• ベストアンサー

XPとvista間のデータ移管について

こんにちは。 現在XPを使っていますが、近日中にVISTAを購入しようと考えています。XPのPC内に入っているデータ類をVISTAに移行する必要がありますが、LANケーブルを接続するだけで簡単に移行できるでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

LANの基礎、データ共有の基本がXp環境で理解できている方には比較的簡単ですが、プロトコル、IPアドレスと言われてもチンプンカンプンな方ならセキュリティの厳しいVistaではいっそう苦労しますのでやめたほうがいいです。 いくつかのメーカーからデータ移行用の専用USBケーブルが売られていますので、それを検討すべきです。 例 http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/uc-tv2/

makoto_nifty
質問者

お礼

便利なツールがあるのですね。利用したいとおもいます。 ありがとうございました。