• 締切済み

鬼畜眼鏡を眼鏡克哉×御堂派が買うべきか?

タイトル通りです。 とてもくだらない質問ですが本人真面目です。 鬼畜眼鏡のゲームを眼鏡克哉×御堂しか興味の無い人間が 買うべきか…と、とても悩んでいます。 とりあえず心の葛藤を書きますと 買いたい心 ・眼鏡克哉×御堂のルートが見たい。 ・例のローター事件が見たい。 買わなくても良いかなと思う心 ・眼鏡克哉×御堂ルートだけしか興味が無い。 ・漫画買えばそれだけで良いじゃない。 後、買うなら初回限定と通常どちらが良いかです。 初回限定の方のファンブックはメガミドですか? それならそっちが欲しいな、と思っているので。

みんなの回答

noname#92107
noname#92107
回答No.1

こういったものへ書き込むのは初めてなので何か変なことを書いているかもしれませんが、とりあえず参考になればと思います。 1、一つのルートにしか興味がない これについては、一つのルートだけでもそれなりにボリュームはありますしエンドもいくつか(御堂受けから行ける当該キャラ関連エンドは4、5個あったと思います)用意されているので、それらを踏まえてあとはお値段と相談ということになるかと思います。 他のルートをやってみて楽しかった!という発見があるかもしれませんし。 2、漫画を買えばそれでいいかもと思っている あの漫画はゲーム本編のストーリーはかなり簡略化(というかゲームをやってないと意味が分からないのではと思うところも)しており、どちらかというとベストエンド部分と後日談がメインだったと記憶しています。 確か一つ二つ、完全に抜かされているイベントもあったのではと。 もしベストエンドに至る過程をしっかり見たいということであれば、ゲームを買った方がいいのではと思いますが、やはりこちらもお値段と相談ということになると思います。 あと、買った以上はフルコンプというのがやはりそのゲームを最大限に楽しんだことにはなると思いますが、お目当てのルートしかやらないという方もそこそこお見受けします。 ただ、エンドをクリアしていくごとに、本編とは別におまけっぽい何か(小話程度のアダルトシーン)が追加されていくのですが、これは当該カップリングのものではありません。 それから、初回限定版のファンブックの内容はちょっと存じ上げないので、その点についてはお答えできません。 なんだか煮え切らない回答になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

futeneabo
質問者

お礼

色々検討してみたいと思います。 有難う御座いました。