• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サーボ

今月からまたラジコンはじめようと思っている者です。 使用するシャーシはKAWADAのSV-10 ALCYONです。 サーボが壊れてしまっていて、新しいサーボを買おうと思っています。 このシャーシにオススメのサーボとサーボセイバーを教えてください。 なるべく安めでお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ステアリングサーボですかね? ちょっとついでが有った物で、トルクのある、めちゃくちゃ安いサーボって置いてない?って、言ったら出てきたのが、WAYPOINTなるUSA製品、電源6Vの場合、トルクが7,4kg/112 OZ,\2880, この程度なら、1・8のバギーのステアリングにも使えそうです。  国産だと、¥7~8000になってしまうところでした。まだ使っていないからコメントは出来ませんが、使い捨てちゃっても惜しくはないし、こんなものを置いている店と顔なじみになってしまったほうが, 交通費かけて買い求めるより安上がり。身近な店を知っていればこその、特典でしょう。ホーンは、FUTABAタイプ、コードのつなぎ方さえ間違わなければ、金属ギアだし、1/8のバギーも、私が始めた頃はその程度のサーボしかなかったから、

その他の回答 (1)

• 回答No.1

どの程度のサーボを使用されていて、どの程度のサーボが希望なのか わからないですし、ドライビングスタイルによる好みや予算等あるの で何とも言えないんです。 兎に角安くと言うのであれば、通販(サイト)等で1000~2000円で売 られているサーボ(エントリープロポに標準で付属するモノ)でも 良いと思います。 そのサーボでステリングの切り遅れや舵残り・スピードが気になる なら、5000~6000円程度のミドルクラスで充分な気がします。 確かSV-10は、切れ角等の関係で割と大型のサーボセイバーだった 気がするので、同KAWADA製のサーボセイバー(キット標準とは別物) あたりで良いのではないでしょうか。 入手しづらい等なら、タミヤあたりで。 どちらにしても、定価で700~800円程度だったと思います。