• ベストアンサー

好きな人と両想いいつまでつづきますか?

Idntknowの回答

  • ベストアンサー
  • Idntknow
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.3

回答2番の方と重なりますが・・・。 今の夫とは遠距離恋愛でした。日本国内ですが・・・。 距離気にせず付き合ってみれば?と思います。 ごめんなさい、状況わかってないのに無責任な発言して。 時差の関係がどれ位かが不明ですが、時間作ってネットでカメラを利用してお互い顔合わせながらの会話出来ますよ。 skypeとか。 私の場合は遠距離で一番つらかったのは、会いたい時に会えない事でした。 当時は今ほどネット環境が整っていなかったので メールのやり取りや電話が主でした。 それでもやっぱり顔を見て会話したいなぁーと思いましたね。 今のネット環境ならば、あの当時程つらい思いしなくても遠距離恋愛できるかも? と、想像ですが思います。 まずは、前向きに。 後ろ向きに考えてたら、その通りになってしまいますよ。 気持ちの持ちようです。 好きだから必要以上に考えてしまうものですけどね。 彼への思い、素直に大事にして欲しいなと思いました。

IwanaU
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも 今離れてて 隣にいないことが寂しくって.... でも 頑張ってみたいとおもいます!

関連するQ&A

  • 両想いなんだけど後2週間で離れ離れになります・・・

    只今1年間の留学中なのですが、私は残り約2週間で日本に帰国します。 日本人なのですが両想い(友達を通してお互い知っている)の人がいます。 最近になってようやくお互い好きだったという事が判明しました。 なので告白などは当然しておらず、ですが雰囲気で分かるという感じです・・・ 彼は現地にまだ1年半滞在する予定で、又その時に帰国する場所も東京と大阪という遠距離になります。 好きなのですが、もし付き合うことになってずっと1年半も会えないという状況に自信が持てるほどでは到底ありません。。。 今更ですが何で今こんな気持ちになるのという感じです。。 このままだとお互い友達のままで離れ離れになる気がします… 彼自身もそういう感じで全く積極的ではないです。 お互い共通の友人も多いのであえて何もなく帰国した方が良いのかとも最近思います。。。。。 皆さんの率直な意見を聞かせて下さい。

  • いろいろな思いを抱え続けて生きることに疲れました。死にたい。

    心の中にずっとあるネガティブな思いをこの先ずっと私が生きている間抱き続けて、それが時には涙が止まらないほど押し寄せてきたりあふれてきたりするのかと思うと、こんなことにずっと耐え続ける自信がないと思います。 もう消えたい、そう思います。 自責 自己否定感 罪悪感 後悔 選択したことがすべて間違っていたのかという思い 繰り返しです。 40代。 子連れ留学して、血尿出しながら学位をとって。 その学位と自分の持っているものを生かせる場所だと信じて選んだ次の国では労働条件等うまくいかず、日本帰国は不本意であったけれどいったん帰国。それが昨年11月でした。 ずっと日本にいるつもりはなく、いったん戻っただけなのに、なぜか足に鎖をつけられたような絶望感。 そして以前から(日本帰国前から)自分の中にある上に書いたような思いが堰を切ったように、ときおり衝動的に死にたくなるほどあふれてきます。留学中のこと、仕事選びのこと、日本に戻ったこと、現在のこと、すべてが間違いであり、この先に一切の希望が持てません。 今の自分が大嫌いです。 ひとり息子がいてしっかりしなければいけないとわかっています。 幸いにもとりあえず日本で仕事に就くことができ、そこでの人間関係に恵まれていることもわかっています。でもそれは本当にやりたい仕事ではない。心に大きくあいている穴、むなしさが消えません。 もう疲れました。 こんな思いを抱えたままこの先の人生を生きて行く自信がありません。 カウンセリングも、海外では時々通っていましたが、日本では薬を出すだけで行こうとは思えず、もうどうしていいかわかりません。 こんな思いを抱えたまま、人は生きていくものなのでしょうか。

  • 家族に対するこの思いは異常ですか?(少し長文です)

