• ベストアンサー

夫婦を続けるべきか

初めまして。よろしくお願いします。私(亭主です)は夫婦を続けるべきか、どうか迷っています。というのは、今年で結婚15年、子供もいますになりますが妻の行動が携帯を持つようになってから間口が広がったせいか、いろいろな男性と知り合う機会が増え、どうも数人と会っていたようなのです。一旦は止んだように見えたのですが、その後も続いていたようです。最初の方は5年位前のようでしたがかなり頻繁にメールもしていたのですが妻の行動に不自然さが(妙に私にいちゃつく)ので怪しいなと思い追求したのですがなかなか尻尾を出しませんでしたがやがて二人で出かけて事が発覚、かなり注意しました。その後反省したので許しましたが、思えばこれが甘かったようで、すでに男女の関係を持った後でした。この事実はこの時、私には決して無いと言ったのを私は最近まで信じ続けていました。 その後もメールを続けていたようでしたが私の執念もあったせいか消滅したようでした。が、その後も相変わらず相手男性を探しながら、当然私の目を盗んでは会っていたようです。この時は関係は無かったようですが…あくまでも本人談話です。 しかし最近になって気の会う男性が現れたようで、また前回同様、今回は自分の裸の動画・写真も送っていたのです。そして関係も…前日は家族皆で仲良く旅行したのに… もちろん当日は何のそぶりも無く私に甘えてきていました(怪)。これに切れた私はもう限界を感じさすがに呆れ離婚を考えました。しかし、子供たちの事を考えると…また、自分も妻の日常会話の相手をしてやれないなど非がある、まだ妻をどこか愛している、失いたくないなど決断出来ない自分が情けない位です。 妻は私が初めての男で結婚したせいかとても他の男性には慎重な筈だったのですが携帯の出会いで変わってしまいました。私は妻を見る度に情事を思い出してしまい、情けない亭主としてどうすれば良いのかと泣けてきます。皆様にご迷惑かけますがお知恵を拝借頂けましたらと思い質問してみました。長文、乱筆になってしまいましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.4

お邪魔します。 まず、質問者様が離婚しない方向での 案ですが、 (1)離婚したいのかどうかを確認する。今後の顛末含め (2)携帯を取り上げる  家族の連絡用ということでしたら、  フィルターを付ける。(有害サイト防止) (3)子供さんが知っているなら子供さんの意見を聞く (4)母親としての自覚・妻としての自覚の確認 (5)不満をすべて聞き、妥協できる方法を模索する  これに関しては、譲歩ではなくあくまで、妥協点を  二人で探すのです。 こんな感じでしょうか? 若造がお応えして申し訳ないですが、今の自分には 奥様の立場もお子様の立場も分かる気がして、書き込みました。 後先考えずのお遊びなら奥様は少々愚か者ですね。 心中、お察しいたします。

tokko2009
質問者

お礼

kaerunko様 ご回答ありがとうございました。 経験者とあり、参考になりました。実際に離婚までされてしまったのでしょうか?別れたとしたら、毎日つらくありませんでしたか。お子さんは… 失礼しました。 >奥様の立場…どうなのでしょうか。私には理解が出来ないです。思わずなぜ?と手を上げてしまいました。後悔していますが。 ご意見、実行してみます。

その他の回答 (9)

回答No.10

はじめまして、私は女性です。 私の考えですが、 夫婦続けてみましょう >子供たちの事を考えると…また、自分も妻の日常会話の相手をしてやれないなど非がある、まだ妻をどこか愛している、失いたくないなど決断出来ない自分が情けない位です 愛しているんなら、許せるはずです。 奥さまの浮気が原因で家庭内が不和で子供にも影響があるのなら離婚もありと思いますが、そうではないのなら、きっとこのことが笑い話でお互い話せる日が来ると思いますよ。 沢山、修復の努力をして、それでもダメだと感じた時、離婚考えても遅くはないのではないでしょうか? 幸いに、奥さまはその携帯で出会った男にのめり込んで家庭を顧みない、子供たちを放置している、家に帰って来ないというわけじゃないんでしょう 迷いがあるうちは、夫婦続けるのがベストと思います。

tokko2009
質問者

お礼

yoshiyosi様 ご回答ありがとうございました。 また女性の方からの励ましに感謝いたします。ご回答の文面から察するに後は、私がどれ位許せるのか、ゆとりを持っているのかと言われているような気がしました。確かに私にも原因があるとは思うのですがやはり、思い出してしまいます。 >幸いに、奥さまはその携帯で出会った男にのめり込んで家庭を顧みない、子供たちを放置している、家に帰って来ないというわけじゃないんでしょう 。。。そうなのです。が、うそをつかれた気持ちにピリオドを打てません。苦しいです。 > 迷いがあるうちは、夫婦続けるのがベストと思います。…そのような考え方を出来れば良いのですが…

