• ベストアンサー

仲良くなりたいけど会う機会が少ない。食事等に誘っても大丈夫?

私は大学生(男)なのですが先日のサークルのコンパで生涯で初めて気になってしょうがない女の子(自分の大学から電車で30分ほど離れた他大学、同年齢・同学年)ができました。 恋人がいるかはわかりませんが、話を聞くところ男性との出会いの場はほとんど無いようです。 連絡先(電話番号、メールアドレス)も快く交換してくれたのでこちらからアプローチをかけたいのですが、直接電話をかけるのも気が引けるし、メールをやりとりするにもあまり些細なことを送ってはしつこいと思われそうでどうにも困っています。 直接話すことは平気なので、できれば友達感覚で一度食事でも映画でも一緒に行ければ仲良くなれるのではないかと思うのですが、やはり数回メールをやり取りしただけで(サークルに関するたわいもない内容です。一応すぐに返信してくれました。)こういったことに誘うのは軽いとか思われてしまうでしょうか? 当然サークルで会った機会に仲良くなってからが良いというのはわかるのですが、サークルの性質上多くても月2回程しか会えないでしょうし、会えたとしてもそんなにたくさん話せる時間もありません。 また、コンパの印象では自分から話したりするタイプでもないようなのでこちらからある程度大胆にアプローチをかけないといつまでも仲良くなれそうもありません。 ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

もちろん最初からガツガツ行ったら引かれちゃう。 でもさ、折角創ったラインを中途半端にしてしまったら意味が無い。 貴方なりにそのメールのラインを温めつつ、色々な話題を振ってそれなりにやり取りを盛り上げていく。その流れを誘いに活かすんだよ。 次に会う機会を先ずは大切に。そこで何とか関わる時間を創る。直に話す。そんなに時間もありませんで終わらせない。 そしてそこでの交流の流れをメールに落としていく。 アプローチよりもさ、相手にとって近い存在になれてこそアプローチの意味が出てくるんだからね。貴方は生涯の~という気持ちとして前のめり。相手は全然焦りも無い。それに相手を良く知らないからこそあれこれ考えられちゃうんだよ。先ずは相手を知らないと。 具体的に動くのはそれから☆

ban505
質問者

お礼

早くも返信をしていただいてありがとうございます。 やはり焦っているみたいですね。今まで女性を見て特に特別な感情を抱いたことがなかったものですから。 いつになるかまだわかりませんが、次に会えたらいろいろ聞いてメールで話せるような話題を見つけられたらと思います。

その他の回答 (1)

noname#89658
noname#89658
回答No.2

ガツガツ系はコンパ&ナンパ慣れしてるみたぃに見えて引かれる可能性大! 真面目にアプローチするなら、誠実が1番! 友達風に警戒心を溶くのも良いですが、友達止まりに思われなぃように、男セクシー&男の爽やかさも出してってください! Good Luck☆

ban505
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですねガツガツいかないよう誠実にゆっくりいこうと思います。 友達で終わってしまいそうで怖いのですがどうしようもないですね。 だいぶ冷静に考えられるようになってきました。

関連するQ&A

  • 友人と同じ人を好きになってしまったら…

    友人と好きな女子が同じ場合、どうアプローチすべきでしょうか? サークルの後輩女子が気になっているのですが、サークルの同学年の友人も気になっているみたいで、ちょくちょくLINEしているよ うです。 ただその友人はサークルの外で別にも本命の狙っている人がいるみたいです。 自分は、サークルで会った時に話すくらいなのですが、あっちがLINEしてるのにこちらまでLINEでやりとりしようとしたら、迷惑ですよね? なので最近若干サークルでどう振る舞えばよいかよくわからないのですが、どうすればよいでしょうか? ちなみに、友人も僕が気になっていることを知っています。

  • 好きな人がいるが、会える機会が少ない

    僕には好きな人がいますが、その人とは大学で週に1~2回、しかも授業1コマずつしか会えません。その人とは同じサークルなんですが、サークルではまだ男女が打ち解ける機会が少ないため喋れないことも多々あります 彼女のメアドは知ってますし、たまに喋ったりメールもしますが結構事務的な内容です。友達以上の関係にもっていくためには、テキトーな雑談をリアルないしメールでしたり、週1くらいで遊びにいくべきだと思うんですが・・・ いきなり誘ったら警戒されないでしょうか。またメールも無駄に送るとうざがられますよね。本当はリアルで自然に会える機会がほしいんですが、同じ授業が少ないためできないんです。 彼女には同じ授業を受けてる同学部の男子がいるという噂もあります・・だからちょっと焦ってます。こういう時どうすべきか、アドバイスをください。

  • 相手の気持ちがわかりません…(長文です。)

