• ベストアンサー

今の状況

私には今気になっている女性がいます。その女性とは同じサークルで約3ヶ月前にアドレス 交換しました。メールはこの頃10通程しています。私はメールに関してはすぐ返信しています 彼女はだいたい10分~一時間おきぐらいで返信してきます ここで質問です。今女性はメール返信するのに時間がかかるのは当たり前なんですか?(たとえ恋人でも) 一応私は必ず返信貰ってます この前プレゼントもあげました嬉しいことに彼女はあげたプレゼントを使ってくれてます またこれは結構いい感じですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SB777
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

はじめまして。 10代の女子としての意見ですが、参考になればと思います。 私もメールの返事はすごく遅いほうです。 単純に疑問文で来たメールにYES/NOで答える場合などを除けば 最短でも10分。 長ければ1時間以上かけてメールを打ちます。 特に気になっている人や好意を持っている人とのメールでは時間がかかりますね。 もともとメールが長文ということもありますが、 そんなに長くない文章でも色々と考えて、打っては消しては打っては消してを繰り返し、完成したメールをやっと送るということが多々あります(^^;) もちろん、メールを打っている間はずっと相手の人のことと時間を心配しながら打っていますが・・・。 質問者様は毎回お返事をもらえているということですし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。 世の中にはメールが苦手な女性もいますし、こまめにケータイを見ることをしない女性も結構いますよ。 プレゼントも使ってくれているということですから、良かったんじゃないでしょうか。 メールは遅くなっても返事をくれる、贈ったプレゼントも使ってくれている。 私から見れば何にも問題は無いと思いますよ(^^)

hahasa
質問者

補足

つまり脈ありでしょうか?

その他の回答 (2)

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.3

こんばんは。20代女性です。 >女性はメール返信するのに時間がかかるのは当たり前なんですか? んー・・・。当たり前ではないと思います。 1時間以内で返信が来るのであれば早い方だと思いますよ。 私はあえて、時間をおいて返信する時もあります。 (すぐ返信するとそれを相手に強要している気がするので少し置いたり、駆け引きとしてだったりです) >またこれは結構いい感じですか? プレゼントを使ってくれているのはいいと思います。 嫌いな人からのプレゼントだったら例え実用品であっても使いません。 (使ったとしてもその人にわからないようにします) 2人で飲みに誘ってみては^-^ 健闘を祈ります★

noname#91607
noname#91607
回答No.1

>10分~一時間おきぐらいで返信 これでも「時間がかかってる」とお考えだということですよね... 私は、まーその日のうちに返せばいいかくらいのレベル、どうでも いい内容だったら放置もありです。 私はたぶん無精すぎなので参考にはならないかもしれませんが、 そんな女もおりますよ、ということで。 プレゼントは、気に入っていることは間違いないでしょうが、 それが「モノ自体」なのか「それをくれたひと(質問者さま)」なのかは、 見極める必要がありそうですね。

関連するQ&A

  • 恋人がいると告げられました。

    恋人がいると告げられました。 とある素敵な女性と社会人サークルで知り合いになって、先日遂にアドレスを交換することに成功しました。彼女とは週に1回しか会えないのですが、会うたびに色々話をしていたので、その延長線でメールのやり取りをしていました。そして今朝 「○○さんとメールするのはすごく楽しいんですが、実はあたし、彼氏がいるんです。○○さんは彼女はいますか」 とメールが入り、僕は落胆してしまいました。普通に考えてもう諦めるべきかと思っていたら、追い討ちをかけるように 「もしよかったら、誰か紹介しましょうか」 というメールが送られてきて・・・。何て返信したらいいのかわかりません(涙) 社会人サークルは彼女だけが目的ではなくて、活動自体が楽しいのですが、やはりもう行かない方がいいでしょうか。

  • これってどうですかね?女性にお聞きします

    四ヶ月前に、大学のサークルの先輩に同じサークルの女性のアドレスを紹介してもらいました。(女性はアドレスを教えてもOKでした。) しかし、相手は俺のことをまったく知りません。(ほぼその人はサークルにきません。) 俺からメールを送っても、返信がありましたが三回ぐらいで返信がなくなりました。 だから俺から送ったら失礼だと思ったのでそれ以降は送っていません。 しかしこの間たまたまその女性の方がサークルに来ていました。でも話すタイミングがなかったので話をでいませんでした。しかしお互いに顔を見てあいさつをしました。 その翌日にその人から『昨日おったよね?』とメールが来ました。それから少しメールをして、あるカップルと俺とその女性の四人で今度遊びに行くことになりました。 メールで、彼いるの?聞いたらいないといって、好きな人もいないといっていました。 俺はその人が好きなのですが、付き合える可能性ってあるのですかね? 過去十九年間彼女がいなくて、女の方とのやり取りがわからないので、アドバイスをください。 ながながと失礼しました。

  • この状況を、どうすれば・・?

