• ベストアンサー

別れた後の友達としての付き合いについて

2009年8月7日、2年間付き合っていた彼女に別れ話を持ち出されました。 理由は色々あるのですが、自分なりの解釈も加えて 「約1年間電話とメール以外の接触がなかった事」 「電話で彼女に対して、酷い事を言ってしまった事」 この2点だと考えています。 以下、話を遡って出会った時の話になります。 当時、私は投資系のブラック会社に勤めていました。 そこで初めて彼女と出会いました。 年齢は出会った当時25歳(私の2つ上)でした。 会社柄、投資の案件があった為私は200万程投資していました。(100万は母のお金でした。) その他にも、職業柄投資に下手に興味を持ってしまった為、400万程私的に運用していました。(これも母のお金です…) しかし、2008年のサブプライム問題によって全てを失いかけました。 その時、彼女が200万程お金を貸してくれました。 今考えれば何故それを受け取ってしまったのか、本当に馬鹿な話です… 結果、その200万含め投資金全てを失いました。 その後、半年ほど定職につかずネットを利用した不労所得で稼ぐ道を模索していました。 正直、辛かったです。 彼女も辛かったと思います。 何より、電話で度々話していたのですがお金の話で揉めてしまいました。 彼女が何を言ったのかは長くなるので省きますが、 「警察に連絡するぞ」 等と子供としか思えない発言をしてしまい、彼女をとても傷つけてしまいました。 言った事の取り下げが効けば、どんなに楽かと思います。 一度失った信頼は取り戻せないものなのだと本当に実感しています。 結局どうにもならなくなり、彼女にも定職につけと激しく言われて居たので重い腰を上げて就職に至りました。 この辺りでも本当に世話になりました、彼女の存在なくして今の自分はないと思っています。 その後必死に返済を続け、2009年10月には全てを払い終える計画でした。 手取り157,000の内、10万は返済へ、5万は実家が苦しかった為補填に当てていました。 自身が生活するお金に関しては、日雇いの休日労働やネットの所得でカバーしていました。 その年のクリスマス、就職先の先輩方のご好意で残業なしでいいから彼女と会ってこいと言われました。 ただ、当日だった為当然予定が合う訳もなく、断られてしまいました。 そんな感じで特に進展もなく、彼女とは会えないまま1年が経過してしまいました。 2009年8月、そろそろ彼女に会う為の計画を立てようと思い、連絡した矢先の話でした。 今となっては言い訳にしかなりませんが…本当に何も見えていませんでした。 「既に好きな人がいて、結婚の話も出ている」 全く想定していなかった返答に、動揺を隠せませんでした。 自分が何を言っているのかわからないまま電話を切りました。 私自身に復縁したいと思う気持ちはありますが、彼女にとってはもう過去の話の様です。 これ以上は迷惑でしかないと感じつつも、諦められない自分がいます。 しかし、彼女の為を考えるならこれ以上の接触は何のメリットも生じません。 むしろお互いに取ってマイナスでしかないと思います。 それを承知の上で、連絡を取るぐらいは許してもらえるのでしょうか… 矛盾した事を言っているのはわかっています。 私自身、唐突すぎる別れに納得できていないだけです。 時間を置いてこの気持ちが納まってくれれば一番なのですが… 自分自身の単なる我儘なのは承知の上です。 色々なご意見お待ちしてます。

  • vivas
  • お礼率14% (2/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you0110
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.3

お金で揉めた相手とは、一切の信用を失います。 彼氏だろうが、友人だろうが同じこと。 彼女が離れたのは当然のことだと思います。 彼女に返済したのですか?? してないなら、まずは真っ先に返済するべきだし、 断られたり、返済が済んでるなら、今後一切手を引くべきです。 我がままというか・・・どこまでも自分に甘いな、っていう印象ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

返済月の10月までは連絡が取れる状態で構わないと思いますが、それ以降は無理でしょう。彼女も新しい相手が居るならそう考えているのではないでしょうか。 友達としての付き合いはあなたの気持ちが冷めないままで連絡を取るのはやめた方がいいと思いました。好きな気持ちを引きずって次の恋に進めなくなりますよ。どこかで断ち切らないと。 女性の恋は上書き、男の恋はファイル別って誰か言ってましたよね。 余程のこと(好きな気持ちを引きずりながら別れた場合等)が無いと復縁は難しいような・・・。 自分は連絡をしたくなる(依存する)性格なので別れたら連絡先を消去します。相手から連絡してくる分には拒みませんが。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.2

