• 締切済み

★至急★履歴書の所属クラブ等

9月に某市役所を受験しようと思っております。 現在は某企業で働いております。 履歴書に所属クラブ等の欄があるのですが…とくに書く内容がありません。書けても下記の内容しかかけませんでした。 どなたか添削や良い内容等ございましたら教えて頂ければ幸いです。 お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。 所属クラブ等 学生の時はバスケットのマネージャーをしておりました。 社会人になってからは川の清掃や山の清掃のボランティアを行っておりました。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

学生時にバスケットボールのマネージャーをしていたと書かれれば済む のではありませんか。ボランティアは所属クラブとは違うので、その欄 には記入しても意味がないと思います。 もし分かりづらいなら、市役所に問い合わせて聞かれた方が確実と思い ます。

2607kae
質問者

お礼

遅くなりました。 お忙しい中ありがとうございました。 参考にします。

noname#93436
noname#93436
回答No.2

それは、応募先の市役所が指定してきた履歴書ですか? 自分で用意した市販の履歴書ですか? 自分で用意したものならば、買い直しましょう。

2607kae
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 市役所の指定してきた履歴書です。 困ってます。

• precog
回答No.1

あんまり必死に書くのもおかしいけど、それだと弱いのでもっと具体的に。 話のトリガーになればいいので、撒きえのつもりで書いておけばいいと思いますけど、聞かれてアピールできないとマイナスだから、あまり自信のないことなら書かないほうがいいです。 もし、ボランティアに生きがいを感じるなら、それが伝わるように書いたほうがいいです。

2607kae
質問者

お礼

お返事ありがとございます。 参考にさせていただきます。