• ベストアンサー

ダイハツ コペン 中古 トラブル 留意点

ダイハツのコペン(電動トップ)を中古で購入しようか検討しています。 コペンという車種そのものを所有する際、またはコペンを中古で購入する際に気をつけておくべきことがあったら教えてください。 実際に購入してから気がついたことや思い知らされた体験談などを交えて教えていただけると助かります。 以上よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turbokai
  • ベストアンサー率40% (44/108)
回答No.1

走行中、ルーフからカタカタ音がします。 ダイハツディーラに勤めてる友人の話では、走行中の振動によって格納装置がほかの所に当たってしまい、音が出てしまうそうです。 構造上仕方がないことなので、対策はできないそうです。 って話を聞いて、たまたまコペンに乗る機会があったので確かめてみましたが、実際そんなに気にはならなかったです。

tasyukete
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ダイハツ・コペンの明るい笑顔について

    ずっと前から気になってたので、皆様の意見を伺いたいと思います。 だいぶん前からダイハツ・コペンをよく見かけるようになりました。 元気に走ってますが、 コペンのフロントとリアのマスクがどうしても 笑っているように見えてきてしまいます。 端的に例えればポケモンのピカチューのような明るい笑顔です。 私はコペンは所有していませんが、 自分車を運転しているときに、後ろからコペンが近づいて来ると、 いつも笑顔で近づいてくるように見えてしまうので、 そんな自分に思わず笑っちゃいます。 かなり逝っちゃってるかも知れませんね。。 皆さん、コペンが微笑んでいるように見えることはありますか? ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • ダイハツ「copen」の値引き

    ダイハツ「copen」を購入しようか 悩んでいます。 車体価格が157万円とほかの軽自動車に比べ値段が高くなかなか踏み出すことができません。 ネット上で見たのですがcopenはハンドメイドで値引きはあまりしてくれないと載っていました。 そこで、購入した方や交渉した方・関係者の方実際にどれくらい値引きしてくれるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイハツ コペン って

    毎日会社まで片道30キロを車で通勤している者です。 走行中、様々な車(及び様々な運転手)に出会います。 車種によって、その所有者の運転のタイプがわかれてくるようで、車種を見ただけで大抵どんな走り方をするか分かるようになって来ます。 そこでダイハツのコペン、この車はどんなコンセプトをもつ車なのでしょうか。 よく出会うコペンは4台あり、4台ともボディカラーが異なりますがすべて運転手は男性。 更に共通した走り方は、自分の前の車の後ろに車間距離を置かずぺったりついて煽る、片側二車線の時には間隔を置いて走る他の車の隙間をぬって左右追い抜きまくる、赤信号の停止状態から青信号に変わった瞬間、ぶっ飛ばしスタートをきめるなど、無謀運転のオンパレード。 とりあえず軽自動車ですよね。 軽自動車である以上、ターボチャージャーを搭載していてもパワーはどれくらいか分かります。 2シーターだから車重は軽いかもしれません。 しかし他のターボ搭載の軽自動車だって、あんな煽りやぶっ飛ばしはしていません。 コペンって、何がどれほど特別なんですか? まさかあの「ビート」を凌ぐつもりでは…? 車専門誌やカタログのような表現ではなく、もっと噛み砕いた素人でも分かるような表現でご説明いただける方はいらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • ダイハツ コペン…可愛いですね!!

    こんにちは。 近々、車が欲しいと思っています。女性です。 先日、JAFの冊子を見ていて、ダイハツのコペンという車に一目惚れしました! コンパクトなのに、オープンカー! とても可愛らしくて、色も気に入りました。 早速ダイハツのサイトに見に行ったのですが、詳しく読んでみると、2人乗りなんですね。 う~ん、希望は2ドアでも良いので後部座席が欲しかったのです。 そこで質問ですが、あまり色々な車の情報に詳しくないので教えて頂きたい(と言うか情報が欲しい)のですが、このコペンのようなコンパクトな車でオープンカーというものは他にも有りますか?日産でもトヨタでも、今の所は特に問いません。 また、オープンカーはちょっと憧れだったのですが、実際は如何でしょう?それ程オープンにしませんか? 夏なんて暑いですよね?その暑さを我慢してオープンにするものですか? 色々な情報をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • コペンの振動対策について

    ダイハツ、コペンを中古にて購入いたしました。電動オープンカーですので ルーフのガタガタ音などはある程度覚悟はしていましたがそれでもできる限り 抑えたいと思っています。コペンオーナーの方でこういう対策があるとか こんな情報がこのURLに出でいましたなど知っておられる方がいらっしゃい ましたらお教え願います。

  • H17年式ダイハツ「コペン」の買取相場

    中古で買った、ダイハツ・コペン(H17年式)を売ろうと考えていますが、いくらぐらいが相場なんでしょうか。 電動のオープンカーで、色はシルバー。もちろん、修復歴もなく、目立つ傷はない、きれいな車です。

  • copen(コペン)のガタガタ音について教えて下さい

    今ダイハツのcopenを検討しているのですが、試乗したときにちょっと音が気になりました。オープンカーなので多少は覚悟していましたが、できればもう少し軽減できる方法があるなら迷いなく購入できるのですが...。 copenオーナーの皆さん(もちろんそうでないかたでも)、アフターパーツや簡単なDIYで解決策があれば教えてください!そして背中を押してください(笑)

  • コペンの燃費について

    ダイハツ・コペンの購入を考えているものです。燃費についてお聞きしたいのですが、カタログの主要諸元表を見たらMTですと1リッターあたり18~19ぐらいですがとATですと15~16ぐらいでかなりの差があるように感じました。僕はATにしようと思ってましたが燃費のことを考えると迷っています。コペンに乗っておられる方、もしくは乗っておられた方、実際だとどれくらい走りますか?

  • コペンの中古車の購入を考えています

    天気の良い日の早朝ドライブがしたくて、 コンパクトなコペンを購入したいとおもっています。 たまには、高速も使って長距離も,行ってみたいです。 そこでコペンの中古車サイトで検索しますと、ほとんどの方が、ナビ、etcを付けていないのに、 気がつきます。 コペンのオーナーの皆さまに、お尋ねしたいのです。 コペンでの長距離ドライブは控えた方が、よろしいでしょうか?。、 長距離ドライブをされました方、感想お聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • ダイハツコペンの購入方法

    コペンの購入を考えていますが自分に合った購入方法がわかりません。 今考えているのは、1.新車をローンで購入。2.新車を残高設定ローンで購入。3.中古車をローンで購入です。頭金20万、ボーナス8~10万を払う予定です。 新車、中古車をローンで購入するならば、5年ローンを組まないと支払いがきついです。その際この車に5年間乗り続けるかどうかわかりません。(生活の変化も考えられるので) 一方、残高設定ローンは金利、月の支払いも安くなるのですが、安くなるだけに何か落とし穴がありそうで恐いです。 安い買い物ではないので自分に合ったベストな方法で購入したいと思います。 そこで皆さんに、これらの方法の利点、欠点を教えてもらいたいです。それからローンの最中に車を売却できるのでしょうか? よろしくお願いします。