男のとる道。 これから すこし 腰をいれて がんばることだね。 もう 失うものはない。 そう考えて 債務をはらい 終われば  自分の 方法で 金をためること。 コレに尽きる。 彼女を 不安にしたのだろう。 再生 するべし。 男として。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

色々と書かれてますが、結局、金の切れ目は縁の切れ目・・・ 定職につかず、会わない彼では、見切りつけて当然だったと思いますよ・・・(^_^;) 結婚以前の話ですね。 唐突すぎるのではなく、自分が現実を見ようとしなかっただけでしょう。 彼女に借りたお金を返すつもりなら、連絡して振込先を教えてもらえばよいと思います。 でも、それだけ。 残念ですが、「友達」すらなれないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 友達付き合いについて

    友達付き合いについて 19歳、フリーター。 友達の何人かに空気を読めない奴だとよく言われます。 それは、私が、物事をはっきりという、辛口な性格をしているからです。 人間の弱さや心情を考慮した発言よりも、正論を選んでしまいやすいなど、自身にもその自覚はあり、今までは、変わりに有限実行を心がけるようにしてきましたが、大きくなるにつれて、私が耐えられる物言いが他人に対してもそうであるとは限らない事に気づき、 そのようなところを直していきたいと思いました。 が、やはり自分の周りの人間の言う『空気』と言う物に納得がいきません。 それはたとえば、 バイトで、シフト通りでも先輩より先に上がるとまだ残れと遠まわしに言われます。 私は、3日寝ない日もざらにあるほど忙しく、残る時間もほんの少し雑談する時間もないのです。 ですが、みんなはそんな事あるのか?と信じてくれません。 私も、何度も同じ事を繰り返すと罪悪感に駆られますし、代わりにと、少しでも店のシフト希望に応えられるようにしています。 実質日数的にも仕事内容的にも、敬遠される仕事も含め、店のデータを見ても一番働いているのは私です。 仕事も下手ではありません。 それでも先輩方は満足していないようですし、店長達は私の事を都合のいい時に使える暇人としか思っていないようです。(雑談しているのを聞いてしまいました。) これについて、私はいくら空気を読めと言われても、納得できません。 また、 私の親友はとても腹黒く、表向きはとても仲良くしている相手を私の前ではひどくこき下ろす事がよくあります。 それ自体は、その人の処世術であるので良いのですが、 時たま、『腹黒い』ではなく『性格が悪い』事を言ったり、実行しようとする時があります。 それは、例えば、恋人がいながら、何人ともお金だけを巻き上げるような付き合い方をする。 自分の見た目に自身があるのか、遊んでる最中に関わらず、街中の人たちをいちいちファッションチェックした上、『わたしってぇ~、努力してない人って…あんま好きじゃないんだよねー^^』発言。 そういう時、私は友達として注意をします。 人をなめすぎだと思うからです。 また、友達の紹介だし安全だろう、とお金欲しさに年齢に達していないのにキャバクラで働こうとした時も、恋人に溺れて高校を辞めようとした時も、再び目指した大学受験を、恋人とうまくいかない事を理由に止めようとした時も、夜の徘徊と言って渋谷のあんまりよろしくない道を歩き回っていたときも、私は、注意しました。 私の知る親友の性格上、絶対に後悔するだろうと思ったからです。 ちなみに結果は、 キャバクラは、実は未認定のおさわりパブでした。 高校中退で、今、就職がきついらしいです。 夜の渋谷では黒人さんに捕まってレイプされたらしいです。(本人+信用できる友達情報) そんなことがあってからは、私の言う事に耳を傾けてくれるようになりましたが、 同い年の私からお説教されるのは、プライドをひどく傷つけられるらしくたびたび私を非難するようになって行きました。 親友は、いわゆる空気の読める子で、和を重んじる為、思ったことがあってもなかなかはっきりとは口にだしてくれません。 よって、話すたびに、皮肉られたり、遠まわしに罵倒されたりします。 そして最近良く言われるのが空気を読めと言う事です。 彼女の空気を読むということは、 思った事は言わず、他人に愚痴れ。 全く思っていなくても、さも自分もそうであるように振舞え。 話を聞くときは、ひたすら相手を肯定しろ。 相手の予定を考えて行動しろ。 というものです。 仕事ならば仕事の効率のためと納得しますが、友達にまでそうであれというのは。私には納得ができないです。 全てを出せとは言いませんが、親友の言うとおりにやれば、私はただの都合の良い人形になるようなきがするのです。 そして、そんなことを言いながら親友は 私がとても重要な事で忙しいと知っているのに夜中の3時に電話。愚痴と辛らつな悪口を5時間ほど。 遠くない昔に自分もやっていたのにも関わらず、他人に対しては、さも自分はやったこともない風に批判する。 (ここでなら、こっちが忙しいの知ってんのにでんわするな、本当に人間として信じられないわ、あの子。という風に) そんな親友に疲れきっていた私は、 将来の話をしていた時、友達が本気で目指している夢をはなしたところ 『日本人らしくサラリーマンでいいんじゃない?笑』 と言われたのを機に、着信拒否しています。 10年来の友達でしたが、ここ何年かで性格が激変してびっくりしました。 空気を読む、というのは上記したようなものではないと思うのですがどうなんでしょうか? 私の拙い頭では人間関係どうしたらいいか分からなくなってしまいました

