• ベストアンサー

元彼との再会

元彼と再会することになりました。 あるきっかけで久しぶりに電話で会話をし、盛りあがり、 一度会ってみようということになりました。 でも元彼には彼女がいます。 もう3年目でしょうか。 そろそろ愛情も薄れた頃です。 だからでしょうか? 彼女を裏切れないといいつつも、 あたしと会うことに意外と乗り気です。 あたしは、まだ彼のことが好きです。 やり直したいです。 元彼はあたしとの方がHの相性がいいといっていました。 顔もあたしのほうがかわいいと。 会いたいのはH目的なのかもしれません。 でもあたしは、彼女と別れてくれなきゃHを断固拒否するつもりです。 なにがあっても流されない覚悟を決めてます! だってそこでHしたら終わりだと思ってます。 最後のチャンスだと思ってます。 だからあたしの方になびかせられるような いいアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haramita
回答No.3

こんばんは。客観的な感想を述べさせていただきます。 >元彼はあたしとの方がHの相性がいいといっていました。 ↑ 文章だけ読むと、体目的と思ってしまいますが、冷静に考えてHの相性ってとても大切だと思います。 とても率直な考えなんじゃないかと思うんです。 なので、これを否定しなくても良いと思います。 >でもあたしは、彼女と別れてくれなきゃHを断固拒否するつもりです。 なにがあっても流されない覚悟を決めてます! ↑ とても賢明な考えだと思います。 「自分を守る」という大切な思いだと思います。 彼の今彼女との交際期間が3年ということですが、これはあまり意味をなさないと思います。ダラダラの3年かもしれないですし。 大切なのは、tamatamakuroさんに対して、彼がどのように接してくるのかを、冷静に観察することだと思います。 何も決断を口にせず、なぁなぁでHに持っていこうとしたら、そんな情けない男は即刻さようならするのが得策です。 ただ、本当にtamatamakuroさんを思っていて、その事を話してくるかもしれません。 A:会った当日にH求めてくるなら捨てる B:会った当日にHを求めてこないなら、少し時間をかけて観察する。 これが妥当だと思います。 思うに、「体の相性がいい」という発言だけで、早急なご判断は避けられるべきと。 でも、tamatamakuroさんの断固たる決意、敬服です! 陰ながら応援しています。

tamatamakuro
質問者

お礼

回答、応援ありがとうございます! 頑張ってきます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

まー現段階はH目的でしょうね それは仕方ない。 Hさせないのはもちろんですが、まずはあなたもがっつかず 一回目は次に繋げる努力だけで良いと思います。 いまは相手は一度だけ会ってHして終わりと思ってる可能性が 高いので、Hをさせず、また会うような方向に持っていく これで初回は満点だと思います。 ペースを乱すんです。たびたび会うのがあたりまえの友人関係に まず持っていき、やっぱりこの子の方がいいなと 元カレが思った段階でアプローチではないかと思います。 初回は彼のペースに乗らずあなたのペースに乗せる作戦でどうでしょう

質問者

お礼

現段階ではたしかにそうかもしれません ペースに乗せてやろうと思います! 回答ありがとうございました!

• clover0707
回答No.4

>元彼はあたしとの方がHの相性がいいといっていました。 >顔もあたしのほうがかわいいと。 こんなこと言う人、私だったら嫌だけどなあ。 彼女が聞いたら悲しい気持ちになると思います。 「バレなきゃいいだろう」という考え方の人に 信頼を求めても無駄なような気がします。 「彼女と別れたからよりを戻そう」と言われて、別れてない可能性も あるってことですから。 あるいは、一度別れてもこっそり彼女とも会ったりするとか。 質問者さんはなにを基準に彼を信じるんでしょうか。 それに「彼女を裏切れないといいつつも、会うことに乗り気」 というのは「Hはしても彼女とは別れる気はないよ」という牽制に思えます。 Hしたら終わり、というのはその通りでしょうね。 友達関係で彼の心の隙を探しつつ、自分の良さをアピールしていく しかないのでは。その際、以前つき合っていた時に彼が嫌だと思っていた あなたの欠点は改めておく必要があると思います。 ただ、仮に復縁したとしても、続けるもやめるも浮気するも彼のペース、 の不利な付き合いになってしまいそうな気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#80675
noname#80675
回答No.2

>だってそこでHしたら終わりだと思ってます。 その通り。 その場になっても絶対にその決心が変わらないなら会ってもいいと思います。 おそらく元カレさんはH目的です。 はっきり言って、僕が元カレさんの立場だったら、その内容からすればH目的以外であなたとは会いません。そしてその中に「愛」はありません。あるのは「性欲=本能」です。 あなたとも3年付き合ってるんでしょう。 別れたとは言ってもお互いに分かってる部分が多いし、要は気楽なわけですよ。 上にも書きましたが、その場になってもHしないという決心を忘れずに! あと、「また私のところに戻ってきてくれるかもしれない」 とかは考えないほうがいいですよ。 Hできるなら、少し女を誘惑するようなことは男は言います。 だいたい、その彼氏さんは彼女がいても他の女と会ってしまう人なわけです。 あなたと仮に元に戻っても、あなたに内緒で他の女に今あなたにしてるようなことをしますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• blazin
回答No.1

彼は彼女とは別れないです。 3年の積み重ねは重く深い。 ただ、今は心に隙間があるだけ。そしてその隙間を埋めるのは過去の存在が一番楽。以前知っているからお互いを知っていく手間が省けるからね。彼が肉体関係を仄めかしている以上、彼が求めるのはそういう刹那的な快楽。慰め。その彼に本気になれば彼の愛する彼女も交えた愛憎やトラブルになる。それは覚悟しないと。そしてそれは当然彼を失う行動。そろそろ愛情も薄れた頃~というのは第三者の憶測でね。 彼と彼女の3年は貴方が割り込めないんですよ。もし貴方に気があれば、彼からもっと早く連絡が来たり、変化があったはずなんです。 貴方の人生ですから、どんな行動も貴方の自己責任です。 貴方の状況を客観的に捉えたいなら親しい友人やご家族兄弟に話してみてごらん?その彼らが貴方に伝える言葉にヒントがあると思うからね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございました

質問者

補足

ちなみに私も彼と3年間の付き合いをしていました