• ベストアンサー

今の状況

私には今気になっている女性がいます。その女性とは同じサークルで約3ヶ月前にアドレス 交換しました。メールはこの頃10通程しています。私はメールに関してはすぐ返信しています 彼女はだいたい10分~一時間おきぐらいで返信してきます ここで質問です。今女性はメール返信するのに時間がかかるのは当たり前なんですか?(たとえ恋人でも) 一応私は必ず返信貰ってます この前プレゼントもあげました嬉しいことに彼女はあげたプレゼントを使ってくれてます またこれは結構いい感じですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SB777
回答No.2

はじめまして。 10代の女子としての意見ですが、参考になればと思います。 私もメールの返事はすごく遅いほうです。 単純に疑問文で来たメールにYES/NOで答える場合などを除けば 最短でも10分。 長ければ1時間以上かけてメールを打ちます。 特に気になっている人や好意を持っている人とのメールでは時間がかかりますね。 もともとメールが長文ということもありますが、 そんなに長くない文章でも色々と考えて、打っては消しては打っては消してを繰り返し、完成したメールをやっと送るということが多々あります(^^;) もちろん、メールを打っている間はずっと相手の人のことと時間を心配しながら打っていますが・・・。 質問者様は毎回お返事をもらえているということですし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。 世の中にはメールが苦手な女性もいますし、こまめにケータイを見ることをしない女性も結構いますよ。 プレゼントも使ってくれているということですから、良かったんじゃないでしょうか。 メールは遅くなっても返事をくれる、贈ったプレゼントも使ってくれている。 私から見れば何にも問題は無いと思いますよ(^^)

hahasa
質問者

補足

つまり脈ありでしょうか?

その他の回答 (2)

• k-tora-k
回答No.3

こんばんは。20代女性です。 >女性はメール返信するのに時間がかかるのは当たり前なんですか? んー・・・。当たり前ではないと思います。 1時間以内で返信が来るのであれば早い方だと思いますよ。 私はあえて、時間をおいて返信する時もあります。 (すぐ返信するとそれを相手に強要している気がするので少し置いたり、駆け引きとしてだったりです) >またこれは結構いい感じですか? プレゼントを使ってくれているのはいいと思います。 嫌いな人からのプレゼントだったら例え実用品であっても使いません。 (使ったとしてもその人にわからないようにします) 2人で飲みに誘ってみては^-^ 健闘を祈ります★

noname#91607
noname#91607
回答No.1

>10分~一時間おきぐらいで返信 これでも「時間がかかってる」とお考えだということですよね... 私は、まーその日のうちに返せばいいかくらいのレベル、どうでも いい内容だったら放置もありです。 私はたぶん無精すぎなので参考にはならないかもしれませんが、 そんな女もおりますよ、ということで。 プレゼントは、気に入っていることは間違いないでしょうが、 それが「モノ自体」なのか「それをくれたひと(質問者さま)」なのかは、 見極める必要がありそうですね。