  • 別れた彼とのその後の付き合い。

    8年お付き合いしてた彼から突然、別れようと言われました。 理由を聞けば、「私に幸せになってほしい」「自分の夢があるからこれ以上待たせれない」「私の存在が重い」との事でした。 私は彼の夢をずっと応援してました!!「頑張れ」って「〇〇クンなら大丈夫!」「私の事は気にせんでいいいから自分の好きな事やって!!」などほんまに本心で伝えて来たけど彼には負担だったんでしょうか!? 彼の事が本当に好きで、私も彼には幸せになってほしいと心から思います。 でも振られた理由が、私の事を思って言ってくれてる様にしか思えなくて、かっこつけて「わかった!!」「〇〇くんなら大丈夫やから頑張ってね!!」「私も幸せになったるからな」って笑いながら納得いかなかったけど彼がそこまで言ってくれたので了解しました。 でも、やっぱり私にとって彼の存在が大きくて彼を忘れる事ができません。 彼とは遠距離だったので偶然会う事も出来ないし、かっこつけていい女ぶって別れたので連絡もとれません。彼の友達から聞いたら「〇〇は〇〇チャンの事、今も好きって言ってるよ!」「でも〇〇チャンを自分が幸せにしてあげれる気になれへん」「どうしても自分の夢が諦められへん」って言ってるみたいです。それを聞いて、私も好きやし、彼が私を受け入れてくれるまで待ちたいとは思うけど、どうしても距離もあるし連絡もとれない今、彼が私の事をずっと思ってくれる保障もないし、自分がどうしたらいいかわかりません。 彼は、別れ話しの時も「〇〇チャンが待ってても先はないよ!!」「待っててほしくない」「自分の事もっと考えて」って言われました。 私は彼の事が好きやし、応援してるし、彼の気持ちもわかるけど、どうしたらいいのかわかりません。彼の友達には「今、〇〇に気持ち伝えても何もかわらんと思うし、〇〇チャンが別れを承諾した気持ちは〇〇もわかってるから、〇〇チャンは前みて自分の事考えたほうがいい」って言われてます。 私は自分の事を考えてもやっぱり彼の事が諦められないし、彼と一緒に居たいし、彼の夢を側で見続けたいし、結婚を考えても彼としたいし、、。 別れた今、彼との繋がりがないので、友達として彼の住んでるとこに行こうと考えたけどそれは彼は望んでないし、行っても彼の負担になると思って進めません。 どうしたらいいのでしょうか。彼の幸せを願って彼を諦めた方がいいのか、結果的にどうなるかわからんけど私の気持ち重視して行動に移したらいいのか、、アドバイス下さい。 長々とすみません。