回答No.9

私は女性ですがご質問者様の立場だったら子供を連れて離婚ですかね。 子供たちの事を考えたら浮気なんて絶対にできません。 母親である前に女であろうとした行為でしょう。 それは子供たちがある程度大きくなればよいでしょうが まだ小さいうちは産んだ責任です。母親として頑張るべきです。 父親として必死に働いてお金を家庭に入れているのに片方が放棄しているのですから無理に継続する必要はないのではないですか。 育児より恋愛を取ったわけでが家の事はどうなんでしょう? 掃除洗濯育児をちゃんとやってくれているのであれば 「住み込みの家政婦を雇ってる」という感覚でもいいかもしれませんね。 もしご質問者様のご両親が協力して下さるなら連れていってしまうのもありかもしれません。 それと証拠はちゃんと取ってありますか? 離婚時にゴネられないために保存して下さい。 もし無いなら会話の録音でもいいですからその時の奥さんの非がわかるものでもいいです。 できれば写真があれば一番なんですけど。 これらの証拠はお灸を据えるのにも役に立ちますよ。 「次があれば君の親族にこれらを公開し、慰謝料などの交渉に使う」と言えばさすがに諦めるかもしれません。 ご夫婦二人の間で解決?しているのでたかをくくってるのでしょうから第三者、それも親を巻き込むとなれば多少の自制になるでしょうけど。 もう一つ有効なのが書面ですね。 「二度としない」「した場合の賠償」「子供の親権」 これらについて明記し、捺印記名させます。 二度としないと言ってるんだからこの程度当たり前だよね?と笑顔で求めましょう。

tokko2009
質問者

お礼

marocoro00様 ご回答頂きありがとうございました。 女性の方のご意見も参考になります。妻にこの文面を見てもらいたいほどです。やはり書面を残すのは有効のようですね。まあ、どれ位続くかの効果はわかりませんが。私としては勝手ですが子供の事を一番に考えて欲しかった、他の男にうつつを抜かしているとき子供を思ってくれなかった事が一番許せないでいます。もちろん相手の男には謝罪と破滅を望みたい位ですが… また考えてみたいです。

noname#119957
noname#119957
回答No.8

原因はあなたにもあると思います。そのように迷えるなら、もう一度妻を取り戻してはとおもいます。それでもダメならあきらめるのがいいと思います。 ** あなたの心の問題ですから、とやかくは申しません。もしもやり直すなら。。妻の性欲を自分に向かわせることですね。あなたに魅力が無いわけではないですから。。そして二人で過去を忘れることです。妻に対して愛があるならば。。 もしも、それが出来るなら、あなたは、決して惨めではないと思います。 あなたの妻はこの先どんどん地獄へと向かって堕ちてゆきますから。。 あなたの愛に気がつかないのは、何故なんでしょうね。。 ** 離婚・継続 どっちにしても、苦しいでしょうが、どうか、頑張ってください。

tokko2009
質問者

お礼

ken_tyan様 ご回答頂きありがとうございました。 私に原因。家庭を省みていないのかもしれません。そんな思いを妻は携帯サイトの男に相談し、甘い言葉をかけられ私よりそちらを選び楽しんだ?のかもしれません。言い訳なのか、相手の男も言ったそうですが別の人とHする事によりパートナーにやさしく出来るそうです。こんな道理ってあるのでしょうか。私には理解できませんが。。。 こんな事を言う妻は地獄を見ないとわからないのでしょうか。一人の女としてもっと自分を大事にして欲しかったです。 苦しいですが、検討してみます。お世話になりました。