    私は20歳で大学2年、彼は24歳で社会人1年目。同じサークルだったことで付き合い始め、丁度1年です。 彼が社会人になってから連絡も会う時間も極端に減ってしまいました。大体、メールの返信は週に1,2回で2行位の短いメール、会うのは月に1回(6時間程度)。この状況を、みなさんはどう思いますか?社会人だし、しかも1年目なんだから仕方ないと思いますか?それとも希薄すぎると思いますか? 元々の彼の性格も関係してくると思います。彼は学生当時から極度のメール不精で2日に1度しか携帯を見ないこともあると有名だったので、今のメールの回数自体は別に苦ではありません。ただ、学生時代に比べ、文も短くなったし返信の間隔もあいているように思えます。電話は、今まであまりしなかったのですがメールより早いと思い、最近になって仕事の無いであろう土日の夕方にかけるようにはしているのですが 、一度も繋がりません。そもそも携帯を見ないし常にサイレントだし、そのとき出られないのは仕方ないとは思います。電話は出られないことが多いから用はメールで、と彼は言いますが、メールどころか連絡手段である携帯自体をロクに見ないので、会う日を決めるのにもやりとりに時間がかかり、結局1ヶ月間隔になってしまうのです。私は、短時間でも構わないからもう少しの回数会いたいし、会えないなら電話で声を聞きたいとも思います。2,3分でも構わないので・・。だ、年末年始は彼が忙しい時期なので、今その話をすると彼に負担になってしまいそうなので、我慢しています。 私が我侭過ぎるだけで現状維持のままのほうが良いのか、ちゃんと話をするべきか。話すとしたら、電話より会った方が良いか(電話での会話はすぐにでも出来ますが、会うのは随分先になってしまいそうです)・・そして2人の関係を直していくとしたら、まずどこを直していけば良いでしょうか。どうぞ、アドバイスをください。

  • 恋人にメールしたらだいたい何分で返信がきますか?

    恋人にメールをだしたら、だいたい何分で 返信が返ってきますか? (僕の彼女は最近1~2時間待たせてくることも あります、昔は1~2分だったのに・・・)

  • この状況で自分の写メールを送るべきでしょうか?

    できれば30代前半独身男性にお尋ねします。 既婚者や女性の場合は、↑この立場だと仮定してお願いします。 最近メールのアドレスを変更したのでそれを伝える為に男性Aに連絡したんですが、 すごく久し振りなのでこういうメールの流れになりました。 私(女性・独身): 「○○です(私の名前)。アドレス変更しました。登録お願いします。 すごく久し振りなんで私の事忘れられてなければ良いんですけど(以下略)」 男性A (30代前半・知り合った時は独身・最新の連絡から8ヶ月・返信もあるのでおそらく独身): 『ちょっと名前だけでは分からないんで、もうちょっと詳しく教えてください。  忘れてないと思うんで』と。 それで、私はもう少し詳しくどこで知り合ったとか、 過去に何度かメールのやり取りもしているし、 お互い目の前でアドレス登録したので登録は残っている筈だという旨を伝えました。 男性Aはいつもきちんと返信くれる人で、 今回私がメールした時もその日の数分後に返信してくれました。 ですが、2度目のメールの返信がまだ来ていません。 一日に何度もメールチェックする人ではないのかもしれませんし、 私の事思い出せずコメントに困っているのかもしれません。 こんな状況の中で、更に私の顔写真をメールしても良いと思いますか? 会った事はあるし、忘れてないと思うと言ってくれているので 写メールした方が思い出してくれ易いかとも思うのですが、 2回目の返事無い理由が分からないし、まだ一日しか経っていないし、 でも、もやもやするし…。 皆さんならどうしますか? 逆に、皆さんが男性Aの立場だったら写メール送って来てくれた方が有り難いですか?

  • メールの返信時間について

    上記のとおりメールの返信時間についてのご質問をさせていただきます。 昨日友達とメールアドレスを交換したのですが、私は携帯をあまり持ち歩かないタイプなのでメールが来ていても気づくのは2,3時間経ってからになってしまいます。今まで家族の分しか登録していなかったので特に気にしていなかったのですが、やっぱりメールの返信は来てからすぐではないと失礼でしょうか?一応、返信が遅いことは友達には伝えてあります。できれば同じ年齢層の高校生の方にお聞きしたいです。

  • 仲良くなりたいけど会う機会が少ない。食事等に誘っても大丈夫?

