• 締切済み

受験科目

現在、理系にいるのですが文系の大学に行こうと思っています。 そこで、受験科目に公民が必要となり現代社会が必要です。 今からでも勉強すれば十分に高得点をねらえますか?? また、できましたら具体的な勉強法教えてください。

みんなの回答

回答No.3

受験勉強たいへんですが、頑張って下さい(^.^)/~~~

回答No.2

NO.1です。 覚える量でいうなら、倫理のほうが少ないです。 ただ、興味がわかない、内容がどうしても合わなかったりすると現社のほうがよいと思います。 手間をかけたくない、というのは受験生全員の悩みですが、勉強する量だけで科目を選択すると、逆に痛い目にあいます。 とりあえず、少し手間をかけて、本屋で両者の内容を比較されることをお勧めします。 中経出版の『センター試験~の点数が面白いほど取れる本』は紀伊国屋や丸善などの大きい書店には確実においてあります。近くに大きな書店がない場合1冊1000円程度ですので、アマゾンなどで購入しても、いいかと思います。

fajjjjj
質問者

お礼

分かりやすい解答ありがとうございました。 近いうちに本屋いってみます!!!!

回答No.1

回答の下書きが消えた・・。 センターで必要でしょうか?また何点くらい狙っていますか? 70点くらいであれば、中経出版のセンター試験~の点数が面白いほど取れる本(よく改定されるので最新のモノを購入すること!)の丸暗記で十分とれます。 残り30点は時事問題が出題されますので、新聞等をチェックする必要があります。センターなら受験科目に倫理があれば、そちらを選択するのもいいかもしれません。中経出版のセンター試験~の点数が面白いほど取れる本の丸暗記で80点はとれます。

fajjjjj
質問者

補足

倫理ですか.. 覚える量でいったらどのくらいちがいますか??? 他の科目にも時間をかけたいんでやっぱりより少ない時間で勉強できる方がいいんですが・・・・。