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.7

私見で申し訳ありません。 私が思いますに、奥様はもうその癖を止められないのでは? 1度ならまだしも、2度3度までもとなると、そんな気がします。 浮気癖とギャンブル癖・借金癖は、よほどの固い意志がない限り、クセになると直らないと言います。 これは、男女共通のようです。 ですので、もしもこのままご夫婦を続けられるのでしたら、携帯を持たせない・金銭管理の権利を取り上げる・外出不可など、よほどの強行策を講じない事には治らないと思います。 そして、また再発する事も旦那様はご覚悟の上でないとと、思いますし。 ご決断は私がどうこう言う事ではありませんが、この辺りを視野に入れた上で腹をくくられる時期だと感じました。 お苦しい事かと思いますが、これまでの過程において中途半端な決済を下された事がここへしわ寄せが来ていると反省され、ここ一番のご決断を望みます。

tokko2009
質問者

お礼

4321536様 ご回答ありがとうございました。 癖なのでしょうか。今回の件では、携帯を持ったことが一番の悪い原因でした。持たせない、使わせないなど考えて見ますが自分で隠し持たれたらわかりません。いったい携帯なんて何のためにあるのでしょうか。トラブルの元です。私の知り合いも携帯が元で離婚しました。かわいい子供を残して…パパは何でたまの日曜だけしかいないの?。。。言葉がでませんでした。  ご意見、参考に決断してみます。

  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.6

これからのことは、あなたの思いひとつで変わってきますよね。 子供のため、また自分のため、別れない。 別れる。 こればかりは、自分で決めるよりないですよね。 人によっては、一度でも浮気されたら許せない人と、改心してくれれば許せる人と・・・・、人それぞれですものね。 ひとつ、心配なのですが、浮気したようだ。ではなく、本当に、確実にあなた以外の男性と肉体関係を持ったという確信ありますか? それとも、ほかの男性と会っているだけ?裸の動画だけ? きちんと、何が真実か、調べるべきです。 奥さんをよく問いただし、また、おかしいなら、専門家を使ってでも、尻尾をつかむ。 そこでやっと、次のステップではないでしょうか。 できれば、嘘であって欲しい思いが見え隠れして、情けないと言いつつ、本当のことから目をそらしていては、何も始まらないだけでなく、子供まで、傷つける結果にもなります。 真実を知り、そのとき、あなたは何を感じるか。 逃げないで、やってみてください。 それでも、別れないなら、携帯を取り上げ、念書を書かせ、二度と同じことを繰り返させないためにも、曖昧な話し合いでは、駄目なのです、 ぐうの音の出ない、事実を突きつけて、相手を反省させないといけません。

tokko2009
質問者

お礼

kohune様 ご回答ありがとうございました。 私は、後者でありたいと願っているんだと思います。 >ひとつ、心配なのですが、浮気したようだ。ではなく、本当に、確実にあなた以外の男性と肉体関係を持ったという確信ありますか? 残念ですが、ありました。実際に見たわけではありませんが、事を終えた後のメールでは赤裸々というのでしょうか、のめりこまれた内容でした。 もう曖昧はしないつもりです。相手の男に憎しみを感じます。

回答No.5

浮気してしまった女性を数名知っていますが、(旦那さんにはばれていない)多くの方は、その一回で深い罪悪感を感じ、より良い妻になろうと努力されています。 失礼ながら、罪悪感を感じない、股の緩い浮気性の女性は、今後も繰り返すでしょうね。 ○○は死んでも直らない。を前提に、それでも夫婦でいたいのか、ガマン出来ないのか、で決めるべきでしょう。 ちなみに私は絶対に許しませんし即効別れます。「浮気=即離婚」と普段より明言していますので、その覚悟がなければ彼女は浮気は出来ません。(妻も僕に同条件を出しています) だって「汗水ながして働いている時に、妻は違う汗水を・・・」んなもん耐えられるわけないじゃないですか! 駄目もとで、「次に事前に許可無く男と会ったら、全て置いて出て行く」旨の念書を取ってみてはいかがでしょう? しばらくは効き目があるやもしれません。

tokko2009
質問者

お礼

kentoshi82様 ご回答頂きありがとうございました。 妻も罪悪感を感じてはいるようですが、忘れてしまう?のか相手男性の巧みな会話にだまされてしまうようです。今回も発覚した事を相手に話したそうですが、あっけなく突っぱねられたようです。そんな時でしか解らないのかと叱責したのですが… 何だか、私、疲れてしまいました。ご意見、参考にさせていただきます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

