• 締切済み

彼女と別れて3か月。

以前に彼女とのエッチの価値観で相談させていただいたものです。 別れた理由は、エッチの価値観の違いや、その他にも理由があるのですが、付き合い続けても改善することは不可能な理由だと思っています。 そんな、元カノと別れて3か月たったのですが、今はすごい寂しくて戻りたいと思ってしまいます。絶対、戻っても続かないとわかっているのですが。 そんな元カノに彼氏ができました。その新しい彼氏が部活の後輩です。 絶対に付き合い続けられないと思って別れたにも関わらず、元カノやその後輩を見るのが凄い嫌です。 自分から別れを切り出したにも関わらず、元カノと後輩に嫉妬心を抱いてしまう自分が嫌です。本当に情けないと思ってしまいます。 新しい恋をしようとしているのですが、そんな必死になっている自分も情けなく思ってしまいます。 今の自分はただ何も考えずに時間が解決してくれることを待つしかないんですよね? 非常に、さびしいし、元カノが羨ましいし、楽しかった時に戻りたいそればっかりが頭をよぎってしまいます。

みんなの回答

  • nuisance1
  • ベストアンサー率14% (39/264)
回答No.2

女性と男性では、別れた時の認識が違います。男性は未練が残りますが、女性は確固たる決意で別れます。戻すことを考えるのにエネルギーを使うのは無駄ですね。そのエネルギーを仕事とか、まあ新しい出会いにお掛けになれば、それにあなたは、彼女を愛していたのでしか? 何故か あなたは、彼女を所有物としてとらえているみたいに見えます。エッチの価値観ではなく、価値観が違うのでは? えらそうに言ってすみませんけど。 なにか違和感を覚えます。 まあ、あなたの人生だから、あなたの決めた方向でがんばってください。

teofirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この私の文面から、そのように感じられるのであれば、私は彼女という人を所有物としてとらえているのですかね。 私にとって別れた彼女は今までの人生で最もかけがえのない存在、大事な存在、特別な存在でした。 でも、別れてから考えると、どこが好きだったのか、なぜ付き合い続けられたのか、などと考えてしまいます。好きという感情になにか理由がいるのか。 そもそも、好きとは何かといろいろ考える毎日です。 一つ、確実に言えることは、彼女は私の今までの人生で最も、大きな存在であったとこは確かだと思っております。 回答ありがとうございました!!!

  • oyatusan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ん~ おれも昔付き合ってた同僚の女の子が俺と別れて職場の後輩とすぐ付き合ったって経験したことあるんです。 どうゆう形であれ恋を失うことって確かに悲しいです。何にも手に付かなかったり落ち込んで塞ぎ込んだり そういう時っていろんな人の言うちょっとした言葉が励ましになったり 相手のことを思い出させるような事柄でまた落ち込んだりすごく感情が敏感になってるんですよね。しかも実はおれが一番最初に付き合った女性だったから余計すごく辛かったです。 時が解決してくれる部分もあるんだろうけど私の場合恋愛それ以上に夢中になれることを探しました。 女なんていらねえっていう位の男の方がかえって女にもてるんですよって、何かひとつのことに夢中になってる男を女はほっとかないのです。なにも無理にその女忘れるために他の恋愛求めるなんて私の場合はなんか違うなって思いました。 がむしゃらに何かひとつのことに打ち込んでみてはいかがですか? 厳しい言い方かもしれませんが・・・別れた女の事なんかに振り回されるな!その程度のクソ女なら腐るほど湧いて出てくるわ~!位の気持ちで 自信持ってください。 実はおれも以前付き合ってた女と別れてもうすぐ二ヶ月半です・・・。

teofirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛以上に夢中になることですか。今の私にとっては趣味ですかね。 でも、ちょっとした時間に思い出して気分が沈んでしまったりしまいます。 私も今以上に何かに取り組んでいこうと思います!! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が高校の部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと、「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたのを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたことを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

