• ベストアンサー

EDじゃないんだけど

milkmaronの回答

• ベストアンサー
  • milkmaron
回答No.3

度々すみません。 前回回答したものです。 まだ旦那様ときちんと話し合いをされてないんですよね? EDではないという事ですが人工授精を考えているという事は 不妊治療に進もうと考えてらっしゃるですかね? ならば、ご主人と今後についてこれを機に話し合いをされて みては如何でしょうか? 実際に不妊治療で出産して思ったのですが、やはり妊娠、出産って ご主人の理解も大切だと思います。 うちは不妊治療という選択しか無かったというのもありますが 治療にあたっては主人の考え、私の考えをよく話し合いました。 やっぱり男性ってプライドもあるし、意外とデリケートな部分も あるみたいで、やはり話をしないと夫婦でもわからない事って多いです。 何よりご夫婦のお子さんの事ですからね。 話し合いにくい事なのかもしれませんが、治療となると女性は 精神的、肉体的な負担が大きいのでやはりご主人のフォローも 必要だと思いますし、妊娠した時の男性の心構えや出産後の 妻への配慮も変わると思います。 まあ、夫婦それぞれだとは思いますがご参考までに・・・。