    25歳女性です。両親と妹がいます。 大学を卒業した後就職しましたが、自分の本当にやりたい事や将来のことを考え、半年で退社し留学を決意しました。 とても仲のよい家族だったために1人でアメリカでやっていくことはとても不安でしたが、それでも挑戦してみたいという思いが強く、留学を決め、2年後の今、来月でアメリカの大学を卒業・帰国する事となりました。 留学中も家族のH.Pを妹が作ってくれたり、チャットをしたりと、特に両親とはこまめに連絡を取っていました。 2年3ヶ月、家族と離れてみて、自分にとって家族がどれ程大切な存在かということを再認識しました。留学中は常にホームシックに悩まされ、勉強・遊びとそれなりに楽しみましたが家族への強い思いは消えるどころか募る一方でした。 実際帰国を間近に控え、今までのこと、これからは一緒に暮らしていける家族のことを思うとつい嬉しくて泣いてしまうほどです。そして、こんな私を留学仲間はちょっと異常だという風に言います。家族への執着が強すぎる。この歳になって親離れできていないのはどうかと思うと。 日本にいる間も両親、妹のことは大切に思ってきましたが、その頃は普通だったと思っています。こちらに来て今まで以上に思いが強くなったように感じるのですが。。少ない情報ですが、こんな私は異常だと思いますか?もっと親離れした方がいいのでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない人とどうすればいいですか?

    忘れられない人とどうすればいいですか? 私には約半年前に別れた人がいます。 私にとって初めての恋人であり、2年間付き合ってました。 しかし、アメリカと日本の遠距離で一年で破局。 ドラマに描いたような恋でした。 彼とは成人式で地元が一緒なため会う機会がありました。 そのとき思い切って告白して、復縁しましたが また遠距離のため破局。 私の留学自体は今年の12月で終了して永久帰国します。 帰国後は、就職です。 その彼は大阪の学校にいったため、今現在大阪で働いています。 帰国してから、彼にもう一度思いを伝えるべきでしょうか? 今現在彼には付き合ってほやほやの彼女がいます。 別れてから半年もたつというのに、私自身なぜか彼が夢にも よく出てきます。

  • 思いをつたえるべきなのか??

    こんにちは!!私は20代の男です。以前留学していた先で仲のよくなった友達がいます(男2、女2)その中の同い年の女の子の事をスゴク好きになってしまいました。今は時々メールや電話で連絡はとっているのですが、それ以上はなく、また、お互い離れたところに住んでいて 半年以上あっていません・・・。今は、仲の良い友達でいたい気持ちもあるのですが、思いを伝えたい!!という気持ちもあります。  相手の気持ちはまったくわからないのですが、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?? アドバイスがありましたら教えてください

  • 留学中、別の国からの留学生に恋って・・・

    よろしくお願いします。 現在海外に留学している者(♂・25)ですが、こっちで出会った中国人の女の子に恋をしてしまいました。 お互い、異性としては一番仲良くしていて、出会って半年ですがいい関係だと思っています。 しかし彼女は親と一緒にこっちに来ていて、おそらくこの国に定住するつもりらしいのですが、僕のほうはあと半年で日本に帰国してしまいます。この先、再びこの国に留学するかどうかはわかりません。 すごく彼女のことが好きで、告白しようと思っているのですが、もし付き合うことになったとして、僕が日本に帰った後も遠距離で恋愛を続けていけるのかわかりません。皆さんだったらどうするでしょうか? ちなみに彼女はまだ若くて(18歳!)、かつ今いる国はヨーロッパで日本からヒョイとこれるような感じではありません。 特に同じような経験をお持ちの方の回答をお待ちしております。

  • 既婚だけど思いを伝えたい。

    小6から中3まで私のことを好きだと言ってくれる男性がいました。 私も好きでしたがお互い奥手で告白したりはありませんでした。 先日同窓会でその彼と15年ぶりくらいに再会しました。 その時に私の近くに来る割には話しかけてこないとか、腕が触れる距離に近づいてきたりやたら目が合ったり視線を感じました。 正直にいうと、今でも彼のことが好きだという気持ちがあることに気づきました。 彼も私が結婚して子供がいることは知っています。 私には家族がいるんだから早く忘れなきゃと思うのに家事が疎かになる程考えてしまいます。 彼に自分の思いを伝えたら迷惑でしょうか。 もう次に会えるチャンスがあるとしたら10年後の同窓会(やる予定だと言っていました)になります。 その日まで会えないのが辛い。 辛くて泣いてしまう。 会いたくて会いたくてしょうがなくて。 会えないのなら想いを伝えてこの恋を終わりにしたいと思っています。 とにかく振られて終わりにしたいのですが、 LINEで気持ちを伝えることについて意見をいただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 両想いなのに別れました。

