• 締切済み

CW-X セミロングとベンチレーションタイプの比較

こんにちは。 ハーフをこえるレースでは、ここ数年は基本的にCW-Xを使っています。 最近はもっぱらロングのベンチレーションタイプです。ベンチレーション タイプなので、もも前面やふくらはぎ後面の空気のとおりは良いと 感じます。 今度北海道マラソンを走るのですが、暑さ対策でセミロングを 買おうか迷っています。セミロングであればふくらはぎは明らかに 暑さ対策になりますが、ももはむしろ暑くなってしまうのかな? とも思えます。 実際に両方を使っている方の感想が望ましいですが、そうでない方でも 意見いただければと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gajlkgal
回答No.1

タイツは夏場はきついですね。 ランパンはけるほどのレベルじゃないですが、タイツはほとんど防寒目的で履いてます。 昔はずっとCW-Xセミロングをメインでレースで使っていましたが、あえてはかないでレースに出ると一皮剥けた感じでいいですよ 笑 自分の足だけで走ってる!って感じがして。 CW-Xは・・・ 物がよすぎます。 笑 はかないことに慣れるとベンチレーションでもセミロングでも暑いです。 たいしたレベルのランナーじゃないですが参考までに。

fire--
質問者

お礼

gajlkgalさん コメントありがとうございます。 昔は、ランパン+ランシャツで、Tシャツの袖も邪魔くさいと 思ってたのですが、身体にガタがきていて、今や長い距離では タイツ必須になってしまいました。 スピード社やジャケッ社水着ほどじゃないけど、CW-Xは 良すぎかもしれないですね。 なしで走れるように戻りたいです。 どうも!