• 締切済み
  • 困ってます

ブラシレスモーターが動かないのはなぜ?

ブラシレスモーターが動かないのです? 私はラジコン飛行機初心者で始めてのチャレンジ中です。わからないことばかりなので四苦八苦してますが、今回の問題は、使用するモーターはTURNIGY SK2836-750 アンプはenRout enESCp3です。バッテリー・受信機に接続するとピッロっと音がし、モーターはブルっと動きますがJRプロポ DSX7にて操作しても何の反応もしません。サーボなどは動いているのですが。モーターまたはアンプが不良なのか?接続方法が違っているのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

「ピッロっと音がし、モーターはブルっと動きますが」この症状は故障でなく次のことが考えられます。 アンプは安全の為に受信機からの信号でプロポのスロットルが最下限である事を確認します。 プロポが最下限で無い可能性があり、トリムで設定を下げてテストをしてみて下さい。  小生の考える可能性です、他の原因かも知れませんが