• ベストアンサー

巨人の矢野

 ライバルだった亀井が活躍している中で矢野が一軍にまったく出てきません    リハビリ中ですか?  2軍では試合に出ているんでしょうか?

noname#200374
noname#200374
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

昨年二岡がタレントとスキャンダルになった時、一緒に店で飲んでいたのが矢野です。2軍で調整中なのに何をしているのかという上層部の激怒を受け、二岡同様トレードされるはずでした。 ところがオフの練習試合で故障したため、トレードがなくなり手術からリハビリへとなったわけです。 ですので、ようやく2軍の試合に出る所まで来ましたが、多少の活躍で簡単に1軍に上げてもらえるかどうかは判りません。確かに右の外野手は貴重なのですが、よほど加治前との差を明確に出さないと厳しいでしょう。

noname#200374
質問者

お礼

原監督が「彼は野球に対して24時間使っている」と言っていたので、二岡と飲んでいたのが矢野だったとは意外ですね そういう事情も絡んで1軍に出れるかどうかという問題にもなるんですね

その他の回答 (1)

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

ひざを手術し、6日の楽天戦で実践復帰したらしいです。

参考URL:
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20090807-OHT1T00065.htm
noname#200374
質問者

お礼

亀井VS矢野では矢野派だったので頑張ってほしいです しかし、高橋も帰ってくるし(一塁予定っぽいですが)松本などの新戦力もいるし、谷は控えながら高打率をキープしているなど ライバルがいっぱいですね 恐るべし巨人

関連するQ&A

  • 巨人の矢野選手について

    自分は別に矢野選手のファンではありませんが、巨人の試合をよく見ています 矢野選手は昨年、主力の怪我で試合に出る機会が増えましたが、素晴らしい活躍で今年もレギュラーで出てもおかしくないと思っていました しかし、蓋を開けてみれば谷の移籍や高橋由伸の復帰、ホリンズ起用等で現在は代打専門です これは監督の考えや起用法があるので仕方ないとは思いますが、私が不満なのは矢野選手のメディアでの扱い、評価があまりにも低いのではと思っています 今年も代打で良い所で打っていますし、昨日の試合もソフトバンク相手に代打で逆転満塁本塁打を打ちました これは巨人では20年ぶりの快挙だそうです 試合後当日の日本テレビのNEWS ZEROという番組に星野仙一さんがゲストで出ていましたが、全くこの事に触れませんでした。そればかりか、アナウンサーにオリンピック代表候補以外にも活躍している選手がいますが?との問いにも、中日の中村とロッテのもう1名を挙げるのみでした。 私は矢野選手は野球に取り組む姿勢等も含め、ものすごくがんばってると評価しているのですが、何故これほどまでに矢野選手は認めてもらえないのでしょうか? 非常に憤りを感じていると同時にかわいそうになってきます 皆さんはどう思いますか?

  • 巨人の矢野選手についてですが…

    今年好調な巨人を引っ張っている、若手筆頭の矢野外野手ですが、「新人王」を取れる権利はあるのでしょうか?たしか去年も試合に出ていたとは思うのですが… まだまだ気が早いですが、このままレギュラーを取れたら夢ではないと思います。 詳しい方、いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします!

  • 巨人 生え抜き選手のレプリカユニフォーム

    近年、巨人軍では生え抜き選手の活躍が光っています。 私もお金を少しだけ持てるようになり、最近では友人に誘われ、子供の頃にしまいこんだ巨人愛をドームで爆発させる事を覚えました。 そこで巨人を愛する皆さんに質問です!ドームで巨人軍を愛する皆さんが着ている生え抜き選手で、ドームショップなどに売られていないレプリカユニフォームを付けていらっしゃる方々、一体どこで矢野・脇谷・亀井選手などを購入しているのでしょうか?? ぜひご相談よろしくお願いします!

  • 阪神の、矢野と下柳がはずした...?

