• 締切済み

デスクトップXPからデスクトップVistaにデータ転送する方法

DELLのXPデスクトップの旧データをVistaのデスクトップに移行させたいと考えています。付属のマニュアルQ89でXPのデータを「ファイルと設定の転送ウィザード」に従い旧データを外付HDDへの移転は完了しました。その後、マニュアルとおりにデータ移転に関し、指定の画面でデータを自動認識しないため、データの移行ができず、困っています。どのような解決方法がありますか?

みんなの回答

回答No.2

XPの「ファイルと設定の転送ウィザード」ではVISTAへデータを移行することはできません。 VISTAの「Windows転送ツール」をXPで実行して転送します。 http://support.microsoft.com/kb/931776/JA/

yakatano
質問者

お礼

たいへんわかりやすかったです。 ただ、この方法だと消去したデータまでコピーして 時間がかかってしまうので、IEやメールの設定など 最低限必要なものを転送する方法が書かれていると より親切だと思いました。  全て転送するのに12時間、IEとメールだけだと 40分で終了しました。  

• koi1234
回答No.1

>付属のマニュアルQ89 何に付属のマニュアルの話ですか? (特定のツールの話したと思いますが肝心なことを省略されるとわかりません) LAN環境があるのであれば共有してコピーすれば それで話が終わると思いますが出来ない(無い)から 何かのツールを使ってるんでしょうか?