どうすればいいか、というか、あなたはどうしたい、というのは、ないのでしょうか・・? お子様の幸せは、仲の良い夫婦のもとで育つか、 でなければ、片親のもとで育つほうがよいです。 お子さんのために無理に一緒にいる、って、子供の立場からしたら迷惑です。 うちは、父と母が険悪だったので、子供の私は肩身せまかったです。 父は暴力、母は浮気、ていう家庭でした。 いつもハラハラ、落ち着かない家だったので、早く別れてくれたほうがよかったです。 今の様子では、たとえ奥さんが反省しても、もう奥さんを心から愛することはできないのですよね? あなたの話を聞く限りでは、あなたの方がまともな親のように聞こえますので、お子さんはあなたが引き取って別れたらいいと思います。 でも、お忙しそうだから、親御さんなり、誰かの助けを得たほうがよさそうです。 うちの母みたいな人なんでしょうかね。うちの母は、世間知らずでいつまでも子供で、都合の悪いことはスットボケる人でした。私が大人の対応をしなければならなかったので、辛かったですね。 子供が子供を産むのは、やめてくださいと言いたいです。

tokko2009
質問者

お礼

kanakyu-様 ご回答頂きありがとうございました。 大変、苦労して大人に成長された事感じ見ました。そうですね、確かにスットボケる。。。私が許せないところはそこかもしれません。 子供だって、喧嘩ばかりしている親を見たくないのは当然、迷惑ですよね。ご意見、参考にさせていただきます。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

私なら無理です。 他の男と交わった妻など、今まで通りに愛することは不可能ですし、抱くことも出来ないでしょう(他の男を考えてしまう) 一度だけなら、気の迷いの過ちと、なんとか自分の気持ちをごまかすことも出来るでしょうが、2度3度となればもうこれは奥様の性です。 しかも携帯での出会いなど、sex以外の目的は無いです。 そういう性癖の持ち主なのでしょう。治ることは無いと思います。 これからも終わることは無いでしょうね。 家事云々をおっしゃってますが、それは相手の詭弁です。(あなたの思い込み) だから浮気して良いという事には決してなりません。 よく男性で浮気するかたは、妻が相手してくれないとか子供が優先で居場所がないからとか言うのと同じです。 別れた方が良いでしょう。あなたもお子さんも苦しむだけです。 この事実を子供が知ったら・・・

tokko2009
質問者

お礼

kadakun1様 ご回答頂きありがとうございました。 やはり、思い出すのは当然ですよね。詭弁=思いこみ…私は人が良すぎるのでしょうか。 >あなたもお子さんも苦しむだけです。この事実を子供が知ったら・・・胸に刺さりました。辛いです。参考にさせていただきます。

  • konsanbox
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.1

自分がどうすれば分かっていらっしゃるんでは? >自分も妻の日常会話の相手をしてやれないなど非がある っておっしゃっているんだからこれを改善すれば良いのではないのでは? 仕事仕事にならずに、奥さんの声にしっかり耳を傾けて聞くことをまず始められたらどうですか? 子育ても奥さんに任せっきりにするんじゃなく自分からも率先して協力するべきかと。 後は携帯を持たせないようにするべきかと。

tokko2009
質問者

お礼

konsanbox様 早速のご回答ありがとうございました。 >子育ても奥さんに任せっきりにするんじゃなく… 私自信、頑張ってきたつもりでしたが、あくまでもつもりに過ぎなかったのかもしれません。回答文を何度も読み返し改めて考えて見ます。

