今でも嫌ですが…)をするんだろうかという気持ちもあり、 この先どうしようか考えてます。 元彼を引きずってる人と付き合うのは難しいのでしょうか? 連絡がきたら終わりというリスクを覚悟でって感じなのでしょうか?

  • 元カレと……

    2年前に別れた彼氏と私の家の近所で再会しました。向こうから、声かけてきまして 少しびっくりしましたが、2年ぶりに話しました。 何気ない会話をしてバイバイしたのですが なんだか、ヤリたくなり追いかけて行き 家入ってよ!と私から言いました 仕事中だから、またね!とはぐらかされたのですが、仕事が終わって元カレが家に来ました。 彼氏は?等色々聞かれましたが 実際居ませんが、はぐらかして [ヤリにきたんでしょ?私はそういう関係になりたい。]と彼に言いました。 元カレと、セックスフレンドな関係って築けるものでしょうか? 彼の気持ちはわかりませんが、私は恋愛関係は彼とは持ちたくありません。 あくまでも、身体だけの関係を希望です。 性格が合わないけど身体の相性が抜群だったので。

  • 元彼と1年振りの再会。

    元彼と1年振りの再会。 久しぶりに元気にしてるか気になって私から連絡してみた所、向こうからまさかのゴハンに誘われました。 数日はテンション上がってたけれど、日が経つにつれて現実的になり…気持ちが一気に冷めてきました。 私が振られた側なので、この1年の間に彼を美化していた可能性があります。 彼に認められたくて…それを糧にいろいろ頑張ってこれた部分も大きいんですけどね。 ただ現実となると…振られた時の思い出も蘇ってきていざ会った時に幻滅というか、何だか会うのがこわくなって来てしまったのです。 自分で言うのも何ですが、相手は私に未練がありそうな感じです。 相手も、私がまだ彼を好きだと思ってると思います。 ( ´□`)あー… こんなだったら最初っから連絡するなよって話なんですけど(汗) あの頃の自分からしたら夢の様だし、会えるなんてキセキです。 彼は一回り以上年上だった事もあり、私にとって憧れの対象でした。 でも私はもうあの頃の私ではないんです。 最初は会いたい気持ちがありましたが、今は寧ろ会いたくないです。 きれいな思い出のままにしておきたいなとか思ってしまうんです…。 自分の気持ちがよくわかりません。 くだらないぼやきですが 読んで頂きありがとうございます。 私と同じく元恋人と再会した方、経験無い方でも、自分ならこうするなど…なんでも意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレと会ってしまいました

    2年間付き合った元カレに振られて1ヶ月。 別れ際に縋り過ぎてストーカー扱いされ、警察沙汰にまでなり別れた元カレです。 別れ際「もう二度と会いたくない。疫病神だ。」とまで言われ、着信拒否、LINEブロックをされ、別れを受け入れざるを得ませんでした。 大好きな彼だったので、この1ヶ月は失恋の痛みでボロボロになりつつも、前を向こうと必死に自分磨きをしていました。 ようやく吹っ切れてきた矢先、元カレから荷物の件でメールがあり、何通かメールの交換をしました。 そして翌日元カレから電話があり、「正直、大好きだったからまた会いたいと思ってしまう。でも、新しい彼女もできたし複雑。でも会いたい」と。 流れで会う事になり、互いにダメと思いつつ昨日元カレと会ってしまいました。 軽くお酒を飲んで、身体の関係も持ってしまいました。 二度と会えないと思い忘れかけてた元カレとの再会…、このままではまた好きになってしまいそうです。 元カレが身体目的なのも、いいように扱われているのも分かっていますし、浮気をする男性だという事も分かりました。彼の彼女に対する罪悪感もあります…。 でも、互いにまた会いたいね、と約束をしてしまいました。 もう会わない方がいいのは分かってはいるのですが… 会いたくなってしまいます。 この気持ち、どうしたら良いのでしょうか…。 只々苦しいです。

  • 元カレからの連絡。

    元カレからの連絡。 半年程前に彼の仕事が忙しくなった(と云う口実??)ので、自然消滅した元カレから久し振りにメールがきました。 メールの流れで「彼氏できた?」というメールがきたのですが、、、どういう気持ちでメールしてきたのだと思いますか?(H目的以外で) 私は今彼氏はいないし、元カレをスゴく嫌いな訳でも好きな訳でもないのですが、正直に居ないことを伝える必要があると思いますか?

  • 元彼に再会しました。

    とても好きだった元彼に再会しました。 当時その彼は既婚者で私は未婚でした。 とても洗練されお洒落でカッコ良く自信たっぷりな彼に惹かれてしまい、いけない事と理解していたのですが、最終的にいわゆる不倫関係になってしまいました。 当時私は本気で彼の事が好きになってしまい周りが見れず夢中でした。 家庭を壊すつもりは全くなかったのですが、あんなに人を好きになったのは初めてで、彼と過ごせる短い時間だけが自分の生きがいでした。関係は1年程続きました。 しかし、彼にとっては複数存在する女友達の1人だったらしく、他の女性とも関係がある事が発覚しました。 おかしな話しですが、奥様が居る事は許せるのですが、私と同じ立場の女の子と遊んでいる事は許せなかった。 いけない関係だと苦しみながら付き合っていたので良いきっかけと思いそのまますぐに別れました。 ただ、、、 私は彼が好きだった為自分から強がって離れましたが好きで好きで会いたくて1年以上苦しみ、毎日毎日涙が止まらず、体調も精神も崩してしました。仕事に通いこなす事が精一杯となり、家に帰れば泣き、休日は引きこもり泣き続けました。 不倫とはいえ、純粋に人を好きになりました。 その思いも遊び心に踏みにじられたのだと思うと許せなくて、、、 でもそんな事をされたのに好きだから会いたくて、、、 苦しみました。辛かった。 今はやっと新しい恋愛にも出会い、落ちついた生活を取り戻しました。自分にも余裕が出来たので、また会いたいと話してくれた彼にようやく会ってみる事にしました。 会うのは、他の女の子とも遊んでいたと発覚した日(別れた日)以来の2年ぶりでした。 しかし、以前ほどのオーラのない彼にビックリしました。疲れた表情、身なり、、、別人の様でした。 話してみると、以前勤務していた会社が倒産してしまい、再就職も50代の為受け入れてもらう会社が見つからず、しぶしぶ最近起業してみたものの上手く進んでいない様子でした。 何を話しても楽しくなく、ネガティブな発言が多かったです。 大好きだった旅行やゴルフの話しを切り出しても最近は行く気分じゃないから、全く行ってないんだよね、、との事。 私も彼との別れが突然すぎて大変だった事や別れた後に苦しんだ事など後遺症がありイマイチ会話は弾みませんでした。 大好きだった彼はもうどこにも居ません。 彼に会ってとても疲れました。 励まして助けてあげたいとも思いますが、それをする立場でもないですし、また裏切られると思うとやっぱりもう関わりたくありません。 あんなに会いたかった彼なのに全く楽しくなく無駄な時間に終わりました。 そんな思いをした事も辛いです。 どなたか同じ経験された方いらっしゃいますか? 心が弱っているので、誹謗中傷などはやめて下さい。 身勝手ですが、優しいアドレス頂けないですか?