  • 距離をあけた後の付き合い

    再婚を考えた彼がいます。付き合って二年、真剣に付き合ってきました。 優しい人で真面目な人でした。 同時に私には女の友達がいて毎日電話やメールをしていたんです。その女の人の彼は彼女以外にも 何人も女性がいて、友達は毎日彼を疑いそれを男性ってこんなもの、私の彼も疑わしいと… 今思えばマインドコントロールされていて、私は彼女の言うがまま、彼が飲みいくだけで疑い、束縛し… 二ヶ月前彼が韓国に行った時は彼女の言う…女を買いに行くを信じ、彼をせめまくり、彼はエイズ検査までいき、潔白を告げたのにそれでも彼女に言われるがまま、疑いつづけ… 彼も我慢の限界だったんです。 私は距離をあけられました。 一ヶ月たち彼から歩み寄ってくれたのに以前より距離をとるのは他に女性がいると彼女のマインドコントロールで せめてしまい… 本当最低です。 やっとマインドコントロールから抜けれ、今まで自分が彼にたいしてしてきた事、最低だったんです。会った時に全てを謝りました。 彼はその事はもう仕方ないよ って言ってくれ 側にいてもいい? と聞くと 側いていいよ って言ってくれました。 会う回数は変わらないのですが メールや電話はほとんどなくなり、今は普段は彼が何をしているのかもわかりません。変わってしまった彼… 私って貴方の何? と聞くと わからないし、彼女とかのカテゴリーは俺はつけたくない。今までと変わらない。 他に好きな人いるの? と聞くと、 今は好きな人はいない… じゃあ私は好きじゃないの? と言うと そうは言ってない 何度かそんな話しを繰り返していて… 私は連絡なくても彼に彼女だと言ってほしいだけなんです。何をして何を考えてるのかもわからない彼に、彼女だと確かなものがないと 辛いんです。 このままわからないなら繰り返すと思って別れたほうがいいのか考える毎日なんです。 彼は私の事をどう思っているのか ぜひアドバイスお願いします。

  • 友達付き合いについて

    今現在、いわゆる婚活が流行ってます。 39歳の私の友人はネット上の女性は無料のサイトで婚活をしてます。それは結構な事ですが、婚活の相手と会った後に、必ず私に連絡をしてきて、私と会う約束をさせられ、今日会った人はタイプではないのどうのこうのと延々と話だし、それを聞かされます。 一度そういう事があったので、次は断る予定でしたが、やはり平日の夜8時に電話をかけてき、又急に約束をさせられそうだったので、やんわりと断りましたが、彼女はそうだよねーー。 と言いながら一向に電話を切る様子がなく、どうしても聞いて欲しい!近くまで来るからと言い、又無理矢理約束をさせられました。 会って開口一番に、私今日会った人は全然タイプではないし、あの人とはH出来ない!!と39にもなって、ギャルが話すような事をいうのです。 正直ついていけませんでした。 あくる日、ちょっとその友人に聞きたい事があり、メールをしたら、「余りにも説明するのが馬鹿馬鹿しいので(プチギレ)、他の人に聞いてくれ。」とのメールが来ました。 結局自分が聞いて欲しい事に対しては、その話を人に聞かせ、逆だとこんな感じです。 ムシの居所が悪かったのかもしれないですが、それに限界を感じ、約2ヵ月ぐらいこっちからは連絡してません。 その友人とはかなり付き合いが長いのですが、友人関係を断ち切ったほうがいいのでしょうか?

  • 友達との付き合い

    毎日のように連絡を取ってた職場の親友が、何を考えてるか分からないんです。 その子は自分に甘く人に厳しいタイプで、凄いネガティブな考えを持ってるんです。 お互いに何でも言い合おうって私の悪いところは指摘するけども、いざ私が指摘すると激怒したり凄く落ち込んだりします。 職場でも働いてる人達の嫌な部分を認め合う事が出来ず、嫌な事を相手に伝えて相手が嫌な思いをさせずに気をつかいしてる行動を見て…そして後悔します。口を開けば文句ばかり全員の文句を言ってると思います。 そう言う行動に私も疲れ…言ったらダメ、次は私が思いを伝えてあげるからと言っても言います。 その結果精神的にしんどいと仕事を1ヶ月程休み復帰しましたが…また同じ状況で仕事を休んでます。 自分がしてる事と同じ事をされると、凄く怒ったりするくせに人には物凄い攻撃します。 私はその人が大切だと思い…同じ時間で働けるなら…しんどい気持ちが変わるならと必死になりましたが、叶わず今は休んでます。 しかし休んでる間に意外な事を聞いて唖然としました。 私と同じ時間で働いてた時は私の文句を凄く言ってたみたいで、何事もなく私と接していた彼女が怖いです。 私は色々と彼女の為とか思ってやって来てた時間は何だったんだろうか。と考えます。 私には何も言わないって良く言ってくるんですが、彼女の方こそ何も話をしてこないです。しかしそれを最近また言われて指摘したら…急に態度が激変、電話にも一切出ずメールも来なくなりました。話したくないとか会いたくない訳じゃないと言うのに…発言と行動が伴っていません。 友達って何なのか分かりません。

