• ベストアンサー

ダイハツ コペン 中古 トラブル 留意点

ダイハツのコペン(電動トップ)を中古で購入しようか検討しています。 コペンという車種そのものを所有する際、またはコペンを中古で購入する際に気をつけておくべきことがあったら教えてください。 実際に購入してから気がついたことや思い知らされた体験談などを交えて教えていただけると助かります。 以上よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turbokai
回答No.1

走行中、ルーフからカタカタ音がします。 ダイハツディーラに勤めてる友人の話では、走行中の振動によって格納装置がほかの所に当たってしまい、音が出てしまうそうです。 構造上仕方がないことなので、対策はできないそうです。 って話を聞いて、たまたまコペンに乗る機会があったので確かめてみましたが、実際そんなに気にはならなかったです。

tasyukete
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。