• ベストアンサー

J:COMでメールを2つ登録したい

J:COMでメールアドレスを登録したいのですが、 http://www.cabbage.co.jp/support/internet/pdf/20090608/04.pdf をみたのですが、電子メールアドレスというのはどうしたらいいのでしょうか?今お盆で親戚がパソコンをもって私の家に遊びに来ています。 私はプララにつないでいてそのときは書類にメールアドレスやパスワードなどが記載されていました。書類をもってきてもらったのですが、連絡用メールアドレスだけはかいてあるのですが、どうやら他のメールアドレスは自分がつくるようなのです。他の書類をもってきてくれなかったのでインターネットで加入者専用ホームページから調べようと思ったのですがそれ専用のモデムにつながっていないとできない様子で今調べ方がわからないでいます。この設定はJ:COMにつながっている親戚の家にいかないとできないものでしょうか?それとも私の家で設定してあげることはできますか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokun44
回答No.3

あなたが記載したリンクページを見てわからないのなら「J:com仙台キャベツ」のHPを開きサポートに電話をして教えてもらうのが一番の早道です。 その時には連絡用アカウントとパスワードを用意しておいてください。 ネットにつながる環境ならどこから接続しても設定は出来ます。 要は仙台キャベツからもらったログインIDとパスワードがキチンと入力できればPOPメールアカウントを取得できます。 仙台キャベツのHPは以下に http://www.cabbage.co.jp/index.shtml 画面右のフリーコール番号にTELしてください。

makaron123
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.2

単に、J:COM のメールを送受信したいだけでしたら、こちらの Webメールを利用すれば良いでしょう。 https://my.mni.ne.jp/wm/cgi-bin/index.cgi

makaron123
質問者

お礼

• DIooggooID
回答No.1

ご利用のパソコンに、メールの設定をするだけは、どこでもできます。 ただし、メールの送受信はできないでしょう。  ※メールアドレスは、J:COMのものですが、利用している回線が、  プララだからです。

makaron123
質問者

お礼