  • 失恋…友達…? なんで・・

    自分は今高校2年生の男です。 バイト先で好きな人がいます。今まで何回か恋愛をしてきましたが、 今回は何か違うと好きになったときから感じていました。 デートにも行きましたがフラれちゃいました。 しかし、こんな事では諦めないと決めていたので 自分自身凄く苦しかったですが…友達になりました。 フラれてから毎日メールをしていたのですが…バイトで一緒のときに 喋りかけてもそっけない態度で対応されたので電話をバイト後掛けると、 しばらくの間メールやめよう と言われたので なんで? と聞くと 今こうゆうのはしたくない。また連絡する と言われました。 もちろん連絡は今とれてません。 僕は彼女の為なら何でもできると思っていましたが正直この状況は 非常に辛いです。友達と言ってくれたはずなのに…なぜ?彼女は僕が フラれて辛い事を知りながらそんな事を言ったのか?と… もう連絡を待つしかないのですがバイトの時どう接すればいいのか。 分からない事だらけなんです。 彼女も何か悩んでいるんでしょうか? こんな時、どうゆう風にすればいいのでしょうか? こんな話をすれば大人は マダ高校生なんでしょ?諦めたら? とか言われますが今回の恋愛は諦められないのです。

  • モラハラ彼女との付き合いについて

    私は今年で19歳の大学1年生、彼女は2個下の高校2年生です。少し距離がある恋愛で電車で1時間ほどの距離があります。今は週1、たまに週のペースで会っています。今月で交際1年9ヶ月になります。 そして、私の彼女はここ数ヶ月モラハラ彼女となっています。自己中心的で私の交友関係を嫌い、イラッと来れば私との連絡のみ無視を決め込み自分のことはよく棚に上げています。最近では罵詈雑言を吐き捨てて死にたいとよく口にしています。最近は彼女の方から別れようと言われそれを必死に止めることが増えています。 私は彼女をモラハラ彼女にしてしまったのは自分が影響しているのでは無いかと思っています。私は友人関係がとにかく少なく、休日も必ず彼女としか遊びにいかないのですが数少ない友人関係を断ちたいとは思わず、彼女の予定が入っている日にたまに息抜きで遊ぼうとします。彼女もそれは了承してくれるのですが、時事連絡を怠ってしまうと翌日まで口を聞いてくれなくなってしまいます。また夜に寝落ち通話を毎日しているのですが彼女が静かになったあと寝てしまうと実は起きていたりと、分からないすれ違いで彼女を病ませてしまったりします。この状態に直面して、私自身もポジティブに捉えることが難しく、また自分がこうしてしまったのかという罪悪感から、怒ったり何かを言い返すことが出来てもその後に和解することが難しいです。 彼女の事を1番に思っているのは本当です。彼女にもそう伝えてはいるのですが、やはり日々のことで裏切られたとされているので信頼もされていないようです。どうしたらいいのでしょうか。 彼女の為と考えたら、別れてあげることが1番なのかとも思いますが別れ話に発展してしまう度に、私が別れた方がいいと離れようとしたとしても、彼女は戻ってきます。本当に好きなんだということが分かりますが、彼女自身今の自分が嫌だとも思っているようです。 デートをしている時は本当に楽しそうにしてくれているし、好きを伝えてくれるし、会っている時にあまり文句は言いません。彼女に聞くと私の好きなところは5割が顔だそうです。私自身はそこまでイケメンでも無い上にメイクもしないのですが、オシャレは好きで格好に工夫をしたりはします。私も彼女の事は顔含め全てが本当に好きです。 お互いの好きもわかり伝わり合うこともあり、とても別れたいとは思いません。ですが、このままでは幸せな生活をお互い過ごす事ができないのではないかと話し合いに良くなる程に、今の状況は良くないものとなっています。 私自身、モラハラ彼女というのは嫌に映ります。ですが1年以上愛している、今も日々愛が強まる彼女に別れたいとも思わなければ自分には想像のつかない解決策があって、モラハラを解消出来るのではとも考えてしまいます。 本当に、どうしたらいいのでしょうか。ほとんどの場合答えは今まで自分で出してきました。ですが、こうなってしまった。自信が無くなりつつあり、途方に暮れています。ついに何か助言を求めたくなり、ここに書かせて頂きました。 本当に何でもいいので、何かアドバイスがあれば、教えて頂けると幸いです。