  • 失恋後の切り替えが上手く出来ません。

    失恋したのに、復縁できないか考えてしまいます。(長文失礼します。) 2ヶ月くらい付き合った彼氏と3日くらい前に別れました。 彼氏は部活の1つ下の部活の後輩で、大学4年です。 別れの原因は、部活にすべてを注ぎたいからという彼の言葉でした。 一度会ってすがってみましたが彼の決意は固く、引いた方がよいと思い後日私から「部活を頑張って」という内容で別れを送りました。でも、まだ好きでいさせてほしいということも告げました。 彼は軽い気持ちで付き合ってしまったことを謝って、部活に顔を出すのは自分の事を気にしないで来て構わないと言ってくれました。 今とても辛くて、とにかく時間が長く感じ、寝ることも食べることもする気にならず、ついつい彼のことを考えて涙が出てしまいます。 しかも、気づけばどうやったらよりを戻せるかとばかり考えてしまいます。 もし彼が本当に私のこと好きだったらおそらく部活で忙しくても別れようとは言わないはず、それだけの価値が自分にはなかったのだとわかっているのに、どうも心で「こうしたら戻ってくれるかもしれない」と考えたりしてしまいます。現に彼は私の前に部活内で1年くらいの長さを交際していた人がいるのです。だから、復縁なんて絶対無理と思っていたほうが期待もしないで楽なはずなのに。 諦めなくては心がこの先辛いことはわかっているのに、つい「こうしたら戻ってくれるのでは、部活が終わるまで待っていれば戻ってくれるのでは」と考えてしまいます。 そして始末の悪いことに、部活に顔を出したり、アピールしたいと思ってしまう自分がいます。 この状態をなんとかする、少しでも心を軽くする方法を、どなたかアドバイスいただけませんか。

  • 彼が、えっちの途中になえてしまう‥

    こんにちは。 付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 3日に一度はえっちしていると思います。 ですが‥ たまに、元気がなくなってしまうことがあります。 元カノとは1年8ヶ月付き合ってほぼ毎日とかしてた って言っていましたが、元カノで元気がなくなることはなかったそうです。 それより絶対に回数も少ないのになんか切ないです。 ホテルに行って、AVを見ながら入れたり、AVには立つ彼を見てると 何かのかわりの感じがしたり‥ 元カノにも嫉妬してしまいます。 年なんぢゃん?とか言っていますが、24歳でって‥ ありえるのでしょうか?? 彼のあたしを好きな気持ちが少ないのでしょうか? かわいくなかったりするので、気持ち的にやる気がなくなったりするのでしょうか? これで、悔しくなって別れたいって思ってしまうのはおかしいのでしょうか?? それとも本当に年のせいなのでしょうか?? そんな事の理由として何があるんですかね?? よろしくお願いします。

  • 彼氏が後輩の女の子を好きになりそうです…。

    中3の女子です。 もうすぐて付き合って10ヶ月になる同じ学校、学年の彼氏がいます。 その彼氏と別れそうなんです。 最近は前より冷たくなったし 学校では部活の後輩の女の子(彼氏持ち)がほとんど毎日彼氏のクラスに来るのでよく2人で喋っているそうなんです。 なのでメールの内容も「その子が可愛い」とか「みるとはにかんぢゃんう」とかが多いんです。 その子は確かに可愛いです。 だから嫉妬してる部分もあると思います。 だから最近では 「もし別れても仲良くしようね」とか「ふったらごめんね」とか「部活の後輩の子好きにならないように気をつけるね」とよくいわれます。 つい一週間前までは 「後輩好きになったら嫌でしょ??そんなんでは絶対に別れたくない」って言ってくれてたんです。 この一週間で彼氏になにがったかわかりませんが、急に変わってしまったんです。 もうどうすればいいかわかりません。 私はまだ彼氏のことが好きなので別れたくありません。 こういうことがたびたびあるので振ろうかと思うのですが 今までに沢山優しくしてもらったり 私のダメなところや普通イヤというようなところまで認めてくれたりしたことを思い出すと 絶対にふれないんです。 何か別れずにすむ方法はありますか??

  • 嫉妬すると冷めてしまう?