    私は大学生(男)なのですが先日のサークルのコンパで生涯で初めて気になってしょうがない女の子(自分の大学から電車で30分ほど離れた他大学、同年齢・同学年)ができました。 恋人がいるかはわかりませんが、話を聞くところ男性との出会いの場はほとんど無いようです。 連絡先(電話番号、メールアドレス)も快く交換してくれたのでこちらからアプローチをかけたいのですが、直接電話をかけるのも気が引けるし、メールをやりとりするにもあまり些細なことを送ってはしつこいと思われそうでどうにも困っています。 直接話すことは平気なので、できれば友達感覚で一度食事でも映画でも一緒に行ければ仲良くなれるのではないかと思うのですが、やはり数回メールをやり取りしただけで(サークルに関するたわいもない内容です。一応すぐに返信してくれました。)こういったことに誘うのは軽いとか思われてしまうでしょうか? 当然サークルで会った機会に仲良くなってからが良いというのはわかるのですが、サークルの性質上多くても月2回程しか会えないでしょうし、会えたとしてもそんなにたくさん話せる時間もありません。 また、コンパの印象では自分から話したりするタイプでもないようなのでこちらからある程度大胆にアプローチをかけないといつまでも仲良くなれそうもありません。 ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。 長文失礼しました。

  • おとなしい年上女性を振り向かせたい

    当方、男24歳です。同じサークルで出会った27歳の女性に好意を抱いています。 彼女と携帯のメールアドレスは交換済みで、たまにサークルの業務的な連絡は取り合っています。 はじめは私が送ったメールへの返信が丸一日遅れで、メールが面倒なのかなと思っていましたが、最近では数時間後、早ければ数分後に返信をくれるようになりました。 さらには彼女から私に質問系のメールが来たり、サークルを欠席する時はわざわざ私に「今日は仕事のため欠席します。残念です(>_<)」というメールをくれたりします。最近では敬語だらけだった文章が、フレンドリーになったり。こんなことから彼女との距離は以前に比べたら縮まったと思っています。 但し、実際の彼女は愛想は良く、挨拶もきちんとしていますが、基本的におとなしく自分からあまり話さないタイプです。私が会話をふっても、笑って答えてはくれますが、返事が短く、会話はあまり弾みません。他のメンバーとの会話もそんな感じです。ただ、サークルの顧問であるおじさんとおばさんとはよく会話を弾ませているのを見かけるので、人見知りするタイプなのでないかなと思っています。 そんな彼女ですが、客観的に見て、脈はあるでしょうか? また、彼女を振り向かせるにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 信じられません。この状況どう思いますか?

    一ヶ月前、私に告白した男性がいます。 私は今まで付き合った男性に浮気ばかりされたことにうんざりしていて、誰とも付き合う気にはなれません。彼にもそう伝えたのですが、「浮気しないし傷つけない」とめげませんでした。信じたい気持ちはありますが、痛い目にあいたくないんです。 ずっとメールを返信しないでいると向こうも送ってこなくなったので、諦めたんだと思っていました。でも、思い出したように一週間おきくらいに「どうしてる?会おう?」とメールが来るんです。彼がよく分かりません。 そもそもなぜ彼が私を好きになるのか分からないので、信じられません。 彼はモテそうだし、女性経験も豊富だと友人から聞きました。私は堅いのに、」派手で軽そうに見られてしまいます。でも彼が私を口説くのに理由があるとしたらすぐに体を許してくれそうだと思っているからに違いないと思います・・・。なんとなく彼が私の体ばかり見ている気がするし、やたら触ろうとするし。 しかも彼がほかの女性と駅で待ち合わせをしているのを一昨日見ました。 数日前まで私を好きだと言っていたのに、もうほかの女性がいるんだ、やっぱり誰でもよかったんだなと思ってしまいました。 もう連絡もないだろうと思っていたのに、急に「会わない?」ってメールが来ました。  先日会っていた女性と上手くいかなかったからまた私に乗り換えるつもりなのかなとしか思えません。気になったので「一昨日新宿にいたよね?」と聞いたら、「21日ってこと?」と返信があり、しばらくしてから「上京した友達を案内してたんだ。」と言われました。 これを信じられますか? 疑い深くてどうしようもないなと自分でも分かってはいますが、もう男性に振り回されるのはうんざりです。こんな風に感じた経験のある女性いらっしゃいませんか?

  •  夏休み入る前に、気になっていた子にメールアドレスを渡してメールをする

     夏休み入る前に、気になっていた子にメールアドレスを渡してメールをするよになりました。    だけど、その子から返信があるのが、だいたい40分くらい経ってからしか来ません・・・・・  だいたい自分がメールして彼女が答えるみたいな感じなんですが、返信が返ってきてすぐに自分が返信しても40分くらい返信が来ません・・・・    これは、自分のメールが迷惑になっているのでしょうか?   脈なしでしょうか・・・・?    よろしくお願いします