• 締切済み

FirefoxとAntiVir

パソコンをつけ、Firefoxを起動しようとしたところ、 "HTML/Infected.WebPage.Gen"の警告が出ました。 Firefoxを起動する度に同じ警告が出ましたが、 (Explorerは普通に起動する) その度にアクセス拒否(Deny access)を選択すれば その後はいつもどおりインターネットを使えました。 その後その発生元である、"_chache_001_"を隔離し、 警告も出なくなり、Firefoxもいつもどおり起動していますが、 これは隔離していて良いファイルなのでしょうか? また、何が原因でこうなったのでしょうか? PCの環境は、XPで、 セキュリティ周りはZoanAlarmとAvira Antivir Personalを使っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

_chache_001_はFire Foxのキャッシュファイルです。 たぶん削除しても新たに作られるので問題ないと思いますが。

lulu222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気づいた所で言えば、Youtubeのクイックリストが消えているくらいでした。