    大学ゼミが同じ彼が、他の女の子と話しているだけで、嫉妬してしまいます。 元カレが「後輩の女の子に抱きつかれた」などわざわざ嫉妬させる様なことを言う方で、 私は、やはり恋愛対象ではなかった理由もあり、小さな嫉妬と同時に、面倒になって冷めていきました。 なので、今の彼氏には「嫉妬すると冷めてしまう」と伝えています。 自己防衛からくる、意地悪で自己中な脅し文句だと思います。 彼氏はそんな私に「気をつけるよ」と言ってくれます。 でも彼氏は、私はあまり嫉妬しない思っていて、彼は嫉妬深いと自分で公言しています。 一度、彼の元カノのことで勝手に嫉妬して、急に彼の前で大泣きしたことがあります。 その時はちゃんと理由を言い、自分の嫉妬した気持ちは伝えました。 でも、嫉妬しようと、相手は愛情を知って喜ぶだけで、自分は結局苦しいだけで、 女の子と一生話さないでなんて言えなくて、 自分が大切で可愛い私は、嫉妬心を持つことが怖いんです。 嫉妬心に対する恐怖や不安に向き合いたくないのもあります。 今は、そういう嫉妬してしまう場面では、出来る限り見ないようにして心を保っています。 嫉妬が悪いとは思いません。素敵なことだと思います。 でも、私は、出来る限り嫉妬したくないんです。 嫉妬しない心を育てるにはどうすれば良いでしょうか? 嫉妬の場面にあったとき、私はどうしたら良いのでしょうか? 彼氏にはどうあるべきでしょうか? ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 上司の元カノとの恋愛について

    私は26歳女性です。 先月まで33歳の職場の上司と付き合っていました。 3年間付き合っていたのですが、結婚についての価値観が違い、別れてしまいました。 職場では私達が付き合っていることがばれていました。 (公表していた訳ではないのですが。。) 先日から職場の後輩(28歳)と2人で遊びに行くようになりました。 彼は私と上司が付き合っていたことも、別れたことも知っています。 土曜日に遊んだ時に、「帰したくない。」と言われました。 私は、後輩にひかれていていましたが、「付き合ってない人とはエッチできない。」と言いました。 「あなたの事が好きだと思う」とも。 彼は、「俺もそうだよ。でも、元彼がいるでしょ。」と。 「あの人(元彼)はすごくいい人で、俺も良くしてもらってるから。だから誰にも言わないで。」と言われました。 結局エッチしてしまいました。 私と元彼は憎み合うでもなく、価値観の違いで別れました。 でも、後輩が私と付き合っているのがばれたらきまずいと思うんです。 それに後輩の意図もつかめません。上司の元カノと付き合うってリスクありますよね。 遊びのつもりなのか、本気なのか。 エッチしただけではつかめなくて。 男性の意見求めます。

  • 彼氏との関係 嫉妬について

    私は今高校2年生で 今の彼氏ともうすぐで 6ヶ月になります。 最近この6ヶ月間に たくさんのことがあったので この人とはこういう付き合い方を したほうがいいということが 自分でも分かってきました。 今 私 彼氏 元カノ が 同じクラスという状況です。 私は2人が付き合っていたのを 付き合ってから聞きました。 その時はなぜか彼氏は元カノを ひどく嫌っていて 私にもよく愚痴を言っていました。 私は元カノから 付き合い初めた当初に 「私はこんなことされた」 「あいつはこういうやつだ」 など聞きたくもない話を された時があります。 そのことは彼氏には言ってませんが その時は 「彼氏はこの人のこと嫌ってるしまあ放置しとけばいいか」 と 思っていたのですが 最近になって 彼氏が休部していた部活に 復帰をしてそのマネージャーが 元カノなのですが… そこから仲良く?というか クラスでもよく喋るようになりました。 彼氏の行動からして 部活も同じだし人間関係を よくしとかないといけないのか 分からないですが 仲がいい感じです。 それに私は嫉妬してしまいました。 前はあんだけ私に愚痴を 言っていたくせに いきなり仲良くしだして 正直よくわからない とも思うし それが元カノだからというのもあって 最近学校に行くたびに 辛くなります。 その場面をよくみてしまうし 本当にわざとなんじゃないかと その場面をみせつけられてる気がします。 私と彼氏は学校では ほとんど会話をしません。 私はそれを不満に思っています。 一言も挨拶もなしに 一日が終わることもあります。 なのに元カノとは よく喋っているので 本当に嫉妬してしまいます。 同じ中学同じ地元同じクラス同じ部活である元カノ。 私より彼氏と過ごす時間が 多くて羨ましく思うし 逆に彼氏はどうして 私の時間をそんなに とってくれないか不思議です。 元カノと自分を比較してしまいます。 自分に自信がなくなってきました。 彼氏が「好き」とか 最近部活も忙しくなって 休みの日に誘ってくれなくなってきたし メールも私たちはほとんどしないので すごく今寂しいです。 そしてそれを伝えたら 重い女だと思われてしまいそうで怖いです。 一言でいいんです。 彼氏が私を好きと言ってくれたり 私の時間を少しでも優先してくれたり それだけで私は安心するのですが どうすればよいでしょうか?

