• 締切済み

WindowsXPにインストールした「メイリオ」というフォントについて

WindowsVISTAで使用されている「メイリオ」というフォントをWindowsXPにインストールしたのですが、インターネットブラウザSleipnirで見てみると、Googleのトップの左上の「画像 動画 地図」等の表示やニコニコ動画の英語のタグの下線がずれて文字とかぶってしまいます。 Sleipnirでこのズレを直すことはできないでしょうか? どなたかご意見お願いします。

みんなの回答

noname#183219
noname#183219
回答No.1

メイリオは通常のフォントより ひとまわりほど元から大きいので、 そうなるのは必然だと思います。 当方の環境でもなりました。 標準フォントサイズを小さくしてみるとどうですかね? 本末転倒なやり方かもしれませんが、 メイリオをあきらめて元のフォントに直すというのはどうですか? ちなみに、こちらの環境(Sleipnir使用時)大体のサイトは大丈夫でしたので、レイアウトが崩れて気持ち悪くなるサイトには行かないという邪道もありますし、僕はそうしてました。