• ベストアンサー

巨人の矢野選手についてですが…

今年好調な巨人を引っ張っている、若手筆頭の矢野外野手ですが、「新人王」を取れる権利はあるのでしょうか?たしか去年も試合に出ていたとは思うのですが… まだまだ気が早いですが、このままレギュラーを取れたら夢ではないと思います。 詳しい方、いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 すみませんm(__)m 2つ目のURLが2004年までのものになってしまいました。 2005年までのものはこちら↓です。 http://www.giants.jp/G/player/2006_48.html 因みに矢野選手は、在籍5年以内というのは満たしているんですけどね。昨年まで結構代走などで使われていた印象があります。

shimakosan
質問者

お礼

tmniji89610さん、すばやい回答ありがとうございました! 矢野選手は新人王の資格はないのですか…少しがっかりですが今後もがんばって欲しいですね~。

その他の回答 (1)

回答No.1

新人王の有資格規定はこちら↓を参考にしてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E5%84%AA%E7%A7%80%E6%96%B0%E4%BA%BA_%28%E9%87%8E%E7%90%83%29 矢野選手は、昨年まで通算222打席立っているので新人王の資格はないと思います。 http://www.giants.jp/G/player/2005_48.html