• 締切済み

鬼畜眼鏡を眼鏡克哉×御堂派が買うべきか?

タイトル通りです。 とてもくだらない質問ですが本人真面目です。 鬼畜眼鏡のゲームを眼鏡克哉×御堂しか興味の無い人間が 買うべきか…と、とても悩んでいます。 とりあえず心の葛藤を書きますと 買いたい心 ・眼鏡克哉×御堂のルートが見たい。 ・例のローター事件が見たい。 買わなくても良いかなと思う心 ・眼鏡克哉×御堂ルートだけしか興味が無い。 ・漫画買えばそれだけで良いじゃない。 後、買うなら初回限定と通常どちらが良いかです。 初回限定の方のファンブックはメガミドですか? それならそっちが欲しいな、と思っているので。

みんなの回答

noname#92107
noname#92107
回答No.1

こういったものへ書き込むのは初めてなので何か変なことを書いているかもしれませんが、とりあえず参考になればと思います。 1、一つのルートにしか興味がない これについては、一つのルートだけでもそれなりにボリュームはありますしエンドもいくつか(御堂受けから行ける当該キャラ関連エンドは4、5個あったと思います)用意されているので、それらを踏まえてあとはお値段と相談ということになるかと思います。 他のルートをやってみて楽しかった!という発見があるかもしれませんし。 2、漫画を買えばそれでいいかもと思っている あの漫画はゲーム本編のストーリーはかなり簡略化(というかゲームをやってないと意味が分からないのではと思うところも)しており、どちらかというとベストエンド部分と後日談がメインだったと記憶しています。 確か一つ二つ、完全に抜かされているイベントもあったのではと。 もしベストエンドに至る過程をしっかり見たいということであれば、ゲームを買った方がいいのではと思いますが、やはりこちらもお値段と相談ということになると思います。 あと、買った以上はフルコンプというのがやはりそのゲームを最大限に楽しんだことにはなると思いますが、お目当てのルートしかやらないという方もそこそこお見受けします。 ただ、エンドをクリアしていくごとに、本編とは別におまけっぽい何か(小話程度のアダルトシーン)が追加されていくのですが、これは当該カップリングのものではありません。 それから、初回限定版のファンブックの内容はちょっと存じ上げないので、その点についてはお答えできません。 なんだか煮え切らない回答になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

futeneabo
質問者

お礼

色々検討してみたいと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • BL漫画を探しています。

    BL漫画を探しています。 受け傾向は ・ツンデレ ・無口 ・鈍くてガサツ ・真面目 ・性格が男らしい(なよなよしていない) いずれかに当てはまるもので、リーマン(社会人)ものであれば尚嬉しいです。 参考までにお気に入りタイトルを記載しておきます。 ・抱きしめても怒りませんか? ・美男の殿堂DX(クリス×姫野) ・暫定、恋人 ・恋する暴君 ・君と過ごす素晴らしい日に ・蜜色パンケーキ ・鬼畜眼鏡(克哉×御堂) ・ターニングポイント ・金の切れ目に、愛を ・恋と罪悪 ・どうしても触れたくない ・純情エゴイスト えすとえむ、ヤマシタトモコ、山田ユギ、腰乃、鈴木ツタ、山田ボール、富士山ひょうた(敬称略)ら著作品 お心あたりのある方は教えて頂けると幸いです。

  • 「匂わせ」をやっつけることは鬼畜ですか?

    当方、ネットで「ここらで釘を刺しておかないと、こちらのメンタルがおかしくなる」という理由で、好意なのか、そういった判別に近いものをこちらから腐すことがあります。 これは鬼畜の所為ですか?(質問ここ) 正直、上記のように感じるものを浴び続けた数年前、精神的に疲労していました。一例ですが、豊胸手術自体は個人的に好きではないですが、施術自体は当人の勝手なので私は興味ないのですね。しかし、一回入れたものを取り出して「今日から(あなた好みの?)清楚系になりました」とか動画で言う、そういった行動及び人に巣食う心の闇を見ているうちに「もう自分が耐えるのは無理だな」という結論になったのも事実です。 上記は極端な例だと思いますが、日本社会には自分よりも優れた男なんか沢山いるわけだから、インターネット神話が生んだ「リプ恋愛(私はこれを「匂わせ」と呼んでいますが)」なんかせずに、皆、周囲と恋愛していって欲しいですね。 彼女らにとって、私の価値とは所詮「東南アジアで売られている、家のリヴィングに飾りたい変わった土産物」でしかなく、数年前に流行ったインターネット神話的恋愛を自ら壊したいと思う昨今です。 ちなみに、質問へのアンサーですが、当件を知る人のみお答えください。 PS インターネットは現実と地続きですです。普通にいい大学を出て普通に企業に就職した人間は、結局良くも悪くも目立たずに生涯を終えることが出来るため、インターネット関連の事件に巻き込まれることもそうそうないのではないかと思います。