関連するQ&A

  • 夫婦関係をなんとか修復したいのです。

    私は40歳半ば。結婚して15年で、二人の子供がおります。 少し前に妻の浮気(疑惑)が発覚しました。きっかけは深夜の電話でした。その電話の相手がどうしても気になり、妻の携帯を調べだしました。そしたらいろいろな怪しいことが浮かんできました。携帯のロックや、履歴を入念に削除していること、相手の男の名前を隠していること、仕事で遅くなると嘘をついて二人で食事をしていたこと、相手の男の馴れ馴れしい言葉遣い、妻も「楽しかった、また会いたい」と書いていました。 その男性の誕生日を携帯のパスワードに使ったりもしていました。 このぐらいのことでは浮気とは言えないかもしれないので、最初は冷静に対処していたんんです。 しかし、日が経つに連れて「他の男と恋愛をしている」という嫌悪感、不安感が募り、自分の行動はどんどんエスカレートしていったのです。毎日携帯をチェックしたり、妻の家族を交えて「家族会議」をしたり、とにかくじっとしていられないくらい苦しかったんです。仕事もほとんで手に付かない日々が続きました。 妻は、その男性と隠れて会っていた事は認めましたが、「男女の関係も恋愛感情も一切ない。何が悪いのか!」と半ば開き直った態度にでました。その男性が誰かは後日分かりました。しかし、妻がその男性の素性を明かすことはありませんでした。自分の勘で分かったのです。自分が知っている男性だったからです(付き合いはありませんが・・・)。 「何もない」という妻の言葉を信じようとしましたが、「恋愛感情が全くない」というのはどうしても納得できません。その後、何度も話し合いましたが、関係がギクシャクするばかりで、最近は妻のほうから話しかけてくることはほとんどありません。 ちなみに、最近は妻の携帯は見ていません。これからも見ないつもりです。妻の態度、言葉、行動もなるべく気にしないように心掛けています。 いろいろな人に相談しましたが、「今は放っておいた方がいい」とか「少しずつコミュニケーションをとるよう努力すればいい」と言う人がほとんどです。 皆さんは同じような経験がありませんか? 関係を修復できた体験談などがあればお聞きしたいです。

  • 実際の夫婦の姿

    最近「こんな亭主は妻に逃げられる」とかいう番組が多いみたいですが、果たして結婚してから何十年も理想の旦那(金もリッチで仕事もバッチリ、家族にも優しくて・・・)のまま居られてる方なんていらっしゃるんでしょうか? 私は変に真面目(自分でも嫌になってます)なせいか、理想になかなか添えない自分を責めて落胆する毎日です。 結婚のプロセスだって、妻の親に頭さげて「幸せにしますから」と申し込んだりしますよね? だからなおさら「こんなはずじゃなかった」とならないようにしようとしてるんですが、現実はキツイです。 TVに映るスターの素敵な生き方や姿と比較されて「これが現実ね」と私を見ながらため息つかれるなんてつらすぎます。 既婚者の皆様はどうですか??

  • 夫婦生活についての疑問

    こんにちは。既婚女性です。 夫婦生活について疑問があります。 まず男性は、人間なので頭で考えて自分の行動を抑制できるとはいえ、 本能的により多くの女性とセックスしたいものです。 その前提の上、 行動を抑制できる夫は妻を悲しませたくないため一生妻以外の 女性とのセックスを我慢することになり、 一方、行動を抑制したくない夫は、妻以外の女性と浮気をし、 妻はその事実に悲しみながら、結婚生活を継続するために我慢する ことになります。 そのように、夫婦のうちの一方が我慢しなければならない関係って 理想的な関係といえるのだろうかと疑問に思いました。 そこで夫婦二人が我慢しないで良い関係があるのかと考えたところ 以下の二つの可能性があるのではないかと思いました。 一つ目は、夫が浮気をし、妻がそれを知らない関係 二つ目は、夫婦合意の上で(スワッピングのような)フリーセックスを 楽しむ関係 皆さんであればこの二つのうちどちらを選択しますか? 私個人は、二つ目を選択します。なぜならば一つ目は妻を騙す行為 だからです。また妻にばれる可能性もあります。

  • 夫婦間の修復について

    こんばんは。 結婚12年目になります。 30才半ばで、小学生の子供が2人います。 妻とは恋愛で結婚し、新築を建て、3年目になります。 つい最近、妻の浮気現場に遭遇しました。 飲み会で家に帰宅すると、リビングに男性が居まして、鍵を施錠したままで 男性は勝手口から飛び出しました。 その後、話し合いを妻と行い、何もなかった事を信用し、日常生活を過ごしていました。 2ヶ月間、携帯電話への執着が酷く、手元から離さない状況でしたので、メールを覗くと、 男性とのメールを確認しました。 私が休日の仕事に行ってると、出会っていることも分かりました。 また話し合いを行い、男性も27歳と一回り離れた年であり、諦めてくれました。 今まで男性とは、体の関係は絶対無いと言ってまして、信用しています。 男性に引かれた理由は、話を聞いてくれることに、引かれたようです。 私とは、会話も出来ない夫婦と言われ、少し悲しかったです。 まじめに働き、子供を大事し、しています。 少し妻に対しては、会話が無かったことを、反省しています。 私は仲良くして行こうと何度も話しかけているのですが、妻は前向きにならない、 子供がいるので私が犠牲になり、暮らしていくと言ってます。 妻に対しては、私自身反省し、大事にして行こうと思ってます。 妻は、私と仲良く出来ないが、子供のために家に残るというだけです。 修復には時間が掛かりますが、なにかアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 夫婦間の問題