    私は、19歳の大学生の男子です。 今年から大学生活を送っており、サークルで女の子(同い年・同学年)と仲良くなり、好きになりました。何回か二人で遊びに行ったり、毎日互いにメールや電話をしていました。告白はしていないのですが、周りには付き合っているんじゃないかと思われるぐらい仲が良かったのです。  ところが最近、学校のテストが終わってから、ぱったりと電話が止み、相手からのメールも来なくなってしまいました。サークルが同じなので、会えば話もするし、相手も楽しそうに笑ってくれます。メールも自分からすれば、ちゃんと返してくれます。 突然、連絡がこなくなって不安になるのは異常でしょうか?また、こういう場合に自分から連絡を取りつづけたり、前と同じように接するのは相手は迷惑に思うでしょうか?どうすればいいかわかりません。皆様のアドバイスやご意見をお聞きする事が出来れば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 気になっている子と会う機会がなくなって……

    ボクには気になっている子がいます。 その子とはほんの数ヶ月前まで、同じ部活でずっと学校生活をともにしていました。 が、高校を卒業し、ボクたちはそれぞれ別の大学へと進学しました。 つまり、会う機会がまったくなくなってしまったのです。 しかし、ボクはまだ彼女のことが気になっています。 今ではたまにメールのやりとりをする程度です。 (会わなくなったというだけで、メールの頻度は変わっていません) このまま彼女との関係が薄れてしまうのは嫌ですが、ただメールをするだけの関係では、毎日のように会っていた頃からはきっと薄れてしまうでしょう。 そこで何かアプローチを考えているのですが、何か自然な誘い方はないでしょうか?

  • どういう印象を受けますか?

    先日、大学時代の友人がコンパを開いてくれました。 男性のメンバーはすべてその友人の会社の方でした。 コンパの最中に、その友人とお手洗いに行き「誰か気になる人いる??私、E君がお似合いだと思うよ」 と友人がとてもE君を押してきます。 コンパ後、E君から一度遊びたいとメールが来ました その後、何度かメールのやり取りをし、この前電話がかかってきました。 たわいのない会話で、最後に一つだけ聞いてもいい?と言われ「彼氏いるの?」と聞かれました。 電話を話した後にもメールが2通来ていて、その次の日の夜にも2通メールが来ていました。 電話で、「今度ディズニーランドに行こうよ。」と言われ「行きたいですね」と答えたら、「約束だよ!」と言われました。 メールは即返信が返ってきて、いつもテンション高め、そして私を応援する系のメールです。 なんか、気に入ってもらえている感じはするのですが、なんとなく飢えているようにも感じます。 容姿も、仕事も、すべて完璧(私基準)なのですが、なんだか飢えている・・・もしくは女性経験が少ない・・・ と思ってします。 みなさんが同じ立場だと、どのように感じるでしょうか?

  • 機会があったら・・・

    20代の女です。 先日久しぶりに合コンに行きました。 その時に流れでアドレスを交換した人がいて、何気ない会話ですが1ヶ月程メールが続いてました。(長文メールで1日に2~3通)しかしあちらからアプローチと受け取れるような言葉は一切ありませんでしたし、「また会うことがあったら○○に連れて行ってあげるよ」などのモロ社交辞令なセリフまで言われていたので、私に興味はないだろうと思ってました。しかし、メールをして1ヶ月が過ぎたころに飲みに誘われました。 彼「オシャレな飲み屋に行ってきたんだ」 私「いいなー!」 彼「行こうか!」 みたいな流れだったと思います。飲みはすごく楽しかったです。花火大会に誘われたりもしましたが、予定があったので断りました。お会計はいいよと言われましたが私も出しました。 家につくと彼から「無事に帰れた?今日は楽しかった!」とメールが来ていたので「私もすごく楽しかった!また飲みに行こうね(^^)」と返し、そのまま眠ってしまいました。 次の日、目が覚めると彼からのメールが! 是非また行こうね的な返信を期待してたのですが、内容は「帰れたみたいでよかった。また飲む機会があったらいい店探しとくね!今からバイト行ってきます。じゃ!」 完璧私に興味ないじゃん(笑)って思いました。しかも「じゃ!」って強制的にメール終了させたい感が・・・ 彼のこと特別気になってた訳ではなかったけど会ってすぐにこんなメール来るのはヘコみます。「よろしくね!バイトがんばってね☆」と返したら案の定メールの返信はなくなりました。 もうメールすることもないだろうなーと思ってましたがそれから一週間後また彼からメールが来ました。そしてたわいもない会話がまた続いてます。彼は何を考えてるんでしょうか?メールの感じも会って話した感じもすごく真面目な人なので、遊び目的ではないと勝手に思ってます。私と友達になりたいんですかね?よかったら回答お待ちしております。 補足:彼は有名大学の医学部です。勉強で忙しいと言っていました。

