• 締切済み

職務経歴書PCで入力する場合

otenki-kaiseiの回答

回答No.3

自分も使っている所です。 参考にして下さい。もちろんフリーです。

参考URL:
http://resume.meieki.com/

関連するQ&A

  • 職務経歴書はどこで売ってる?

    派遣会社に職務経歴書を提出するように言われたのですが (イ〇〇リ〇〇〇ス)職務経歴書って、どういったとこで売っているのでしょうか? 文房具屋さんとかですか?うちには、Word、Excel等のソフトはあるのですが、プリンタがありません。 データで提出できれば問題ないんですが、聞きそびれちゃいまして・・・。 最終的には手書きで表を作ることに?それでいいんでしょうか?助言ください!

  • 職務経歴書について

    初めて質問させていただきます。 現在、転職活動中なのですが今までにアルバイトや 派遣での仕事でしたので職務経歴書を書いた経験がありません。 今回、初めて事務職の正社員での面接を控えています。 履歴書とは別に職務経歴書も提出との事で、 市販で売られている履歴書とセットになっているもの(年月や区切りの線が入っているもの)に手書きでも大丈夫なのかと少々不安になりました。 過去の質問なども検索し見ていたのですが、履歴書は手書き 職務経歴書はPC作成といったものが多く、ネット検索をしても PC作成した場合のものが多い為です。 現在、自宅のプリンタが壊れている為にPC作成といった事が 出来ない状態でいます。 その場合は、手書きになるのは仕方ないのですが 面接する側にとって職務経歴書の手書きに対する印象はあまり よくないのでしょうか? そして、履歴書の志望動機と職務経歴書の自己PRの内容が どうしても同じようになってしまいます。 どう変えたらいいのかと、頭を抱えています。 何か、アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。 長文、乱文失礼します。

  • 履歴書、職務経歴書、志望理由書は手書き?PC?

    こんばんわ 転職活動中なのですが、とある企業で 履歴書は既定用紙、職務経歴書・志望理由書は自由形式での応募です 履歴書と職務経歴書は市販の物を流用して、手書きで書きました 残るは志望理由書なのですが、Wordで作るとして 書式だけPC入力にして、後は手書きにするのか 全文PC入力にするのか、どちらがよろしいでしょうか? PC入力の場合、志望理由書だけPC入力というのは大丈夫でしょうか? よろしくお願いします

  • 職務経歴書は、いつからあるのですか?

    職務経歴書って昔からあるんでしょうか? 職務経歴書は履歴書の一部のような気がするのですが、それぞれ手書き、PCで作成となっているのはなぜでしょうか?PCのスキルをアピールするなら両方PCで作成すればいいし、人柄や熱意がどうこう言うなら両方手書きにするべきだし。 職務経歴書は細かい字を書くから、というなら細かい字を手書きさせるほうがより人柄や熱意が出るはずだし… こんなことを考えたのですが… 履歴書はPCやワープロが普及する前からあり、昔は手書きでしか作成できなかった。そのため今でも手書きで作成する。 職務経歴書が重視されるようになったのはPCやワープロが普及した後。そのため、こうでなければならないという伝統がなくPCやワープロで作成するようになった。決まった書式も特にないようですし。 終身雇用が当たり前の世の中では職務経歴書などなかった?(履歴書に書ききれなかったときのみ別紙に書いていた?) ボールペンは1960年代に普及したそうですが、ボールペン普及以前の履歴書はどうだったんですか? ボールペンで履歴書を書くなどけしからん!我社ではそのような履歴書を持ってくる奴は内容に依らず不合格だ! とかあったんですか?

  • 職務経歴書について

    履歴書は手書きできちんと書いたのですが職務経歴書はワープロで先方にわかりやすくオリジナルのものを作成しようと思っていますが。やはり職務経歴書も市販のもので手書きのほうがよろしいのでしょうか。

  • 書式自由の職務経歴書について。

    志望してる会社の面接で履歴書、職務経歴書を持参することになりました。 履歴書は手書きと指定があったのですが、職務経歴書は書式自由という以外に指定はありません。 これは表だけでなく中の文章もPCで入力、印刷してもいいのでしょうか? いつも履歴書、職務経歴書はPCで入力し名前は手書きで書いて出しているのですがそれで問題ないでしょうか? 回答お願いします。

  • 職務経歴書の書き方について

    転職することを決め、いま受けようとしている求人に、履歴書と職務経歴書を書いている途中です。 まずは書類選考からになります。 職務経歴書も履歴書と同様に手書きで書いたのですが、ハローワークの方に、職務経歴書は手書きよりもパソコンがいいと言われました。 ですが、私は職歴が前職しかなく、職務経歴書の本の例のように、ずら~っと書ける内容がありません。 こちらのサイトでは、以前に私と似たような質問をしていた方の回答に、履歴書に収まる職歴なら手書きでOKと書いてありましたが、やはりパソコンの方が印象が良いのでしょうか? 新しく就職したいと思っている仕事は家電などのアドバイザーで、商品の提案などもあるそうです。 前職は団体のお客さまを相手にした接客業、旅行業でした。 資格は情報処理検定、秘書検定、英語検定、ワープロ検定、簿記検定を持っています。 これらを関連づけ、どのように職務経歴書を書いたらよいでしょうか? 初めての転職で何も分からなく不安です。 でもこの職場に、どうしても就職したいです。 アドバイスお願いします(;;)

  • 職務経歴書は手書き?

    現在転職活動をしており、次の月曜日に一次面接があります。 その際、手書きの履歴書を持参するようにとの指示がありました。 職務経歴書についての指示は特にありませんでした。 この場合、職務経歴書も手書きの方が良いのでしょうか? 採用担当者に確認すれば良いのですが、土日のため連絡することもできず、困っています。 履歴書は手書きであっても、量が多くなる職務経歴書はワードやエクセルの方が見やすくて良いと一般的には聞きますが、この場合にはどうなのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 職務経歴書

    転職活動していて企業に履歴書と職務経歴書を送付します。 履歴書は手書きで書くのですが、職務経歴書はWordで作成した 印刷したものを提出してもいいのでしょうか? 履歴書と違い書く内容が多く、作成に時間がかかる為にできれば省略したいところです。 回答お願いします。

  • 自書にて履歴書、職務経歴書をお送り頂きたい

    大変お手数ではございますが自書にて履歴書、職務経歴書をお送り頂きたいと思います。 と連絡がきたのですが。 この場合職務経歴書も手書きという事でしょうか? 履歴書は手書きのつもりです。 職務経歴書はPCの方が書きやすいですよね…。 だめですよね・・・。