    以前も妻の男性問題で相談しました。男性の問題が出てから、どうしても妻を信じることが出来なくなりました。妻は、男性と2人で食事や会うことは悪い事ではないし、実際に浮気をしたわけでもないので何の問題のないという考えで、逆に私の被害妄想が考えられないというスタンスです。 私も素直に妻の事を信じてあげればいいのですが、その後にも同じ事があり、どうしても疑いの目で見るようになってしまいました。そして、男性問題が起きてから、夫婦喧嘩が増えて、お互いに言ってはいけない事まで言い合うようになり、問題がこじれて行きました。 解決しようと話し合いをしてもお互いに最後は、悪い面ばかりを言い合うようになり、今まで溜まっていた夫婦以外の事も喧嘩の話題になり、大きな溝が出来てしまいました。 人から見れば、何でもないことが喧嘩の種になり、自分でも小さな事が、何でこんな大きな問題として自分で捉えてしまうのか? 後で冷静に考えれば、自分でも何で?こんなことで、冷静さを失うのって思います。自分でもコントロールが出来ない行動を起こすようになりました。心の病気なのかもとか考えてしまいます。 自分のコントロール出来ない行動が、妻には許せなくなり話もまともに出来ない状態です。 実際、お互いに、真剣に離婚しようと考えています。 自分でもこのことにたいして、どう考えたらいいのか、どう行動したらいいのか、冷静に判断できない状態まで来ているのではないかとも思います。こんな状態はやはり、病気なのでしょうか。

  • 男性の答えは?

    男性に「結婚したら亭主関白とかかあ天下どちらが良い?」ときいたら 「そりゃ男として亭主関白が良い。お金も自分が管理して妻には毎月生活費を渡すのが一番いいと思う。 」 と答えましたが、どう思いますか?

  • 亭主関白って絶滅したのでしょうか

    最近の男性ってみんな優しいですよね。お皿洗い、お風呂掃除、果てにはトイレ掃除、妻のパンツも洗ってくれそうです。もう現代日本には、亭主関白な男性っていないのでしょうか。亭主関白的な考えを持っている人はこのような傾向をどう思いますか。 また、亭主関白でないにしても ・結婚したら妻には仕事をやめて欲しい ・自分が仕事から帰る時間には妻に家にいて欲しい ・やはり家庭的な女性が好ましい と、思っている男性はどのくらいいるのでしょうか。 年齢又は年代を添えてお願いします。 もちろん女性の意見でも結構ですよ。

  • 夫婦の話合いについて

    妻に不倫されており、いろいろ皆さんにアドバイスを頂いていたものです。 妻は未だに密会を重ねています。 いい加減、妻と向き合って話し合いをしたいと考えながらも「妻を失いたくない、妻が相手を選んだらどうしよう。決定的な証拠もないので、知らぬ存ぜぬで通されたらどうしよう」と今ひとつ踏ん切りがつかない毎日を過ごしていました。 現状は仮面夫婦。 こんなことではいけないと思いながらも、いざ話し合いとなれば、何を言っていいのか?何を聞けばいいのか? ストレートに「携帯を見た。最近様子もおかしいし、帰りも遅い。なぜ男の番号を女友達の名前で登録しているのか?浮気はやめて欲しい。」 頑固で気の強い妻に、気の弱い私がどこまで気持ちを伝えられるか?萎縮せずに話せるか? 恐らく適当は言い訳をしてくるとは思いますが・・・。 感情的になっていいのか?冷静に話をするべきなのか? 浮気相手の名前を出すべきかどうか?携帯を見たことを言うべきか? 私としては冷静に前向きな話し合いがしたいと考えています。 妻が「なぜ浮気をしているのか?これからどうしたいのか?」恐いけど聞こうと思っています。 もし素直に聞いてもらえそうになければ義父さんを呼んで話をきいてもらおうとも考えています(これは卑怯?) また、もしこの話について妻にシラを切りとおされたり、会っていたのは友達だと言い切られた場合、妻に「この不安な気持ちを取り除くように、私に心配させないような行動をとってくれ(たとえ友達でも会わないでくれ)」と頼んでみることは夫婦として私の自分勝手(わがまま)なのでしょうか? 最近、自分の常識がわからなくなってきました。 結婚していても、その後、夫以上の人が現われたのなら・・・そんなに簡単にできるのでしょうか? もうすぐ、妻と話し合うつもりです。 皆さん、夫婦会議の場を経験された方々の御意見をお聞かせください。 そして、私に力を貸してください。 お願いします。

