• ベストアンサー

巨人の矢野選手についてですが…

今年好調な巨人を引っ張っている、若手筆頭の矢野外野手ですが、「新人王」を取れる権利はあるのでしょうか?たしか去年も試合に出ていたとは思うのですが… まだまだ気が早いですが、このままレギュラーを取れたら夢ではないと思います。 詳しい方、いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします!

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 すみませんm(__)m 2つ目のURLが2004年までのものになってしまいました。 2005年までのものはこちら↓です。 http://www.giants.jp/G/player/2006_48.html 因みに矢野選手は、在籍5年以内というのは満たしているんですけどね。昨年まで結構代走などで使われていた印象があります。

shimakosan
質問者

お礼

tmniji89610さん、すばやい回答ありがとうございました! 矢野選手は新人王の資格はないのですか…少しがっかりですが今後もがんばって欲しいですね~。

その他の回答 (1)

回答No.1

新人王の有資格規定はこちら↓を参考にしてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E5%84%AA%E7%A7%80%E6%96%B0%E4%BA%BA_%28%E9%87%8E%E7%90%83%29 矢野選手は、昨年まで通算222打席立っているので新人王の資格はないと思います。 http://www.giants.jp/G/player/2005_48.html

関連するQ&A

  • 巨人の矢野選手について

    自分は別に矢野選手のファンではありませんが、巨人の試合をよく見ています 矢野選手は昨年、主力の怪我で試合に出る機会が増えましたが、素晴らしい活躍で今年もレギュラーで出てもおかしくないと思っていました しかし、蓋を開けてみれば谷の移籍や高橋由伸の復帰、ホリンズ起用等で現在は代打専門です これは監督の考えや起用法があるので仕方ないとは思いますが、私が不満なのは矢野選手のメディアでの扱い、評価があまりにも低いのではと思っています 今年も代打で良い所で打っていますし、昨日の試合もソフトバンク相手に代打で逆転満塁本塁打を打ちました これは巨人では20年ぶりの快挙だそうです 試合後当日の日本テレビのNEWS ZEROという番組に星野仙一さんがゲストで出ていましたが、全くこの事に触れませんでした。そればかりか、アナウンサーにオリンピック代表候補以外にも活躍している選手がいますが?との問いにも、中日の中村とロッテのもう1名を挙げるのみでした。 私は矢野選手は野球に取り組む姿勢等も含め、ものすごくがんばってると評価しているのですが、何故これほどまでに矢野選手は認めてもらえないのでしょうか? 非常に憤りを感じていると同時にかわいそうになってきます 皆さんはどう思いますか?

  • 巨人対ヤクルト

     こんばんわ! 去年か今年か忘れたのですが、巨人対ヤクルト戦で新人のヤクルト選手が 巨人の選手からブーイングみたいなことやられて泣いていたという 試合があったのですが、あれはどうゆう理由でそうなったのでしょうか? 両親に聞いてもわからないと言うので教えてください。 これだけしか情報なくてすみません。

  • 巨人-楽天戦がTV中継されませんでしたが?

    昨日(5/21)、巨人-楽天戦の中継を見ようと思ってTVをつけたところ、何処の局も放送していませんでした。 昨年度、巨人不振により全試合の中継と放送時間延長が見直されたのは知っています。 今年も去年に引き続き、中継しない日があるということなのでしょうか? 今年、原巨人は非常に好調で首位にいますが…。 あるいは、対戦相手が楽天ということも関係あるんでしょうか?

  • 今年、巨人で活躍しそうな選手

    こんにちは。 G党のみさなまもそうでないみなさまも、よろしくお願いいたします。 もうすぐ、プロ野球も開幕しますが、 今年の巨人は熾烈なレギュラー争いで、とっても面白いですね!! 特に外野の定位置争いです。 内外野手、ピッチャー問わず、今シーズン活躍しそうな選手は 誰だと思いますか? 私は、期待を込めて、先発山口選手と・・・・ 原さんもこの間何かのテレビ番組で言っておられましたが、 松本選手もまた今年もやってくれそうです!!!

  • なぜ巨人は、若手をスタメンで使わないの?