    確かおとといの対中日の試合で、「マウンドが下柳のときに、矢野がだれかをはずした」っていうプレーがあったんです。 すでによく覚えていないのですが(^^;、そのプレーを毎日解説の人が絶賛してるんです。「勇気がある」「矢野と下柳というベテラン同士やったから出来た」「あのプレーが流れを決めた感じがある」とか… 私には何がすごかったのかわからなくて、なんだか悔しいので、詳しい方、なぜ絶賛されているのかの理由を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 矢野の引退試合

    矢野の引退試合 普通なら優勝争いしているとは言え、甲子園最終戦だし、代打で1打席は立つと思うのですが なぜ出場しなかったのでしょうか? 監督が出しそびれてしまったのでしょうか? それとも打席に立てないくらい体の調子が悪かったのでしょうか? セレモニーは行われましたが、ずっとベンチだったので気の毒に思えます

  • 原巨人の野球

    4月は例年に無い開幕ダッシュに成功 した原巨人。交流戦を前に貯金を13も蓄えた。 しかし現在は首位を阪神に渡し、中日も1.0ゲーム差まで迫ってきている状態だ。 何がいけないのか? まず一つ目にあるのは私目で原監督の『ひいき』だ。 初めて聞くとびっくりするかもしれない。 しかしいくつか例がある。 (1)右翼で結果を出した矢野をスタメン起用せず、怪我から復帰した亀井を起用。亀井は数試合で打率が低迷したにもかかわらずしつこく相手投手に関係なく起用し続けている。 (2)原俊介の起用。代打で何度も起用する。結果8打席でわずか1安打。にもかかわらずほぼ毎試合ベンチ入りしている。 このように素人目でも簡単に分かるあからさまな贔屓起用。先日、某番組でも『好きな選手ばかり使っているようじゃ勝てませんよ』と揶揄されている。 今年の交流戦は日程の面から見て巨人にかなり不利に働いている(パ・リーグのチームの殆どが巨人に集中的に表ローテをぶつける、日ハムの2カードは週初めに当たる為、同じ投手と対戦せざるを得ない等)が、原監督の偏った采配にも問題があると思う。 以上、 一体原巨人はどんな野球を目指しているのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいので投稿しました。 回答待っています。

  • 巨人の補強について

    かつて西武は松井がいなくなり優勝は無理と言われる中2004年度の日本一になってますが巨人はなぜに毎年補強に頼るんでしょうか??一時清原・江藤・ペタジーニ・小久保・ローズとか各球団の4番ばかり拾っててどうするんだという新聞記時みたいのを呼んだことありますが・・・・ 毎年優勝することしか考えて無いような気がしますが・・・・ 若手とか起用して優勝できればたいしたもんだとおもいますが2軍選手はあまり使わないのでしょうか???(開幕から1軍にいた金刃とかは覗き・・・) 矢野・清水いるのにラミレスはいらないかと思います・・・・ 豊田いるのにクルーンいらないかと思いますが・・・ ニュースで小倉さんがクルーン取るなら豊田なんかもっていくんじゃねともいっておりましたので・・・・

  • 巨人の高橋ヨシノブは??

    巨人軍の高橋ヨシノブは最近活躍をしてないですが、どうしたんですか??

  • 巨人軍の二軍について

    巨人軍の二軍の試合結果、出場選手のその都度の打率等分かるURLがありましたら教えて下さい。 検索しましたがうまく引っかからないのです。

  • 巨人の新人

    今年のドラフトの話題がちらほら聞こえてくる時期になってきましたが、昨年、一昨年に鳴り物入りで入団した栂野投手とか辻内投手は最近活躍してるのでしょうか?早く1軍のマウンドで見たいのですが、巨人を愛する誰か教えてください!!ほかにも早く1軍で見たい選手はたくさんいるのですが、やはり気になるドラ1選手・・・。

専門家に質問してみよう