  • 別れてから元に戻ることは?

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 振られてから2ヵ月です。 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、 元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌うやきもちやきです。自分に自信が ないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。 そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むのを分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合 いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子で す。自分の中でそういったズレや価値観の違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢して たらいい。」そうやって抑えてた時期もあったようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと 思います。非常に情けない限りです。 そして、昨日バイト先の後輩(女の子)が元カノと飲んでたらしく、酔っていたせいもあり、その話が出 たようで私に報告してくれました。内容は、「もう少し待ってあげてください」とのことでした。元カノ自身 も戻りたいと思っているらしいのですが、「今はまだいい」と言った状態のようです。しかし、結婚するのなら絶対に私じゃないとも言っていたようです。 私は、今でも元カノのことを好きですが、自分からはあまり連絡を取っていません。元 カノから電話がくることはあります。頻度は、2.3日ペースです。 っていうより、傍からみると、付き合っているときと何も変わらない ぐらいだそうです。(これは私も思います。別れてからも、たまにご飯や遊びにいっても、腕を組んでくるし、甘えたに なってきます。)こういうのは、心を鬼にして切った方が、今後もう一度復縁するためにはいいのです かね?辛いことになるかもしれませんが、元カノは、私の「想う気持ち」を知っているからこそ、それ に寄り掛かってきているだけな気もします。居心地がいいからと・・・ 本当に元カノとの復縁を考えているなら、やはり連絡は完全に遮断がいいですか? 私自身、価値観の相違で別れたことはとても反省しています。しかし、4月から社会人ということもあり、その点に関しては、元カノ中心と言うことはもう出来ないと思っているので、上手くいけるのではないかと思います。(以前の私は、何をするにしても元カノ中心の考えでした。) この段階から復縁しようと思うなら、どんな行動や態度にすべきですか? 皆さんのアドバイスや経験がぜひとも欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 5ヶ月付き合って2ヶ月前に別れた元カノが居ます。

    5ヶ月付き合って2ヶ月前に別れた元カノが居ます。 別れた理由は自分が依存し過ぎてしまったこととお互いの優先順位や恋愛の価値観の違いなどから、すれ違いお互いに避けあうようになりました。 今後の関係について話した時には「重い」「めっちゃ好きやったけど、今はそう思えない」「辛そうだから別れようかと考えた」と言われ別れました。 別れてからは、自分の未熟さを思い知らされました。 そして、もっと話したかった、元カノの言葉に耳を傾けていたら、と後悔してます。 自分に自信が持てず、相手に求めていました。辛いことからは逃げてしまって、向き合うことを避けていました。 向こうもどんな付き合い方をしたらいいのか悩んでいたと後から友達伝えで聞きました。 あの時どうすればよかったんだろかと考えます。 後悔もありますが別れたことで、どれだけ盲目だったか知ることができました。 そして、もっと自分に自信を持って変わっていき もう一度好きになって、付き合えたらいいなと思います。 こんな想いは自分勝手で迷惑な感情なのでしょうか?