• 締切済み

バイクを銀行ローンで買う場合は融資を受けてから現金払いになるのでしょう

バイクを銀行ローンで買う場合は融資を受けてから現金払いになるのでしょうか? それともバイク店には銀行から振り込みの形で支払われるのでしょうか? 以前にディーラーの中古車ローンを組んだことがありますが、金利が高めなので銀行でローンを組もうと思います。 22歳会社員(勤続4年) 年収およそ240万です。 後、まだバイク本体の見積もりは出してもらってないのですが、およそ50万ほど借り入れを希望しています。 審査は大丈夫でしょうか? 銀行系ローンは利用経験が無いので利用の際の流れをお聞きしたいです。 ちなみに銀行は摂津水都信用銀行になります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• toraayuyur
回答No.3

通常、自動車ローンの場合は融資金額は販売店へ直接振り込まれます。 審査はあなたの財政、銀行とのどの程度付き合いが有るかで変わってきます。付き合いが有るかとは、給与振り込みをしているとか、定期預金があるかとかです。

takasshi
質問者

補足

給与振り込み口座はUFJですので新規の契約になります。

• xxyyzz23g
回答No.2

ローンを組む銀行が確定しているなら、ここで聞くより そっちで聞きましょう、確実なので。もしかしたらもっと いい方法が見つかるかも。 http://www.settsu-suito.jp/kojin/loan/mycar_loan.html

• BP9outback
回答No.1

見積もりを持っていくことが 融資を 受けるのに 優位です。 実際の 購入価格と 購入店が 明らかになるからです。 融資金額は、ケースバイケースで 金融機関から 購入店への振り込みや  小額なので現金を借り入れ者へ渡される。 振り込みの方が めんどくさくなくて良いです 但し 購入店の 信用が第一ですが あなたと 購入店バイク屋との 付き合い 常連なら 良いが  新規取引の場合要注意です。 審査は、あなた次第 過去の借入返済状況や 保有貯蓄など ご自身のメインバンク 貯金してる 銀行が 良いでしょう。

takasshi
質問者

補足

補足です。 見積もりを受ける場合はショップに銀行でローンを組む事を伝える必要はあるのでしょうか? 融資を受けれたらの話ですが、この場合はショップ側に現金を持参するような形にはできないのでしょうか?