• ベストアンサー

J:COMでメールを2つ登録したい

J:COMでメールアドレスを登録したいのですが、 http://www.cabbage.co.jp/support/internet/pdf/20090608/04.pdf をみたのですが、電子メールアドレスというのはどうしたらいいのでしょうか?今お盆で親戚がパソコンをもって私の家に遊びに来ています。 私はプララにつないでいてそのときは書類にメールアドレスやパスワードなどが記載されていました。書類をもってきてもらったのですが、連絡用メールアドレスだけはかいてあるのですが、どうやら他のメールアドレスは自分がつくるようなのです。他の書類をもってきてくれなかったのでインターネットで加入者専用ホームページから調べようと思ったのですがそれ専用のモデムにつながっていないとできない様子で今調べ方がわからないでいます。この設定はJ:COMにつながっている親戚の家にいかないとできないものでしょうか?それとも私の家で設定してあげることはできますか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.3

あなたが記載したリンクページを見てわからないのなら「J:com仙台キャベツ」のHPを開きサポートに電話をして教えてもらうのが一番の早道です。 その時には連絡用アカウントとパスワードを用意しておいてください。 ネットにつながる環境ならどこから接続しても設定は出来ます。 要は仙台キャベツからもらったログインIDとパスワードがキチンと入力できればPOPメールアカウントを取得できます。 仙台キャベツのHPは以下に http://www.cabbage.co.jp/index.shtml 画面右のフリーコール番号にTELしてください。

makaron123
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

単に、J:COM のメールを送受信したいだけでしたら、こちらの Webメールを利用すれば良いでしょう。 https://my.mni.ne.jp/wm/cgi-bin/index.cgi

makaron123
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

ご利用のパソコンに、メールの設定をするだけは、どこでもできます。 ただし、メールの送受信はできないでしょう。  ※メールアドレスは、J:COMのものですが、利用している回線が、  プララだからです。

makaron123
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • J:COMのインターネット

    J:COMでインターネットをしている親戚が居てるのですがパソコンがなくてWiiを使ってネットしてます。 今度私がパソコンを買い替えるので今まで使っていたパソコンを親戚に譲ろうと思うのですが、いざパソコンを持って行ってやってどんな設定をしてあげれば良いのでしょうか? パソコンのOSはXPで現在親戚の家では光通信でWiiでネットしてるみたいです。 J:COMにはメールでの問い合わせページみたいなのが見当たらなくてここに質問しました。宜しくお願いします。

  • J:COMの選べるメールアドレスについて

    先日、正規のメルアドの他に「選べるメールアドレス」を取得しました。 当初は二つのアドレスにメールが届いていましたが、数日前より選べるメールアドレスの方にエラーが表示されます。 インターネット電子メール 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください こんな表示が毎回でてきます。正規のアドレスは今月末で使用できなくなります。エラーの解決策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • ネット環境をJ:COMに変えたら。。

    先日、マンションの大家がJ:COMと契約し、自宅のテレビをJ:COMとなりました。 そのタイミングで、ケーブルテレビと、ネット、電話の環境をすべてJ:COMに変えました。 ところが、ネット環境をJ:COMに変えてから、パソコンのメールが時折受信エラーとなります。 むかしから私はBecky!というメールソフトを使用してるのですが、仕事用に使用している外部レンタルサーバーのメールを受信しようとすると「メールサーバへの接続に失敗しました」というメールソフトのエラーメッセージが表示されます。そしてそのメッセージには「メールボックスの設定でサーバー名の設定が間違っていないか御確認ください。(×××.×××.ne.jp)」と、その問題のサーバー名も表示されます。 ただ、メールソフトの設定はJ:COM以前から変えていないし、確認しても間違いはありません。 また、そのメッセージが表示された後は、問題なくメールを送受信できます。 そしてまたしばらく時間が経つと、また同じように受信の際にメッセージが出てしまいます。 メールが受信できるのだから、サーバー名は間違ってないと思うのですが、 これは何が原因なのでしょうか? J:COMとの相性が悪いのでしょうか? 他にも複数のサーバーからメールを送受信してますが、エラーになるサーバーはいつも 同じサーバーです。