  • どれを買えばいいのでしょうか。

    最近関ジャニのファンになりました。 今度アルバムが出るのですが、初回限定盤Aと初回限定盤Bと通常盤 少しづつ特典が違うのですが、どれを買えばいいのでしょうか。 ファンなら全部買うべきなのでしょうか。 特典は違えどもCDの収録曲は同じなので 同じアルバムが3個あるということになるのでしょうか。 みなさん、普通に全種類買ってらっしゃるのでしょうか。

  • スキマスイッチ「view」「奏」の初回限定版はありますか?

    こんにちは。 私は全力少年からスキマスイッチのファンになったので、 それ以前のCDも欲しいと思い、CDを集めています。 せっかくなので、オークションなどで 初回限定版を集めています。 質問なのですが、 「view」「奏」の初回限定版は発売されましたか? すべて通常版だったのでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 最近のCDはほぼ同内容で複数リリースする理由とは

    最近のCDはほぼ同内容で複数リリースする理由とは 最近のCDは、例えば、 初回限定盤A 初回限定盤B 初回限定盤C 通常版 などと、内容はほぼ同じなのに、 複数のバージョンが発売されます。 AKBだと、謎の選挙があり、 ファンなら買い込むことが予想されます… AKB商法はとくに酷いと思います。 完全にファンの負担を増加させていますよね? 買わくなった人の分も今買う人に買わせ、 以前の売り上げ数を確保しているように思えます… こうまでして売らないと利益を出せないのでしょうか。

  • NEWSの新曲について

    新曲「サヤエンドウ」はまだ発売されていませんが、あるブログで聴きました!とか書いてあったのを見ました。 どうやって聴けたのでしょうか? それと、初回版と通常版の2種類で、おまけ(?)のブックレートの中身がちがうようですが、NEWSファンのかたは、どちらを買いますか?予約もした方がいいのでしょうか。 以上の2つの疑問について、おしえてくだい。

  • 嵐ファンの人に質問です

    今度、嵐の新しいシングル、 ワイルドアットハートが発売されますね!楽しみです。 初回限定盤と通常盤でカップリング曲が違うんですよね。 今回、ファンになったばかりですし、遅かったので予約はしてないんです。 でも頑張って発売日前日にフラゲできたらなーと思ってます。 もし初回があったらの話しですが・・・ やっぱり曲が違うので両方欲しいなと思ってます。 高校生ですが、今まで、お小遣いをためてきたので、お金のほうは大丈夫です。 嵐ファンの皆さんは、 両方買いますか? 片方ならどっちを買いますか? よろしくお願いします!

  • 嵐ファンの方、お願いします!!

    嵐ファンです。まだ中学生でコンサートには1度も行ったことがないです・・・。 今度、嵐のDVD「ARASHI 10-11TOUR “Scene"~君と僕の見ている風景~【stadium】」を 買おうと思っているのですがいくつか質問します。 (1) 通常版と初回限定盤どちらをオススメしますか? (2) (1)の理由をおしえてください。  (3) このDVDを買って見て率直な感想をおしえてください。 (4) その他   ・嵐ファンに伝えたいことや   ・嵐大好き などなんでもよいです。  

  • 高校生の方、漫画をどのくらい持っていますか?

    高校生の方、漫画を何タイトルくらい持っていますか? 自宅にある漫画のタイトル数、どのくらい持っているか興味があります。 タイトル数をメインに聞きたいのですが、冊数も分かれば教えていただきたいです! 一切持っていなかったら、それはそれで回答頂きたいです。 一応性別も表記してくださると嬉しいです。 ファンブック的な要素の物、雑誌は除いてください。あくまで単行本です。 「漫画」のボーダーラインがあやふやな物は、適当に分けてください。そこまで厳密に知りたい訳ではないので^^笑 回答お願いします。

  • Nursery Rhymeについて

    こんにちは Diswordです 今日はNursery Rhymeについて知りたくなって投稿しました 最近あるブログでNursery Rhymeの画像が添付されているのを見て興味が湧き体験版をやってみました そしたら続きが気になってしまい買ってみようと思いました それでamazonを見てみたら初回限定版しかなく通常版の有無が気になりました なのでわかる方は値段やvistaに対応しているかも一緒に教えてください お願いします

専門家に質問してみよう