  • 夫婦を続けるにはどうしたらいいでしょうか

    愚か者に皆様の忌憚無い意見をいただければと思います。 結婚7年目会社員37歳になります。妻は専業主婦33歳になります。子無しです。 妻以外に好きな人がおります。初めて付き合った元彼女です 元彼女とは私から告白して付き合ったのですが、努力したものの喧嘩が多く最終的には 一方的に向こうから別れを告げられ、非常に落ち込みました。 別れた後は、好きと言ってくれる子と何人か付き合い、今の妻と付き合い結婚しました。 妻を好きというよりは、一緒にいても楽で趣味が合ったこと、年齢的なもので結婚を決めました。 一緒に暮らしてすぐに妻とは家族の様な感覚になっており、楽しくはありましたが、もともと 妻の容姿には不満があった事もあり性欲はあるものの性交渉は徐々に減っていきました。 (※妻の容姿に不満があることは結婚前から言っておりましたし、妻は一緒に暮らしたら 頑張ると言ってたのですが、すぐに家事も自分磨きも手抜きになり、私も指摘することも 無くなっていました。) 妻に子供がほしいとせがまれ5年目から不妊治療を始めましたがそれがお互い徐々に苦痛に なって夫婦仲は悪くなっていきました。 そんな不妊治療を1年続けた時に元彼女から不意に連絡があり、別れた事を謝ってきました。 「実は当時は病気になっており迷惑を掛けたくなくて別れたが、忘れられなくて連絡した」 とのことでした。 彼女も既に結婚していましたが、連絡を取り合い会ってみて、また好きな気持ちが蘇って しまいました。(※とはいえ、もう元彼女と結ばれないことは分かっています。) その後、私は不妊治療を拒否して、妻に今までの家事や容姿についての不満をぶつけて 「好きでは無かった」と言ってしまいました。 妻は落ち込んだものの、今は改善しようと努力してくれています。 ただ、努力している姿を見ても今は妻のことを女性として魅力的とは思えないのです。 妻もそれを感じておりますが、それでも、まだ私の子供が欲しいと言ってくれています。 子供は好きです。出来れば欲しいと思っています。 でも、今はこんな気持ちで妻と子供を作ることに躊躇しています。 他に好きな人が出来て行動するあたり、実に自分勝手だと思います。 ただ元彼女と再会して、好きだという気持ちを思い出してしまい、自分の妻を愛せていない ことに遣る瀬無い思いが募ります。 妻は、男っぽいところがあり、なんでも明け透けで暮らしてきたため、もう家族としか見れなく なっているのかもしれません。 私も、ただ楽で居たくて、一緒に趣味に興じて逃げていました。 私はどうしたらいいんでしょうか。 妻とは旅行に出かけたり、スキンシップを取ったりはしています。 ただ、二人で出掛けても楽しくないし、触れ合ってもどこか虚しい思いが募るのです。 本当に自分勝手だとは思うのですが、皆さん(世間)の意見をいただきたく宜しくお願い いたします。

  • なんじゃそりゃ?夫婦のいざこざ

    友人女性はメル友男性がいて毎日メールのやり取りをしています。 不倫関係ではありません。 お茶は2回ありましたけど(^^ゞ ある日、ご主人が不審がって 夫「携帯を見せろ」 妻「いや」 夫「やましいことがなければ見せられるだろ!!」 妻、風呂場に駆け込み残り湯へ携帯をぼしゃん 妻「ごめん、誤って落としてしまった」 夫「。。。。。防水の携帯を買おう」 それで良いのか!?夫~~~~ッ そんなことありますか?