  • 友達との付き合い

    高校時代からの友人と何年かぶりに会う約束をしました。 私自身すごく楽しみにしていたんです。 というのも同じ関東圏に居ながら彼女の事情(体調不良、パートの仕事、子供の受験)でなかなか会えず今回はやっとのセッティングでした。ところが彼女が風邪をこじらせてしまいキャンセルになってしましました。 私はすごく残念で彼女もすごく悪いを謝ってくれたのですが 次の会う時期の約束もなかったのでまた近いうちに会おうって 電話で話したんです。 ところが次回は春くらいと言い出したので 遠いなら近くまでいくよっていったんですけどなんかあまり乗る気じゃないので、思わず面倒なんでしょ?って言っちゃったんです。 そうしたらメールで今後の付き合いを考えたいし当分会わない、思ってるほど暇でもないしとの事でした。 頻繁にメールや電話でやりとりしてきたのにただ一度会うのもだめなのかなーと悲しくなり今後の付き合いを考えてしまします。 私も大人げないのかもしれませんが本当に会いたかったので残念です。 今後は当分メールもこないと思いますがこの先も友達と呼べるのか なんかモヤモヤした気分です。

  • 友達になるには

    30代女性です。2年前に趣味のサイトで知り合った 1歳上の彼の事で相談させて下さい。 遠距離なので実際会ったのは4度ですが、 ほぼ毎日の携帯メールや電話で親しくなりました。 私は彼を好きになりましたが 遠距離で自分に自信も無いので諦めるつもりでした。 が、彼の私に対する態度が人が見ても脈アリだと言われ 私自身、ふっきる為に告白しました。結果第一声が「遠距離だし」と。 彼は「俺たちが結婚するならこんな問題がある」 と、突然2人の結婚の問題点を語りはじめ 遠距離を理由にフラれてしまいました。 遠距離じゃなかったら…とも言われました。 今後も友達でいようとこれまで通り連絡はあったのですが 私自身はその関係がとても辛く でも、完全に切れてしまうのはもっと辛いという状態でした。 それが最近、彼からの連絡が減ってしまいまして。 元々私は自分から連絡するのが苦手で この2年連絡をくれるのはいつも彼からばかりでした。 が、1週間連絡が途絶えた時に思い切って私からメールしたら 「○○ちゃんからも、遠慮しないで もっとどんどんメールして!」との返事。 以来4.5日に一度メールすると、一応返事は返ってきます。 でも彼からのメールは皆無になってしまいました。 (電話は用があるとたまにかかってきます) 嫌われちゃったのかなと思うととても寂しいし辛いです。 私が重い存在ならこれきりにするべきなのかとも思いますが 数日前に用があって電話をくれた時には 俺がこんな電話をするのは大きなおせっかいかな?と 言われたし… 私は今でも彼と友達でいたいと思いますが このような状況ではもう無理でしょうか? 私からメールし続けてもいいのか。 彼が私をどう見てるのかも分からず悩んでしまってます。 ぜひご意見お願いします。

  • 友達との付き合い

    今人間関係でちょっと悩んでいます。 私は人見知りが激しい分、本当に心の内が明かせるまでには時間がかかってしまいます。 それを周りの人も悟っているのか、自分自身も私に『素』を出してくれていないように思えます。私の友達Aは誰とでも仲良く誰とでも普通に接する事が出来るので、一緒に歩いていても、主にAさんに話しかけています。私も自分自身が出せるように努力はしているのですが、 特に相手と話す『会話』がありません。話しかけても、すぐに終わってしまいます。どんな事を話題に振ったらいいのでしょう? 上辺だけの友情は嫌です。もっと深い絆を作りたいのです。 どうしたら、自分を出せますか?どうしたら、相手が話しかけやすく、もっと深い関係の絆が結べますか? 私と同じように、自分が人見知りで、うまい付き合いが出来なく疲れる思いをしている人はいないでしょうか。 そうゆう場合、どう相手と接しましたか? もっと友達と仲良くなりたいだけなんです・・。 うまく人間関係が結べる方法?アドバイス、なんでもいいので教えてください。