• ベストアンサー

オリコのバイクローン。

こんにちは。19歳の男です。この前34万円のバイクを買うためにオリコのオートバイクレジットで24回ローンを組んだのですが2度も審査に通りませんでした。 保証人は1度めが父で10年くらい前に自己破産してました。勤続10年、年収350万。 2度めが母で一度も滞納はしたことがありませんでしたが通りませんでした。 勤続10年、年収140万。 そして私が勤続1年、年収160万。 なぜ2度も審査に落ちたのでしょうか? オリコは審査が厳しいのですか? バイクは最終的に現金で買いました。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_k13
  • ベストアンサー率42% (168/400)
回答No.1

契約者が未成年でなおかつ保証人がそれでは… 今の時代はローン審査のハードルが上がっていますから、オリコに限らずほぼ全ての会社で審査には通らないでしょう ローンは慈善事業ではありません 質問者さんが貸し手側の視点で考えてみればどうですか?

sutomazi2
質問者

お礼

やっぱりどこもハードル高いんですねえ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 1500gt
  • ベストアンサー率25% (154/604)
回答No.2

バイク屋です 知り合いに クレジットに勤めている方がいます。 >オリコは審査が厳しいのですか? そうでは 有りませんよ! クレジット会社は横で繋がっています。 俗に 事故といいます。

関連するQ&A

  • オリコローン 保証人について。

    先日バイクを購入しようとバイクショップに行き見積もりとオリコローンの審査が通るかして頂きました。 保証人を立てて下さいとの返答があり、実の父(55才 勤続年数33年)に頼んだところ保証人になってくれると返事をもらいました。 ですが多忙な父であるため、一緒にバイクショップへ行く時間が取れないとのこと。 ローン組む本人のみ来店しオリコローンを組むことは出来ますでしょうか? 保証人同席せずとも組めるものなのでしょうか? 返答宜しくお願いします。

  • オリコの免許ローン

    自動車免許をローンでとろうと思って申込書を書いて審査をしたら通りませんでした。(アルバイトで年収130万ほど) なので保証人の欄のところを書いてくださいと言われたのですが保証人(親)がパ ート勤めだと審査は通らないでしょうか?勤続10年で年収 150万程度年金2ヶ月に2万って感じです。ローン会社はオリコです。 ちなみにこれでも審査が通らなかったらどうすればいいのでしょうか? 免許がほしいので不安です

  • バイクのローンが保証人をつけても通りませんでした

    オリコで110万のバイクをローンで買おうと審査に通したら 保証人を付けてと言われ、父を保証人にしたら通りませんでした。 今乗ってる車のローンを通した時は父を保証人につけて通りました。 車を買ってから現在まで父は借り入れもしてなく、誰かの保証人にもなっていません。 つまりこれは車を買った時点で父の保証人になれる限度額的なものがいっぱいになってしまったのでしょうか?そのようなものがあるかは知りませんが。 同時期に会社の後輩がオリコで100万くらいのバイクをローンで買いましたが保証人はつけていません。 その後輩は年収350万ほど、借入が車残り150万家電5万免許ローン11万クレジットカード20万枠なのです。 参考に私のスペックを 21歳会社員 年収400万 勤続年数4年 過去にトラブルなし(車とバイクを一括返済したことあります) 現在の借入 車、残156万あと52回分  テレビ、残11万あと12回分   前に乗ってた車(今は親が乗ってます。名義は自分です)残2万あと1回分 キャッシングもできるクレジットカード(これも借入に入るんですよね?キャッシングは使った事ありません) ジャックス枠20万 アプラス枠30万 気になるのが車のローンが二個あるから信販会社に車を二台乗っていると思われてダメなのか… 別のバイク屋で審査した時は信販会社の人が「個人なら50万までなら大丈夫ですが」と教えてくれました。 今親が乗ってる車のローンを終わらせ、クレジットカードを解約したら保証人なしでも通りますか? いろいろな信販会社で審査してみたいのですが、審査の履歴が残るとどこかで聞きました。何度もいろいろな会社で審査しているとまずいんですよね? 既にレッドバロン、オリコ、ジャックスと一日で三回審査してしまいました。(その3つとも保証人を付けてくれとのこと) 次は「ろうきん」で審査してみようと思うのですが 親の車のローンを終わらせてカードを解約してからの方が可能性は高いですか? さらに日にちはもう少し空けてからの方がいいですか?