    毎年巨人はFAでいい選手を金の力で引っ張ってますが、もっと若手を使った方がいいのではないか?と思います。 ヤンキースも若手を使っているし、巨人がこのままの路線で行くと若手が育たない気がします。 若手に試合という舞台を経験させ、生え抜きのスターを作っていく事が肝要に思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 巨人の外国人選手のことで

    シーズンの序盤は、シコースキーとランデルって他の巨人内の投手陣に比べたら、なかなか活躍していたと思うんですが、コーリーが来てランデルがファームに落ちましたよねぇ? でも、このコーリーが「巨人で選手生命を終えてもいい、全力でがんばる」みたいなこといっておきながら、全然使えなくてファームに落ちたと思うんですが、最近野球観てても、ランデルが1軍にいません。 まだ、ランデルは巨人にいると思うんですが、なぜ1軍で投げさせないんですか?最近やっと巨人の投手陣が安定してきたから?外国人枠の関係? あと、去年の試合で高橋尚のボールをレフトスタンドに入れてしまった元ヤンキースの選手(名前忘れた) はもう巨人にいないんですか?確か今年も契約結んだはずと思ったんですが・・。見た記憶がない! よろしくお願いします!

  • 今年の巨人

    今年の巨人ははっきり言って強いと思います。 勝率は去年の今よりも悪いですが、何か去年以上の強さを感じます。 やはり小笠原効果はすごいのですかね? 去年も春先までは首位を独走していましたが、主力の相次ぐ離脱によって坂道を転がるように大失速していきましたが。 今年は巨人戦中継の無い試合も多く、巷でもあんまり話題にはなっていませんが、今年の巨人はこの先どうなるのでしょうか? もうすぐ交流戦ですが、昨年のようにまた息切れしてしまうのでしょうか?

  • 来期に向けての巨人の補強について

     どうも巨人ファンをやめて4年になる大学4年生です。昨日、今日のニュースで知ったんですが、巨人が来期のために福留、ラミレス、グライシンガーを獲得するために動いているとありました。正直「またかよ」と思いました。いったいどれだけ他球団の選手に頼れば気が済むんでしょうかねえ。今年のレギュラー見てくださいよ、投手を除いたら生え抜きは高橋由、二岡、阿部の3人だけで、残り5選手は全員外様選手。これじゃあいつまで経っても若手は伸びません。1回くらいシーズン通して若手をレギュラーで使い続けるという事が出来ないのでしょうか。  そこで、みなさんにお聞きしたいのは、来季に向けて巨人の福留、ラミレス、グライシンガーを獲得するという補強についてどう思うかと言うことです。私は若手の成長の妨げになるので反対です。考えをお聞かせください。  ちなみに私が勝手に考えた来期の外様を抜かした巨人のオーダー 1番 脇谷 セカンド(足が早いので1番に最適) 2番 坂本 サード(今、最も成長株) 3番 二岡 ショート(チャンスに強いし、長打力もある) 4番 高橋由 ライト(もう一度チームの核へ) 5番 阿部 ファースト(打撃を生かすためコンバート) 6番 矢野 センター(チャンスに強く、長打力もあり、肩も強い) 7番 清水 レフト(いろいろな場面に対応できる) 8番 加藤 キャッチャー(リードは阿部よりも上だと思っています)

  • 巨人 沢村投手

    昨年の新人王、巨人沢村栄治投手は今年何勝すると思いますか? 同投手には二年目のジンクスは(今のところ)関係なさそうな活躍ですね?

  • ルーキーではない選手の新人王

    1年目じゃなくても、過去数年ほとんどまたは全然1軍の試合に出場してなかったら、新人王に選ばれる可能性はあるんですか? 例えば、広島の堂林選手。 堂林選手は現在3年目で、1年目と2年目は1軍の試合に出場したことがありませんでした。 しかし、今シーズンは開幕スタメンで1軍初出場、ホームランを打つパワー、初出場のシーズンながら全試合出場でサードのレギュラーとして1軍定着。 1年目じゃなくても、新人王の可能性はあるんですか?

専門家に質問してみよう