  • メールの転送設定を教えて下さい

    今まで使用していたメールアドレスから新しく設定されたメールアドレスに転送設定をすにはどのようにしたら良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 登録アドレスのPWを忘れた

    メールの初期設定です。新しくPCを購入しましたが 古いPCで使用していたアドレスを使用したいのですが 登録のときのパスワードPWを忘れてしまいました。 メールアドレス1は使用できています。他のアドレス3個を流用したいのですが どうすればよろしいか。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 現在、J:COM TV(デジタル)、J:COM NET(12Mコース)

    現在、J:COM TV(デジタル)、J:COM NET(12Mコース)、J:COM PHONEを契約しています。 他、デジタルwowowをオプション契約していますが、wowowは何故か映りません。 これらで月々13000円程を支払っていますが、同一条件でもっと安くする方法はないでしょうか? またTVは家に3台ありますが、J-comが観れるのは1台だけ、他の2台は地デジ室内アンテナを購入し、地デジ専用機として観ています。 費用を増やさず、全ての部屋でJ-comを観れるようにする方法はありませんか? 地デジアンテナを使わず、J-comの契約で、3台ともに地デジを観れるようにする方法はありませんか? wowowを契約しているのに観れないのは何故でしょうか? 色々と質問すみません。宜しくお願いします。

  • メールアドレスの変更

    お世話になります。レス違いかもしれないのですがお答えいただけると幸いです。 家のネットのサーバーはプララなのですが、先日私の姉が迷惑メールが頻繁に来るためメールアドレスの変更をしようとした際、 操作の仕方が分からず、なにかトラブルが起きているようです。 なんとか解決してあげたいのですが、トラブルの状況を一切教えてくれずパスワードがどうたらとばかり言っています。 私は家ではネットはしますがメール等は一切しないためどういった操作が必要なのかわかりません。 単純な操作で解決するかもしれませんので、プララのメールアドレス変更の基本操作が分かりましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、必要であろうパスワードやメールアカウント等は分かっています。

  • ocnからj:com移行で考慮すること

    現在auでスマホを持っていて、家族でauスマホが2台になったので スマートバリュー適用するために、 OCNのADSL 1Mコースから、J:comの40Mコースに変えようと思っています。 そこで、気になっているのが クックパッド、Dropbox、ツイッター、楽天、amazon、各銀行など、ほとんどのサイトで、今のOCNのメールアドレスで登録手続きを行っているんです。 OCNのメールアドレスがIDになっているところもあると思います。 J:comに移行する際には、OCNのメールアドレスは廃止しようと思っています。 この場合、登録している全サイトで、メールアドレスの変更手続きをしたほうがいいのでしょうか。 皆さん、プロバイダの移行でメールアドレスが変わる際はどのようにしてるんでしょう。 OCNのメールアドレスがIDになってる場合は、変更できないだろうから、OCNのメルアドのままにして メールアドレスがIDになってないところは、メルアドの変更を各サイトですればOKでしょうか。

  • 追加のメールアドレスが使えない

    プララで新しいメールアドレスを取得してアカウントを設定しました。 ですが、その新しいアドレスに携帯からメールしても届かないようです。 新しいアカウントで受信するためにはどのようにすればよいでしょうか。 pop,smtp共にプロバイダから指定されたものを入力したつもりですし。パスワードも2文字なので間違えてないと思います。 また、従来のアドレスと受信相手を区分けしたいのですが、どのような設定が必要になるか教えてください。  

  • 現在J:COMを利用しております。

    現在J:COMを利用しております。 ロリポップにて独自ドメインを取得し、メールサーバーもロリポップを使用しております。 OCNやイーモバイルでは普通に送受信できるのですが、同じ設定のままでJ:COM回線使用時のみ送信ができません。受信は可能です。 J:COMのサポに電話しましたが、ロリポップ側に原因が有ると言われました。 ロリポップ側に問い合わせしましたが、特に問題ないとの回答で、解決になりませんでした。 J:COM回線だけ送信できないって何が問題でしょうか。 POP3:pop3.lolipop.jp SMTP:smtp.lolipop.jp セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする(S)」の設定 チェック無し(ロリポップ指定) 他は変更点無しです。 OCN回線 送信可能 WiFi接続 送信可能 イーモバイル回線 送信可能 J:COM回線 送信不可能