• 締切済み
  • 暇なときにでも

Wordで白紙の文書が出せません

Word2003を使用しています。 白紙の文書をだそうとツールバーの新規作成ボタンを押すんですが、白紙の文書が出てきません。(一瞬表示されてすぐ消えます。) どうしてでしょうか? メニューバーの新規作成でも一緒です。 色々調べるんですが、Templateの「Normal.dat」ファイルを消せばということでやってみたんですが、うまくいきません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • s-uzen

Support Templateが開いてくれるようなら、Word自身の問題の場合はこれで調べると楽に行えます。 Word 2003 を起動できない場合に Troubleshoot Utility を使用して問題に対処する方法 http://support.microsoft.com/kb/883032/JA/ Word の問題のトラブルシューティングに関する初級ガイド http://support.microsoft.com/kb/322743/ja 最初の白紙ページが表示されないのが、Word側の問題なのかWindows側の問題なのかを調べる必要もあるかもしれませんね。 Windows XP でクリーンブートを実行する方法は、上記の情報にリンクがあります。Vistaの場合は、以下になります。 Windowsをクリーンブートして、Wordの動作に問題が出るかを確認します。 Windows Vista でクリーン ブートを実行して問題のトラブルシューティングを行う方法 http://support.microsoft.com/kb/929135  

• 回答No.1
  • CoalTar

思いついたままを書くのであっていないかもしれませんが [Windows]+[R]ファイル名を指定して実行 winword.exe /r [Enter]キー その後、普通にWordを立ち上げる だめなら winword.exe /safemode [Enter]キー メニューのヘルプからアプリケーションの自動修復