• ベストアンサー

別れた後の友達としての付き合いについて

2009年8月7日、2年間付き合っていた彼女に別れ話を持ち出されました。 理由は色々あるのですが、自分なりの解釈も加えて 「約1年間電話とメール以外の接触がなかった事」 「電話で彼女に対して、酷い事を言ってしまった事」 この2点だと考えています。 以下、話を遡って出会った時の話になります。 当時、私は投資系のブラック会社に勤めていました。 そこで初めて彼女と出会いました。 年齢は出会った当時25歳(私の2つ上)でした。 会社柄、投資の案件があった為私は200万程投資していました。(100万は母のお金でした。) その他にも、職業柄投資に下手に興味を持ってしまった為、400万程私的に運用していました。(これも母のお金です…) しかし、2008年のサブプライム問題によって全てを失いかけました。 その時、彼女が200万程お金を貸してくれました。 今考えれば何故それを受け取ってしまったのか、本当に馬鹿な話です… 結果、その200万含め投資金全てを失いました。 その後、半年ほど定職につかずネットを利用した不労所得で稼ぐ道を模索していました。 正直、辛かったです。 彼女も辛かったと思います。 何より、電話で度々話していたのですがお金の話で揉めてしまいました。 彼女が何を言ったのかは長くなるので省きますが、 「警察に連絡するぞ」 等と子供としか思えない発言をしてしまい、彼女をとても傷つけてしまいました。 言った事の取り下げが効けば、どんなに楽かと思います。 一度失った信頼は取り戻せないものなのだと本当に実感しています。 結局どうにもならなくなり、彼女にも定職につけと激しく言われて居たので重い腰を上げて就職に至りました。 この辺りでも本当に世話になりました、彼女の存在なくして今の自分はないと思っています。 その後必死に返済を続け、2009年10月には全てを払い終える計画でした。 手取り157,000の内、10万は返済へ、5万は実家が苦しかった為補填に当てていました。 自身が生活するお金に関しては、日雇いの休日労働やネットの所得でカバーしていました。 その年のクリスマス、就職先の先輩方のご好意で残業なしでいいから彼女と会ってこいと言われました。 ただ、当日だった為当然予定が合う訳もなく、断られてしまいました。 そんな感じで特に進展もなく、彼女とは会えないまま1年が経過してしまいました。 2009年8月、そろそろ彼女に会う為の計画を立てようと思い、連絡した矢先の話でした。 今となっては言い訳にしかなりませんが…本当に何も見えていませんでした。 「既に好きな人がいて、結婚の話も出ている」 全く想定していなかった返答に、動揺を隠せませんでした。 自分が何を言っているのかわからないまま電話を切りました。 私自身に復縁したいと思う気持ちはありますが、彼女にとってはもう過去の話の様です。 これ以上は迷惑でしかないと感じつつも、諦められない自分がいます。 しかし、彼女の為を考えるならこれ以上の接触は何のメリットも生じません。 むしろお互いに取ってマイナスでしかないと思います。 それを承知の上で、連絡を取るぐらいは許してもらえるのでしょうか… 矛盾した事を言っているのはわかっています。 私自身、唐突すぎる別れに納得できていないだけです。 時間を置いてこの気持ちが納まってくれれば一番なのですが… 自分自身の単なる我儘なのは承知の上です。 色々なご意見お待ちしてます。

• vivas
  • お礼率14% (2/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you0110
回答No.3

お金で揉めた相手とは、一切の信用を失います。 彼氏だろうが、友人だろうが同じこと。 彼女が離れたのは当然のことだと思います。 彼女に返済したのですか?? してないなら、まずは真っ先に返済するべきだし、 断られたり、返済が済んでるなら、今後一切手を引くべきです。 我がままというか・・・どこまでも自分に甘いな、っていう印象ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

返済月の10月までは連絡が取れる状態で構わないと思いますが、それ以降は無理でしょう。彼女も新しい相手が居るならそう考えているのではないでしょうか。 友達としての付き合いはあなたの気持ちが冷めないままで連絡を取るのはやめた方がいいと思いました。好きな気持ちを引きずって次の恋に進めなくなりますよ。どこかで断ち切らないと。 女性の恋は上書き、男の恋はファイル別って誰か言ってましたよね。 余程のこと(好きな気持ちを引きずりながら別れた場合等)が無いと復縁は難しいような・・・。 自分は連絡をしたくなる(依存する)性格なので別れたら連絡先を消去します。相手から連絡してくる分には拒みませんが。

• elenjynt
回答No.2

男のとる道。 これから すこし 腰をいれて がんばることだね。 もう 失うものはない。 そう考えて 債務をはらい 終われば  自分の 方法で 金をためること。 コレに尽きる。 彼女を 不安にしたのだろう。 再生 するべし。 男として。

• kenkenkiyo
回答No.1

色々と書かれてますが、結局、金の切れ目は縁の切れ目・・・ 定職につかず、会わない彼では、見切りつけて当然だったと思いますよ・・・(^_^;) 結婚以前の話ですね。 唐突すぎるのではなく、自分が現実を見ようとしなかっただけでしょう。 彼女に借りたお金を返すつもりなら、連絡して振込先を教えてもらえばよいと思います。 でも、それだけ。 残念ですが、「友達」すらなれないと思いますよ。