• 締切済み

彼女と別れて3か月。

以前に彼女とのエッチの価値観で相談させていただいたものです。 別れた理由は、エッチの価値観の違いや、その他にも理由があるのですが、付き合い続けても改善することは不可能な理由だと思っています。 そんな、元カノと別れて3か月たったのですが、今はすごい寂しくて戻りたいと思ってしまいます。絶対、戻っても続かないとわかっているのですが。 そんな元カノに彼氏ができました。その新しい彼氏が部活の後輩です。 絶対に付き合い続けられないと思って別れたにも関わらず、元カノやその後輩を見るのが凄い嫌です。 自分から別れを切り出したにも関わらず、元カノと後輩に嫉妬心を抱いてしまう自分が嫌です。本当に情けないと思ってしまいます。 新しい恋をしようとしているのですが、そんな必死になっている自分も情けなく思ってしまいます。 今の自分はただ何も考えずに時間が解決してくれることを待つしかないんですよね? 非常に、さびしいし、元カノが羨ましいし、楽しかった時に戻りたいそればっかりが頭をよぎってしまいます。

みんなの回答

• nuisance1
回答No.2

女性と男性では、別れた時の認識が違います。男性は未練が残りますが、女性は確固たる決意で別れます。戻すことを考えるのにエネルギーを使うのは無駄ですね。そのエネルギーを仕事とか、まあ新しい出会いにお掛けになれば、それにあなたは、彼女を愛していたのでしか? 何故か あなたは、彼女を所有物としてとらえているみたいに見えます。エッチの価値観ではなく、価値観が違うのでは? えらそうに言ってすみませんけど。 なにか違和感を覚えます。 まあ、あなたの人生だから、あなたの決めた方向でがんばってください。

teofirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この私の文面から、そのように感じられるのであれば、私は彼女という人を所有物としてとらえているのですかね。 私にとって別れた彼女は今までの人生で最もかけがえのない存在、大事な存在、特別な存在でした。 でも、別れてから考えると、どこが好きだったのか、なぜ付き合い続けられたのか、などと考えてしまいます。好きという感情になにか理由がいるのか。 そもそも、好きとは何かといろいろ考える毎日です。 一つ、確実に言えることは、彼女は私の今までの人生で最も、大きな存在であったとこは確かだと思っております。 回答ありがとうございました!!!

• oyatusan
回答No.1

ん~ おれも昔付き合ってた同僚の女の子が俺と別れて職場の後輩とすぐ付き合ったって経験したことあるんです。 どうゆう形であれ恋を失うことって確かに悲しいです。何にも手に付かなかったり落ち込んで塞ぎ込んだり そういう時っていろんな人の言うちょっとした言葉が励ましになったり 相手のことを思い出させるような事柄でまた落ち込んだりすごく感情が敏感になってるんですよね。しかも実はおれが一番最初に付き合った女性だったから余計すごく辛かったです。 時が解決してくれる部分もあるんだろうけど私の場合恋愛それ以上に夢中になれることを探しました。 女なんていらねえっていう位の男の方がかえって女にもてるんですよって、何かひとつのことに夢中になってる男を女はほっとかないのです。なにも無理にその女忘れるために他の恋愛求めるなんて私の場合はなんか違うなって思いました。 がむしゃらに何かひとつのことに打ち込んでみてはいかがですか? 厳しい言い方かもしれませんが・・・別れた女の事なんかに振り回されるな!その程度のクソ女なら腐るほど湧いて出てくるわ~!位の気持ちで 自信持ってください。 実はおれも以前付き合ってた女と別れてもうすぐ二ヶ月半です・・・。

teofirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛以上に夢中になることですか。今の私にとっては趣味ですかね。 でも、ちょっとした時間に思い出して気分が沈んでしまったりしまいます。 私も今以上に何かに取り組んでいこうと思います!! ありがとうございます!!