• 締切済み

履歴事項証明書

会社名がわからないのですが住所部屋番号までわかっているのですが法務局で登記簿は出してもらえるでしょうか?

みんなの回答

noname#91659
noname#91659
回答No.3

「悪徳商法の会社」と確信がありその所在地が確かなのであれば、警察に被害届を出す方が確実ではないでしょうか。 取締役の名前を知りたいのでしょうが、団体名なら個人情報ではないので、警察が把握していれば教えてもらえるかもしれません。

  • akak71
  • ベストアンサー率27% (741/2672)
回答No.2

取ることはできません。 会社名が判明すれば、住所が不明でも取れます。

noname#91659
noname#91659
回答No.1

会社名がわからない相手をどのような理由で突き止めたいのかによって 協力者も表れるかもしれませんし、スルーされるかもしれません。

wasabi2008
質問者

補足

回答有難うございます。法務局で理由を言えば探してもらえるでしょうか?悪質商法会社の居場所です。

関連するQ&A

  • 履歴事項全部証明書の取り方

    法人の手続きで履歴事項全部証明書をちょくちょく取る必要があるのですが、会社の本店が現住所と離れているため法務局まで行くのが大変です。 履歴事項全部証明書をあらかじめ余分に持っておくにしても、3ヶ月が有効期間とされているものが多いので、あまり有効な手立てでもありません。 郵送で発行請求できると聞いたのですが、具体的にどのようにすればいいのでしょうか?

  • 代表者事項証明書がとれません

    友人の過払い請求の提訴の手伝いをしているところです。 新生フィナンシャルの代表者事項証明書が、登記申請中とのことで発行してもらえません。お金を借りた会社はレイクですが、社名が変わったとのことで取引履歴は新社名である”新生フィナンシャル”から発行されていました。法務局で問い合わせたところ”登記申請中なので発行できません”とのことでした。すぐにレイクに電話で問い合わせたところ 3人ほど人が変わった結果、”旧社名のGEで申請すれば発行できます”と言われ、本日再度法務局へ申請に行きましたが 結果は同じく登記申請中で発行できないというものでした。こういう場合、登記になるのを待つしかないのでしょうか? ご回答をお願いいたします。

  • 履歴事項全部証明書ついて

    法人を作るため実家の近くに法人設立が可能な賃貸物件を借りて事務所にしようと思っています。 その際、住所に関する登記で以下の2案があり、事業&生活実態も登記内容に合わせるつもりです。 A案) 法人住所を賃貸物件に、代表者住所を実家の住所にして登記 B案) 自宅兼事務所として法人住所と代表者住所を賃貸物件にして登記 A案のメリット) 借りる事務所にかかるコストをすべて経費計上できる。 A案のデメリット) 登記とはいえ実家の住所を不特定多数の人たちに晒し家族に迷惑をかける可能性がある B案のメリット) 実家の住所を不特定多数の人たちに晒すことがない B案のデメリット) 借りる事務所の経費を住居分経費に計上できない。 結論からいうと 立ち上げ初期はA案、余裕ができればすぐB案にしようと思っています。 但し、登記内容、特に履歴事項全部証明書の知識が疎いため、以下の2点について懸念しています。 1)代表者の住所を変更した場合も登記に代表者の過去の住所が履歴として残るのか? 2)代表者の住所が履歴として残るとしたら、法務省の管轄が違う場所に事務所も自宅も移転したら代表者の過去の住所は履歴から完全に抹消されるのか? 法人登記について知識がないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 法人登記簿、履歴事項全部証明書

    こんにちは 法務局で申請する 法人登記簿謄本と履歴事項全部証明書とは 記載事項、効力など何処が、どう違うのですか? よろしくお願いいたします

  • 全部事項証明書

    法務局で商業登記の全部事項証明書を郵送にて請求しました。 請求用紙には、\1,000円分の登記印紙を貼って郵送しました。 しかし、届いたのは現在事項証明書でした。 理由は全部事項証明書の枚数が多くて、登記印紙(手数料)が足りなくなったからだそうです。 法務局のホームページ見ても手数料のことを書かれていなくて、手数料が不明瞭です。 窓口で手続きするならともかく、今後郵送で申請したい時はどのようにして手数料を調べれば良いのでしょうか? 手数料が記載されているホームページがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 地番がわからない土地の現在事項証明書を取るには?

    実家の現在事項証明書が欲しいのですが、地番がはっきりわかりません。 法務局に問合せ住所から地番を教えてもらい、ネットから現在事項証明書を取り寄せました。 しかし300坪はあると思われるのに53坪しかありません。 畑の部分の地番はどのように調べることができるでしょうか? またその地番の登記されている区画表示(地図?)を、法務局からコピーしてもらうことはできるのでしょうか? 実家は北海道にあり、私は東京在住です。

  • 地番のわからない土地の現在事項証明書を取るには?

    実家の現在事項証明書が欲しいのですが、地番がはっきりわかりません。 法務局に問合せ、住所から地番を教えてもらいネットから現在事項証明書を取り寄せました。 しかし300坪はあると思われるのに53坪しかありません。 畑の部分の地番はどのように調べることができるでしょうか? またその地番の登記されている区画表示(地図?)を、法務局からコピーしてもらうことはできるのでしょうか? 実家は北海道にあり、私は東京在住です。

  • 登記事項証明書

    行政書士が本来の業務に商業又は不動産登記の登記事項証明書が必要な場合、法務局で登記事項証明書を請求しても、司法書士法等の法違反にならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 法人登記事項の住所変更の際の費用

    最近、法人化しました。 小さい会社なので費用を節約しようと、定款作成から登記まですべて自分ひとりでやりました。そのせいもあって、1つヘマをしました。 登記の際の本社住所を番地までしか登録しませんでした。実際は番地のあとに番号とアパートの部屋番号が付きます。税務署からの郵便物を含め、すべての郵便物はそれでも正しく届いていたので、そんなに慌ててなかったのですが、問題が発生しました。 郵便局で会社名義の口座を開こうと手続きにいったとき、登記上の住所と実際の住所が異なっていることを指摘され(登記では部屋番号までないので)、これでは口座は開けないと言われました。(ちなみに銀行はOKでした) 登記上の住所を正しいものに変更しようかと思いますが、これは住所変更の手続きということでいいのでしょうか?またこのとき費用はかかりますか?

  • 区分所有の登記簿謄本の取り方教えてください

    今度区分所有の登記簿謄本を取りに行くのですが、 初めてなので取り方を教えてください。 取り方というか、わからなければ法務局で聞けばいいのですが、 事前に調べていくものとか持ち物とかが知りたいです。 建物の住所とその部屋番号だけわかっていればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。