  • サークルで同じ学年の子に一目惚れ

    大学1回生の男です。 僕は今まで、異性とあまり関係が無くて好きになったことがなく、一目惚れというのを信じていませんでしたが、サークルで同じ学年の子に一目惚れをしてしまいました。 相手ともっと仲良くなってからいつかは告白したいなと思っていたのですが、先ほど相手からサークルを辞めるかもしれないというメールが来ました。 僕は、初めてここまでの思いにかられたので、本当に辞めるのであれば告白しようかと思います。 しかし、初めて会って話してから2週間ぐらいしか経っておらず、また、5回ぐらいしか話したことがありません。 メールも何回かやりとりしましたが、すべてサークルのことについてです。 こんなことしかしたことが無いのに、告白するのは変でしょうか?辞めておいた方がいいのでしょうか? この先、会えるかどうか微妙なので告白するとしたら電話でやろうと思いますが、電話でしてもいいのでしょうか? 思いを伝える時は、どう言えばいいのでしょうか? いままでこんなことに無縁だったので、どうすればいいのか全くわかりません。 どうすればいいのか教えてください。お願いします

  • 食事に誘って以降、完全に避けられるようになりました。

    こんにちは。大学2年生の男です。 現在、同じサークルの後輩の女の子が好きです(以下、Sさんとします)。 Sさんは真面目で、浮ついた言動はしないようなおとなしい子です。 6月のはじめにメールで「一緒に食事にでも行こうよ」と誘ったのですが、丁度どの学部でも前期の中間課題が出される時期で、「忙しいから時間をとれない」と断られました(こう返されることは多少予想していたので、断られても別の機会にもう1回誘おうという位に構えていました)。それ以前は飲み会やサークル活動後に学校のラウンジで雑談したりして、徐々に仲良くなる兆しがあったのですが、食事に誘うメールを出して以降、Sさんは明らかに僕のことを避けるようになりました。というより、怖がられるようになったと言った方が正確かもしれません。 具体的には以下のような感じです。 ・こちらから挨拶すると軽くうなずくだけで目を逸らされる。逃げるように立ち去られる。 ・話しかけても、返事は丁寧なのに目を合わせてくれない。早く終わらせようとする。 ・自分が雑談の輪の中にはいると、1分もしないうちにSさんだけはすっとその場を立ち去る。 これらはほんの一度や二度あった訳ではなく、サークル活動で週3回Sさんと会ってほぼ毎回のようにされてしまいます。こんな調子なのでメールはしようと思っていても非常に億劫になってしまい、全くやっていません。 誤解していただきたくないのは、 ・自分はSさん以外の後輩とは男女問わず仲良くしていて、他愛もない会話で楽しめる関係です。別にSさんばかりに近づこうとしてはいません。 ・Sさんに怖がられる、あるいは引かれるような言動をした覚えはありません。穏当にアプローチしてきたつもりですし、誰に対しても明るく接そうと努めています。 ・Sさんは人見知りしやすいようですが、同学年の女の子とは仲良くしています。 話しかけては適当にあしらわれての繰り返しで、今の状態から改善する見込みが全然立たず、何度も心が折れそうになりました。 特に焦っている訳でもありませんが、4月、5月と比べるとまともに会話できなくなってしまって、ただただ手をこまねいているばかりなのです。 そこで質問です。 1.Sさんはどんな心境だと推測されますか? 2.これからどんなことをすれば現状を打開できるのでしょうか? こんなところで諦めたくはありません。せめてもう1回食事に誘えるくらいの関係を取り戻したいです!m(__)m

  • サークルのコンパの後で・・・

    つい先日、大学のサークルの新歓コンパがあり参加しました。他大学の女の子と話が弾みアドレスを教えてっもらいました。6月の始めの大学祭に行くと約束したのですが、その日までメールのやり取りをしたいんですがネタが見つかりません。なんか分かりづらくてすいません。こんな自分にアドバイスをお願いします。

  • 異性との食事

    今までに2回、気になっている異性と食事に行きました。 大学のサークルの友人で、同学年です。 ある時から彼のことをただの友人というよりは好きなのかも、と思うようになり、食事に誘いました。 彼はお酒好きなので、居酒屋に誘う形にしました。 1度目に誘った時には、「2人で」と言わなかったせいか、「じゃあ誰誘う?」のように切り返され、数人で行くことになってしまったのですが、数か月後に同じように誘った時には、何も言わずとも2人でという形になりました。 その時点で、一友人ではなく恋愛対象として見てもらえたのかな、と思ったのですが、どうでしょうか? そしてまた数か月たち、先日また同じような形で2人で食事をしました。 タイミングをつかめたら自分から告白してみようか、とも思っていたのですがその勇気が出ず、結局何もなく別れました。 できれば彼のほうから言って欲しいと思うのですが、私はただ単に友人として見られているだけでしょうか? ちなみに、食事には2回とも私のほうから誘っています。 恥ずかしながら今までに1にもおつきあいをしたことがなく、このあたりのことがわかりません。 彼から告白してもらえる可能性がないなら、ダメ元で自分から言ってもいいかなと思っています。 次にどう行動すればよいかなど、アドバイスありましたらお願いいたします。