• ベストアンサー

仲良くなりたいけど会う機会が少ない。食事等に誘っても大丈夫?

私は大学生(男)なのですが先日のサークルのコンパで生涯で初めて気になってしょうがない女の子(自分の大学から電車で30分ほど離れた他大学、同年齢・同学年)ができました。 恋人がいるかはわかりませんが、話を聞くところ男性との出会いの場はほとんど無いようです。 連絡先(電話番号、メールアドレス)も快く交換してくれたのでこちらからアプローチをかけたいのですが、直接電話をかけるのも気が引けるし、メールをやりとりするにもあまり些細なことを送ってはしつこいと思われそうでどうにも困っています。 直接話すことは平気なので、できれば友達感覚で一度食事でも映画でも一緒に行ければ仲良くなれるのではないかと思うのですが、やはり数回メールをやり取りしただけで(サークルに関するたわいもない内容です。一応すぐに返信してくれました。)こういったことに誘うのは軽いとか思われてしまうでしょうか? 当然サークルで会った機会に仲良くなってからが良いというのはわかるのですが、サークルの性質上多くても月2回程しか会えないでしょうし、会えたとしてもそんなにたくさん話せる時間もありません。 また、コンパの印象では自分から話したりするタイプでもないようなのでこちらからある程度大胆にアプローチをかけないといつまでも仲良くなれそうもありません。 ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

もちろん最初からガツガツ行ったら引かれちゃう。 でもさ、折角創ったラインを中途半端にしてしまったら意味が無い。 貴方なりにそのメールのラインを温めつつ、色々な話題を振ってそれなりにやり取りを盛り上げていく。その流れを誘いに活かすんだよ。 次に会う機会を先ずは大切に。そこで何とか関わる時間を創る。直に話す。そんなに時間もありませんで終わらせない。 そしてそこでの交流の流れをメールに落としていく。 アプローチよりもさ、相手にとって近い存在になれてこそアプローチの意味が出てくるんだからね。貴方は生涯の~という気持ちとして前のめり。相手は全然焦りも無い。それに相手を良く知らないからこそあれこれ考えられちゃうんだよ。先ずは相手を知らないと。 具体的に動くのはそれから☆

ban505
質問者

お礼

早くも返信をしていただいてありがとうございます。 やはり焦っているみたいですね。今まで女性を見て特に特別な感情を抱いたことがなかったものですから。 いつになるかまだわかりませんが、次に会えたらいろいろ聞いてメールで話せるような話題を見つけられたらと思います。

その他の回答 (1)

noname#89658
noname#89658
回答No.2

ガツガツ系はコンパ&ナンパ慣れしてるみたぃに見えて引かれる可能性大! 真面目にアプローチするなら、誠実が1番! 友達風に警戒心を溶くのも良いですが、友達止まりに思われなぃように、男セクシー&男の爽やかさも出してってください! Good Luck☆

ban505
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですねガツガツいかないよう誠実にゆっくりいこうと思います。 友達で終わってしまいそうで怖いのですがどうしようもないですね。 だいぶ冷静に考えられるようになってきました。