  • オリコのオートローンについて

    簡単に書きます。 厳しい回答も全然書いてください。 オリコのローンで車を買いたいと思うのですが、現在、消費者金融2件から借入が合計で70万弱あります。 勤続は3年半、年収は300万ですが、固定電話はありません。あと、妻子有りです。 前にオリコのローンで車を買って、払い終えた実績が一度あるだけなのですが、この借入状況だといくらオリコでも難しいでしょうか? 色んな見解お願いします。

  • 自動車ローンについて

    自動車ローンをオリコで組もうとしています。 車の金額150万で、頭金50万の100万をローン組みたいのですが、審査に通るのは厳しいみたいで… 今現在 25歳 年収300万程度 勤続年数3年1カ月で、 サラ金1社残債27万 オリコ クレジットカード 残債8万 ニコス クレジットカード 残債10万 ニコス自動車ローン 残債30万 あり、サラ金以外、支払いが毎月 5日程遅れて支払っています。 保証人をつけて申し込みするとこですが、保証人が70歳の祖母で、家賃収入と年金収入で年収300万程度なのですが、やはり厳しい状態でしょうか

  • 賃貸審査 オリコ

    賃貸マンションを借りたいと思っています 審査について教えて下さい 審査する会社はオリコです 家賃7万円の物件です (1)年収400万の会社員 (2)保証人は居ます  働いている人でいけます (2)携帯滞納がある 未払い(ドコモ) (3)ショッピングローン一ヶ月遅れ (セディナ) 通ると思いますか? 急いでいるので意見下さい

  • オリコで車のローンを組もうとしています。  

    オリコで車のローンを組もうとしています。   一度日立キャピタルに断られています。  24歳で勤続4年で年収280万で、借り入れ等一切ありません。 家族の一人が多重債務(6社ぐらい)です。 これが関係しているのでしょうか?

  • バイクのローン審査(オリコ)

    閲覧ありがとうございます。 先日バイクの購入を(原付バイク15万ほど)ローンを組んで買おうと考え、オリコ(?)を通して、 ローンを組もうという提案になりました。 そこで、簡単でいいので回答者さんの意見をききたいです。(審査に通っているかの) 簡単に説明します。勤務年数5年、年収520万 頭金5万の10回払いです。 簡単にでいいので、査定をおねがいします。 わからないことがありましたらきいてください。

  • トヨタのディラーローンの審査は厳しいものなのでしょうか?6年前に自己破産、免責うけています。

    主人のマイカーローンについてです。実は主人の父の会社倒産が原因で主人、父、母3人とも6年前に破産して免責をうけております。(主人は銀行からの借り入れの保証人になっていました。) これまではすべて現金のみの生活でしたが、主人の会社の関係でオリコのクレジットカードを作らなければならず、まず審査は通らないだろうと思っていたのですがなぜかすんなりと通ってしまいました。 普通、7~10年は無理だろうと聞いていたので、不思議です。 そこで質問なのですが、このような状況でトヨタのディラーローンは通るものでしょうか? 今乗っている車は10年前に新車で購入した車で、破産手続き中もその後も乗り続けた車でボロ ボロです。もしローンが通れば頭金80万、ローン100万くらいで中古車の購入を考えております。 あと5年くらいは無理だろうと購入をあきらめていたのですが・・・・ ちなみにトヨタのディラーローン4.5%で見積もりをしていただきました。一括でお願いしたところローン でお願いしますといわれ20万ほど値引きしてもらいました。 現在主人は勤続7年目、年収350万です。 トヨタのディラーローンの審査は厳しいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャッシング残高有、ショッピングローンは可能?

    現在、勤続7年、年収300万です。クレジットカード2社のショッピングリボ60万、キャッシング50万+30万位残金があります。 その状態のまま、オリコのショッピングクレジットを30万くらい申し込みたいと思っていますが、審査に通る可能性は有りますか?以前もオリコは使っていて(現在はローンは有りません)、かなり返済実績はあります。多田、最近はローンの法規制などがあるので、リボやキャッシングの残高があると駄目なのでは???と思って心配です。 支払いが遅れたことなく、キチンと返済をしておりますが審査は通る可能性はありますか?