    私は19歳の大学生で、彼は24歳で今年から就職し自衛官になりました。 同じバイト先で出会い、彼のほうがとても私を好きになってくれ一緒に遊ぶことが多くなり付き合い始めました。4月から遠距離になり、私は8月から留学を1年するため2年ほど会えなくなるので付き合うことをためらいましたが、彼も「できるかぎり連絡する」とゆってくれ少ないですがメールをくれ、私が元気であるか心配してくれました。また、付き合う前から彼に結婚願望が強かったので付き合うということはそう見られてるものだと私は思っていました。 ですがGWに彼が帰ってきた際に、「自分に自信がない。もっと昇格して、家族を将来養えるようなために自信を持ちたいから自分勝手だけど別れてほしい」と言われました。あっちで考える時間がたくさんでき、私のことは好きだから別れたくないけど…と悩んでいたそうです。「将来、私と一緒にいるつもりはないの?」と聞くと、「分からない。自分が将来なにをしているか分からないし、保障もできない」と彼の性格からして適当なことは言えないという感じでした。彼の友達には「あいつの留学を邪魔したくない」とも言ってました。 彼の言うことにすべて納得はできませんがお互い今年は、仕事に勉強に頑張らなくてはいけないのは分かっています。私に対して気持ちは小さくなることもなく、消えてもいないそうですが今は、自分が大事だそうです。 今は、お互い距離をおくしかないと思っていますが私はできればまた一緒にいたいと思っています。それが何年かかってもしょうがないと思いますが、男性からしてこれはめんどくさい元カノなのでしょうか?そして、元に戻る可能性はあるのでしょうか?

  • 両想いだったはずの人のことです・・・

    小5です。 私には3年生終わりから好きな人がいます。 相手の人は2年生くらいから私のことを好きでいてくれたそうですが、 クラスも一緒になったことがないので、お互いに話すこともなく、 ただお互いの気持ちだけは知っているような状態でした。 でも、5年生になってすぐにラインをするようになったんです。 普段は話はできませんがラインの中だけで会話したり、両想いの確認をしたりしていました。友達に話すとどういうわけかみんな、彼を好きになるので、誰にも言わないでこっそりと思っていました。 でも、最近になって向こうが、4年生の時は私と他の子のことも気になっていて、 今もその子のことが気になると言うんです。でも好きなのは私と。普通そんなことを好きな子に言うものでしょうか? でも私はずっと私だけを思っていてくれていたと思っていたし、 その気になる子がどのくらいか好きか聞いたら60%くらいって。 私のことを好きなのに他に気になる子がいてそれが60%ってことに 驚いてしまい、ショックで男の子にもその気持ちを伝えました。 私だけを好きだとしたら私が60%しか思ってもらえてない となると本当に好きじゃないんだなと思いますが、 私のことが好きな上に60%の人が他にいるってことを 認めるその子に腹が立ち、そんな60%もあるんだったら好きってことなんじゃないの?って言ったら今度は今好きな人は誰?って聞いてきた私の友達に その気になる60%の子のことが好きと言っています。(60%とは言いませんが) 私のことなんて話に出てきません。 で私が「私の友達にはその子が好きって言うのになんで、私にはどうして、 その気になる子のことを本当は好きって言わないの?」って聞いたら 私が60%も好きなら好きなんじゃないの?って言ったからだと言うんです。 話もしないで両想い状態が長くて、最近ラインを初めてから少しだけ付き合っている気分でした。別に束縛もしてないし、ラインばかりしてたわけではないんですが、ラインすれば何でも話せるし、遊ぶにも友達なんにんかですぐに遊べちゃいます。会っても話さないし、ラインでいろいろ話したことで、私に飽きちゃって他の子に気持ちがいってしまったんでしょうか? ちなみにその気になる子ともほとんど話をしたことがなく、 ラインはやっていないので、学校か公園でたまにしか会えない子です。 その子も私の友達なんで、二人が両想いになったりしたらすごく悲しいです。 私の別の友達はくっつけようとしてるし。 結局その男の子の気持ちが全然わからないので、 ラインとかももうやめてあきらめようか、それともまた私を好きって 言ってくれるまで待つか悩んでいます。もし、また私のことが好きって言ってもらえるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 留学中の恋愛

    夏の終わりに短期留学をしました。 そして通っていた語学学校で知り合った日本人の男の子に 片思いをしてしまいました。 優しい人柄、英語が話せるとこや、英語の勉強のことで相談に のってもらったり尊敬する面もたくさんあり惹かれてしまいました。 しかし私は1ヶ月の留学。彼は1年間の留学でした。 Eメールアドレスは交換したのですがまだ送ってません。 留学中の一時的な友人でお互い帰国したらそれでおしまいな関係 だからメールするのも迷惑かな?というマイナス思考な 考えが付きまとっているからです・・。 帰国してから1ヶ月が経とうとしていますが思いは募るばかりです。 まさか留学中に好きな人ができるとは全く思ってなかったので 毎日とても悩んでいます>< メールくらいなら送ってみてもいいでしょうか?